スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

お騒がせ?苗、発見!

先日の園芸サイト回りで私が欲しがっていたトマトの苗を昨日、近所のHCで発見しました(^ω^)
トマトの苗は昨年10月頃から出回っていたので、もう出ないと思ってました。。。
すんごーーーく嬉しいです♪♪♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  そういえば、オクラの苗も出てたなぁ。


うす皮ミニトマト『ピンキー』♪
P1110422.jpg

まさかまさかの発見で、迷わず購入(*^▽^*)
種買わなくてよかった!種も高いけど、この苗も高かったぁ(^_^;)


さぁ、水耕用に土落としましょ~ね~♪
P1110425pinky.jpg
だら~~~ん
って(^_^;) 心配。。。根っこも少なかったんだよね(>_<)



でも、数時間後には・・・・・


ふっかーつ!!
P1110427.jpg
がんばってね♪


気になる育て方は・・・

P1110426.jpg

なんじゃこりゃ(-д-;)

サイトでは節水栽培には向かない。
1本仕立てで5~6花房で摘心って書いてあったけど。







ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

よかったねー。

こっちでは普通のお値段なんだけど、沖縄は移送費を乗せてるのかな?

これで超気に入ったら、種を買ったらいいものね、いや、挿してつなげばいいか(^o^)ゞ

節水栽培すると皮が固くなって、ピンキーの意味がなくなっちゃうから、普通に育ててみてください。
春には試食できそうだから、レポ楽しみにしてます(*^^*)

・・・・・・顔文字つきの育て方じゃない、商品説明ですか(≧m≦)ぷっ!。
こっちでピンキー見たら、説明書きに注目してみます。

おはようございます

お目当ての トマトの苗 見つかってよかったねぇ!
沢山実が生るのは 楽しみ 上手く育ててよぉ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみさんへ♪

> よかったねー。
>
> こっちでは普通のお値段なんだけど、沖縄は移送費を乗せてるのかな?
>
> これで超気に入ったら、種を買ったらいいものね、いや、挿してつなげばいいか(^o^)ゞ
>
> 節水栽培すると皮が固くなって、ピンキーの意味がなくなっちゃうから、普通に育ててみてください。
> 春には試食できそうだから、レポ楽しみにしてます(*^^*)
>
> ・・・・・・顔文字つきの育て方じゃない、商品説明ですか(≧m≦)ぷっ!。
> こっちでピンキー見たら、説明書きに注目してみます。

こちらでは298円でした。これって普通のお値段ですか?
このお値段の苗ってあまり見かけないです。

基本的に節水栽培するとどんな品種でも皮が固くなるんですか?
って質問ばかりしてますが(^_^;)スミマセン

これから欲しい苗が出てきてもお迎え出来ないかもしれないな~。
オクラもゴーヤーもナスもピーマンも種蒔きしたし。。。
今栽培してるトマトが気に入れば、真夏の間は室内で小さく挿しておくかも。

ノリーダヨさんへ♪

> お目当ての トマトの苗 見つかってよかったねぇ!
> 沢山実が生るのは 楽しみ 上手く育ててよぉ(笑)

楽しみですねぇ(*^▽^*)
たくさん収穫出来るように頑張ります♪
先代のトマトのように虫だらけにしないように気を付けます<(`^´)>

No title

>こちらでは298円でした。これって普通のお値段ですか?
ブランド苗だと、そのくらいですよ。

>基本的に節水栽培するとどんな品種でも皮が固くなるんですか?

収量は減って、皮は固めって覚えてたんだけど、調べてみてね。
ストレスかけるんだから、守ろうとしてるのかな。
キラーズでは果皮が固くなるって、販売元が書いてました。

>これから欲しい苗が出てきてもお迎え出来ないかもしれないな~。

何割の方がこれを信じるのでしょう   ̄m ̄ ふふ

いずみさんへ♪

> >こちらでは298円でした。これって普通のお値段ですか?
> ブランド苗だと、そのくらいですよ。
>
> >基本的に節水栽培するとどんな品種でも皮が固くなるんですか?
>
> 収量は減って、皮は固めって覚えてたんだけど、調べてみてね。
> ストレスかけるんだから、守ろうとしてるのかな。
> キラーズでは果皮が固くなるって、販売元が書いてました。
>
> >これから欲しい苗が出てきてもお迎え出来ないかもしれないな~。
>
> 何割の方がこれを信じるのでしょう   ̄m ̄ ふふ

調べてみました。
水やりを控えると皮が固くなると書いてました。
なので、通常の水耕で栽培します♪
というか、ピンキー萎れています(T_T) イヤな予感・・・

園芸サイトで種の誘惑の後は、HCで苗の誘惑ですか(笑)
気になっている品種が出れば、スカウトしちゃうかも(^ω^;)
でも、梅雨入りが近くなると病気も増えちゃうんですよね~。

No title

こんにちはo(^▽^)o
ピンキー良いなぁ~
種は高いから手が出ないんですよね~(^◇^;)
苗もお高いのか・・・
ポチっと

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> ピンキー良いなぁ~
> 種は高いから手が出ないんですよね~(^◇^;)
> 苗もお高いのか・・・
> ポチっと

えぇ。お高いです。298。
それなのに・・・なぜか急に萎れちゃった(T_T)
このまま挽回できなかったらどうしよう(>_<)
ポチありがとうございます<(_ _)>

No title

こんばんはー♪
298迷いますよね@(>_<)@

ウチの近くは3月末から苗が出始めます。
楽しみに待っているのですが、
高い物だと350ぐらいもあって、普通にトマト買えるじゃーーーん
とか思うのは私だけでしょうか?

きっと外車に乗ったセレブが買い付けるんだろうなぁ~(-д*)!!


ピンキーがんばれ!!
私も食べてみたいぞ!!

みず花蓮さんへ♪

> こんばんはー♪
> 298迷いますよね@(>_<)@
>
> ウチの近くは3月末から苗が出始めます。
> 楽しみに待っているのですが、
> 高い物だと350ぐらいもあって、普通にトマト買えるじゃーーーん
> とか思うのは私だけでしょうか?
>
> きっと外車に乗ったセレブが買い付けるんだろうなぁ~(-д*)!!
>
>
> ピンキーがんばれ!!
> 私も食べてみたいぞ!!

350!!高ッ!!
これが4、5段花房採れたらモトがとれる?(笑)
そーゆー問題じゃないか(^_^;)
家庭菜園は楽しむためですからねぇ(^ω^;)
ピンキー頑張ってほしいです♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
