スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

二十日大根収穫

12月22日に娘っこが種蒔きした二十日大根。
P1110167.jpg
丸鉢は聖護院大根。
日向土だけで液肥を与えるという永田農法をしてました。

もうそろそろイイんじゃない?
P1110430.jpg

根元は・・・
P1110432.jpg
ぷっくりの所とそうじゃない所も。

葉っぱは・・・・・・・やややッ!!
P1110431.jpg
虫食い・・・orz
ネット被せてたけど甘かったか~(T_T)
ネットの上から産み付けたに違いない!!

犯虫は・・・
P1110433.jpg
ぅへ~~~((+W+)) きっとこの中ね( ̄д ̄;)
もちろん、あけません。葉っぱを切り取って踏む。。。




ハーイ♪



娘っこ~~~♪

出番ですよ~~~♪






モフッ♪
P1110447.jpg
とれたぁ~♪




まま~~~





まま~たすへて~(たすけて)。

と声がするので見てみると・・・







P1110455.jpg
アンタがかかってどーすんじゃい(笑)



とれなひ~(とれない)
P1110454.jpg
落果「アイコ」もくっついてるし(笑)





その間に娘っこが収穫終了~~~(^^)
P1110453.jpg

綺麗にしてもう1枚
P1110457.jpg

どうやって食べようかなぁ?

どんな食べ方が美味しいですか?
オススメがあれば教えてください♪(*^〇^*)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

> アンタがかかってどーすんじゃい(笑)
もう大笑いです。
座布団10枚くらいあげたい(笑)

duckbillさんへ♪

> > アンタがかかってどーすんじゃい(笑)
> もう大笑いです。
> 座布団10枚くらいあげたい(笑)

私もベランダで大笑いしてました!
このやんちゃ坊主はいつも笑わせたり怒らせたり大忙し(^^)
目が離せません(笑)

No title

あはは・・・ずいぶん可愛い虫さんですね。(笑)
私も笑いそうになって危なかった。。。(汗)

うちの二十日大根と違ってきれいですね。(^o^)b
うちのは何日経ったのかわからなくなっちゃってたし、
べんり菜と一緒に浅漬けにしちゃいました。(汗)
それになぜか3株しか無かったですし・・・。(笑)
完全に存在を忘れてたんです。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> あはは・・・ずいぶん可愛い虫さんですね。(笑)
> 私も笑いそうになって危なかった。。。(汗)
>
> うちの二十日大根と違ってきれいですね。(^o^)b
> うちのは何日経ったのかわからなくなっちゃってたし、
> べんり菜と一緒に浅漬けにしちゃいました。(汗)
> それになぜか3株しか無かったですし・・・。(笑)
> 完全に存在を忘れてたんです。f(^^;)

我が家の20日大根は軽く炒めてバターとポン酢でいただきました♪
美味しかったですよ(^^)
あっ♪
20日大根の浅漬けも美味しそうですねぇ♪
色もキレイだし(^^)
次、収穫出来たら浅漬けにしてみます(*^ー^*)

No title

こりゃまた大物がかかりましたねww
美味しく頂いて下さい(^-^) (どれを?w

収穫20日ダイコン」

こんにちは!
わあ かわいらしい お嬢さん!!
20日ダイコンがいい感じにとってもきれいに収穫出来ましたね
サラダの彩やアクセントに使っていますよ
美味しそうですね!!!

まあさんへ♪

> こりゃまた大物がかかりましたねww
> 美味しく頂いて下さい(^-^) (どれを?w

デカすぎのがかかっちゃいました(笑)
20日大根はバターとポン酢で炒めて食べましたよ(*^_^*)
美味しかったです♪

Heyモーさんへ♪

> こんにちは!
> わあ かわいらしい お嬢さん!!
> 20日ダイコンがいい感じにとってもきれいに収穫出来ましたね
> サラダの彩やアクセントに使っていますよ
> 美味しそうですね!!!

ありがとうございます(^^)
20日大根はバターとポン酢で炒めていただきました♪
サラダの彩りにもきっと可愛いでしょうね♪

こんにちは

可愛いねぇ 息子っこ虫に 収穫人娘っこ!
ついでに 20日大根もね...(笑)
20日大根てどのようにして食べるんだろう?
わかんねぇ~~けど 新鮮野菜は美味いよ きっと(笑)

No title

こんにちはo(^▽^)o
以前、ぷちはたけで、ラディッシュを育てた時にラディッシュポタージュを作りましたよ。
子供にも大人気でした〜
ポチッと

ノリーダヨさんへ♪

> 可愛いねぇ 息子っこ虫に 収穫人娘っこ!
> ついでに 20日大根もね...(笑)
> 20日大根てどのようにして食べるんだろう?
> わかんねぇ~~けど 新鮮野菜は美味いよ きっと(笑)

私、料理苦手なのでよくわかりませーん(^_^;)
レシピ検索したら、バターとポン酢で炒めると美味しいとあったので、
作ってみましたよ(^^) 美味しかったです♪
子供達には不人気でしたが(^^;)

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> 以前、ぷちはたけで、ラディッシュを育てた時にラディッシュポタージュを作りましたよ。
> 子供にも大人気でした〜
> ポチッと

えーーー!
ラディッシュポタージュ?
美味しそうなんだけどーーー♪♪♪
我が家で作ったバターポン酢炒めは美味しかったのですが
子供達には不評でした(-_-;)

No title

カワイイ二十日ダイコンできましたね!
そして超大物の捕獲に成功(笑)
カワイイお子さん達ですね~。

ポチッと♪

まときちさんへ♪

> カワイイ二十日ダイコンできましたね!
> そして超大物の捕獲に成功(笑)
> カワイイお子さん達ですね~。
>
> ポチッと♪

うーまくー(やんちゃ・いたずらっこ)捕獲しちゃいました(笑)
右手が張り付いて、左手で剥がす。そしたら左手がくっついて右手で剥がす。を
繰り返してましたよ~! もうおかしくておかしくて久々にお腹抱えて笑っちゃいました!
子供って面白い♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
