スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

一発勝負のラリーノ(ミニキュウリ)


2月3日に種蒔きしたミニキュウリの『ラリーノ』↓ いずみさんから頂いた大切な子♪
P1110409.jpg
オーガンジーの防虫ネットに入ってベランダで日向ぼっこしてます。

が・・・・・

あれ?

なんか葉の色おかしくない?

ネットを外してみる。




ゲッ!



P1110411.jpg

黄緑色・・・


なんでぇ???





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ミニキュウリ

こんにちは!
ミニキュウリって小さくてとてもかわいらしい実がつくのですよね
栽培した事が有りません
面白そうですね!
葉の色は何色がいいのでしょうか?
元気に見えますけれど

No title

写真じゃ微妙ですね(^-^;
むれてないよね?
そういえば、ラリーノはスポンジ発芽が苦手だったような気がします。
あまり自信はないんだけど、培地を入れてあげたほうがいいかもしれません。

Heyモーさんへ♪

> こんにちは!
> ミニキュウリって小さくてとてもかわいらしい実がつくのですよね
> 栽培した事が有りません
> 面白そうですね!
> 葉の色は何色がいいのでしょうか?
> 元気に見えますけれど

画像では分かりにくいかもしれません。
普通の緑ではないんですよねぇ(T_T)

いずみさんへ♪

> 写真じゃ微妙ですね(^-^;
> むれてないよね?
> そういえば、ラリーノはスポンジ発芽が苦手だったような気がします。
> あまり自信はないんだけど、培地を入れてあげたほうがいいかもしれません。

さっき、見てみましたがつる枯れ病っぽい症状というか・・・(-_-;)
双葉の周りが茶色になってきています(T_T)
培地を入れて室内で様子見てみますね。

No title

写真なので判らないけれど、沖縄だし、日焼け?
室内から急に日向に移しませんでした?

duckbillさんへ♪

> 写真なので判らないけれど、沖縄だし、日焼け?
> 室内から急に日向に移しませんでした?

え~日焼け~?
この子は日当たりの良い南向きの出窓出身で、・・・と言っても
双葉が開きかけた時に外に出したんで大丈夫だと思ってました(^_^;)
まずかったのかなぁ?(>_<)
ホントにウリ科をうまく育てきれない・・・orz

こんばんはo(^▽^)o
本当だね。
黄緑色だ〜
太陽がいっぱい欲しいのか?
それとも肥料が欲しいのか?
何でしょね?

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんばんはo(^▽^)o
> 本当だね。
> 黄緑色だ〜
> 太陽がいっぱい欲しいのか?
> それとも肥料が欲しいのか?
> 何でしょね?

ハッΣ(=□=;)
肥料あげてない。。。
私、いつもそうなんですが、本葉が出始めてから薄い濃度の液肥を与え始めるんです。
ラリーノは始めっから肥料を欲しがる子なんでしょうか?
もしそうなら、窒素不足で葉色が悪いっていう可能性もありますね(^_^;)
薄めの液肥を与えてみます。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
