スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

誰か止めてください!園芸サイト周りでまた・・・(^_^;)

ホントにホントに見なきゃいいのに・・・・・

また欲しい種が・・・(^ω^;))ウズウズ

t-mtmt-pinky.jpg
お借りしてます。ダメですか?

これさ~、すっごくお高い種です。

20粒/1050円だって(^□^;)ありえん。
誰か、共同購入してもイイですよ~っていう方いらっしゃいませんか~?(笑)
っていないか(^^;)スミマセン。冗談です<(_ _)>

皮が薄くて、糖度が9~10度。節水栽培には不向き。だって。
って事は、水やりの制限をしなくても甘くなるって事??
じゃあ、水耕に向いてるの?
それとも乾湿の差が激しくなると裂果しやすいから、節水栽培には不向きって言ってるの?
ワカラン。

でも、普通に水耕栽培して甘いトマトが出来るなら、是非欲しいですよね(*^ω^*)
あとは~~~ミニトマトの『ペペ』と『ロッソナポリタン』。
中玉の『Mr.浅野のけっさく』(笑) ←名前おもしろすぎヾ(>▽<)o

ミニカボチャの『プッチーニ』、蔓があまり伸びないらしい『つるなしやっこ(カボチャ)』。

これ↑ぜーんぶ、「太田のタネ」さんとこで買えちゃうの(^^;)

やばいな~。また買い物カゴの中で待機だよ(笑)
誰か止めてください(笑)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよーございます。
きれいなトマトだなもし・

買っちゃえ買っちゃえ~(悪の声)
ぱかやろ~この前買ったでしょ?(天の声)

ふふふ・・・
それにしても1000円越えは高いなぁ。
どんなトマトが成るのかな♪(あおってる?)

No title

こっちでは普通に苗であるんだけど、そちらにはなさそうですか?
ピンキーの黄色版のキラーズって出るよね。
黄色はあるとうれしいから、苗で欲しいような気もしますが、トマトの名前って、もっとトキメキのあるものにしてもらえないかなあ・・・

金魚ざりがにさんへ♪

> おはよーございます。
> きれいなトマトだなもし・
>
> 買っちゃえ買っちゃえ~(悪の声)
> ぱかやろ~この前買ったでしょ?(天の声)
>
> ふふふ・・・
> それにしても1000円越えは高いなぁ。
> どんなトマトが成るのかな♪(あおってる?)

いぢわる~~~(笑)
高すぎるし、ちょっと見送ろうかな~(^^)
とりあえず、手持ちのトマト種を優先かも(^^;)
でも、気になりますね(笑)

いずみさんへ♪

> こっちでは普通に苗であるんだけど、そちらにはなさそうですか?
> ピンキーの黄色版のキラーズって出るよね。
> 黄色はあるとうれしいから、苗で欲しいような気もしますが、トマトの名前って、もっとトキメキのあるものにしてもらえないかなあ・・・

キラーズって・・・(^^;)コワイ。
苗があるなら既に出てるはずなんだけど、近所のHCにはないですね~(>_<)
なので、トマトじゃない苗の方に目がいっちゃいます。ゴーヤーとか(^ω^)
誘惑するトマト種は思いとどまりました(笑)
いつもありがとうございます<(_ _)>

No title

こんにちはo(^▽^)o
あははっ
買っちゃえ~買っちゃえ~(悪魔の囁き)
1000円は高いねぇ…
俺は誘惑に弱いから、みちずれだー(悪魔の囁き)
もう少しすると苗が出回るんじゃないの?
ピンキーの苗が出回るかはわからないけどね(^◇^;)

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> あははっ
> 買っちゃえ~買っちゃえ~(悪魔の囁き)
> 1000円は高いねぇ…
> 俺は誘惑に弱いから、みちずれだー(悪魔の囁き)
> もう少しすると苗が出回るんじゃないの?
> ピンキーの苗が出回るかはわからないけどね(^◇^;)

いぢわるーーー(+ω+)笑
こっちはね~、もう苗出回ってますよ。ピンキーはないけど。
梅雨入り(5月)までに収穫を目指してるようなので、9~10月からはトマトの苗が出始めるんです。
これから種蒔きすると、ちょっと遅いけど手持ちのを蒔いちゃいました(笑)

No title

お久しぶりです~♪

あの。。。
トマト、お好きなんですね!!!
ほんとにお好きなんですね。。。(*^^*)
去年、トマトたくさん作りましたが、
そのほとんどは、友人のお口に入りました!
こちらのブログにおじゃましていると、
トマトも好きになるかな~。。。
今年は、
頑張って食べてみようかな・・・

No title

高っ!
果皮が柔らかく糖度が高いって気になりますね・・・
もし買ったら、ウチのトマト種とトレードしませんか?

なおさんさんへ♪

> お久しぶりです~♪
>
> あの。。。
> トマト、お好きなんですね!!!
> ほんとにお好きなんですね。。。(*^^*)
> 去年、トマトたくさん作りましたが、
> そのほとんどは、友人のお口に入りました!
> こちらのブログにおじゃましていると、
> トマトも好きになるかな~。。。
> 今年は、
> 頑張って食べてみようかな・・・

あら?
なおさんさん、トマト苦手なんですか?
甘い系と言われるトマトなら食べやすくないですかね?

あははは♪
私、「トマトネタ」ばっかりですよね(笑)
根菜とかコールラビもいちおうあるんですけどね(笑)
トマトが気になってます(笑)

runeさんへ♪

> 高っ!
> 果皮が柔らかく糖度が高いって気になりますね・・・
> もし買ったら、ウチのトマト種とトレードしませんか?


高いですよね(>_<)
ピンキーすごくすご~く気になってるんですけど、
まだ栽培したことのない手持ちの種が沢山ありますので(種地獄突入か?笑)
今回は見送ろうかな~なんて思ってます(T_T)
もちろん、欲しいは欲しい!んですけどねf(^^;)
トレードは魅力的ですね♪♪♪(^皿^)

こんにちは

園芸サイト巡りで ほしいのみつけるのはいいけど!
全部買ってたら 経済的にも大変だねぇ...!
それよりも ベランダに入らなくなるんじゃないのぉ!
洗濯物干せないよおぉ~~ なんて...(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 園芸サイト巡りで ほしいのみつけるのはいいけど!
> 全部買ってたら 経済的にも大変だねぇ...!
> それよりも ベランダに入らなくなるんじゃないのぉ!
> 洗濯物干せないよおぉ~~ なんて...(笑)

洗濯物何とか干してますよ~(笑)
もうちょっと干し場を拡大しなきゃいけないけど(笑)
トマト種はとりあえずガマンして見送ります<(`^´)>
でも、今買わないと夏に蒔きたい時は売ってないんですよね~(>_<)
いつでも買える種ではないみたいなので(>_<)

No title

こんにちはo(^▽^)o
手持ちの種を蒔いたのは正解ですよ。
種溜まっていっちゃうからね~
もう苗出回ってるんですね。
こちらはまだ見かけませんね。
ポチっと

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> 手持ちの種を蒔いたのは正解ですよ。
> 種溜まっていっちゃうからね~
> もう苗出回ってるんですね。
> こちらはまだ見かけませんね。
> ポチっと

そちらはまだ寒いでしょう(´-`●)
こっちは今日、半袖着てる小学生がいましたよ(笑)
今年は何だか暖かいです。

でね~、今日、HCでオクラの苗を見かけました(笑)
我が家は2日前にオクラを催芽したんですがまだ発根しませんね~。
って言うかオクラ催芽するとクサイ(-_-;)笑
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
