スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマトを吊り下げました

結局、スカウトしたミニトマト苗は3株(笑)

左から
『千果』・『ピンキープラム』・『ミニキャロル』
P1110356.jpg
紐を使って吊り下げ支柱です。



P1110357chika.jpg
P1110360chika.jpg
千果は「ベランダ水耕菜園」のruneさんが、甘くて美味しい。夏でも着果していた。
と仰っていたので、迷いもせず我が家へ(*^ー^*)


P1110358pinpura.jpg
P1110361pinpu.jpg
「夏に強い。あまい実」の宣伝文句に心奪われて(笑)


P1110359minikya.jpg
買った時は節間詰まって良い苗でしたが、我が家に来て徒長させてしまいました(-_-;)


3株とも甘いミニトマトらしいです♪
でも、甘く育つかは分かりません。
1~2本立ての予定ですが、それも分かりません(笑)
連続摘心栽培に挑戦するか? でも、不安・・・。


話変わって。。。

相変わらず、『こくうまチェリー』が気になって、毎日のように国華園サイトを覘いています(笑)
なんだかポチってしまいそうな予感・・・(^▽^;)
誰か、たすけて~~~゙(ノ>▽<)ノ(笑)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うちの双葉3兄弟とはえらい違い(^ー^* )フフ♪

やっぱり知らないお味ってワクワクしますよね。
糖度計が活躍しそうで楽しみです。

>誰か、たすけて~~~゙(ノ>▽<)ノ(笑)

私もすでにお手上げ状態ですが、背中ならいつでも押してあげますよ(笑)

Re: No title

> うちの双葉3兄弟とはえらい違い(^ー^* )フフ♪
あれ~? 
いずみさん、今年のトマトは何蒔きましたか?

> やっぱり知らないお味ってワクワクしますよね。
> 糖度計が活躍しそうで楽しみです。
甘い品種となると、大活躍ですよね~♪
私も今から楽しみです♪ でも、あと2か月後くらいかしら?(笑)


> >誰か、たすけて~~~゙(ノ>▽<)ノ(笑)
> 私もすでにお手上げ状態ですが、背中ならいつでも押してあげますよ(笑)
ん~も~やだ~~~└(--*)
押さないで~(・・*)ゞ
もう買い物カゴに入ってんだから~(笑)
あと、ひとポチで購入状態です(爆)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

どのトマトも元気に育っていますね。

トマトを吊り下げるのって
難しそうなイメージがあるんですけど、
実際のところ、どうなのでしょうか?

今後の生長が楽しみですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

いっそのこと、ご主人に、欲しいけど、どうしようって言ってみたら?
どっちになっても、あきらめがつきそうだから。

うちのトマトは新作なしですよ(^-^)
レッドミニとピンクエッグとさくら。
後は苗との出会いと場所と体力次第です。

ちょっと助けてみますか(^ー^* )フフ♪

ここ知ってる?
http://books.google.co.jp/books?id=-HpRrUhiROgC&pg=PA75&lpg=PA75&dq=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E6%9C%AC&source=bl&ots=4E_1-VDovm&sig=bh17xAyX4LFqKxLaecEZPTTkSis&hl=ja&sa=X&ei=RyUUUernKqHqmAWUmoDICg&ved=0CG0Q6AEwCA

それと
http://www.magastore.jp/product/2296
たぶん、この号だと思うんだけど、37品種のトマトの食べ比べというのが載ってます。
こういうのを図書館で見てみたら、他に目がいくかも。
それはそれで困るのかな?(*'-'*)エヘヘ

こくうまと3姉妹の糖度は変わらないんじゃない?

誘惑してみる(▼∀▼)

こくうまは、上の本には載ってません。
種注文には締切があるよ~。
これは市販トマトでは出回らないだろうから、作らないと食べられない。
あと一株はおけるんじゃない?。

失礼しました εεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

こんにちはo(^▽^)o
トマトは吊り下げれば良いのか〜
俺は無理やり支柱を立てちゃったけど、吊るしちゃえば伸びますね〜
ポチりたい気持ちわかるなぁ…
俺も毎日格闘中です。
負けないぞ〜だから、負けるな〜誘惑に…
ポチッと

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
>
> どのトマトも元気に育っていますね。
>
> トマトを吊り下げるのって
> 難しそうなイメージがあるんですけど、
> 実際のところ、どうなのでしょうか?
>
> 今後の生長が楽しみですね(^o^)。
>
> それでは、いつもの応援ぽちっ!!

慣れれば簡単ですよ♪
トマトの根元近くで紐を緩めに結んで、そのままトマトの主枝に沿ってぐるぐる巻きつけるだけです(^^)
移動はできませんが、我が家ではこれで転倒したことはないです(^^)v
でも、生長と共に巻き付けていかないと、強風で折れることがあります(^_^;)

いずみさんへ♪

> いっそのこと、ご主人に、欲しいけど、どうしようって言ってみたら?
> どっちになっても、あきらめがつきそうだから。
言いました! 普通に「買えばいいじゃん」って返事が(笑)
そうじゃなくて、買ってほしいって言いましたが、それはダメでした(笑)

> うちのトマトは新作なしですよ(^-^)
> レッドミニとピンクエッグとさくら。
> 後は苗との出会いと場所と体力次第です。
>
> ちょっと助けてみますか(^ー^* )フフ♪
>
> ここ知ってる?
> http://books.google.co.jp/books?id=-HpRrUhiROgC&pg=PA75&lpg=PA75&dq=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E6%9C%AC&source=bl&ots=4E_1-VDovm&sig=bh17xAyX4LFqKxLaecEZPTTkSis&hl=ja&sa=X&ei=RyUUUernKqHqmAWUmoDICg&ved=0CG0Q6AEwCA
>
> それと
> http://www.magastore.jp/product/2296
> たぶん、この号だと思うんだけど、37品種のトマトの食べ比べというのが載ってます。
> こういうのを図書館で見てみたら、他に目がいくかも。
> それはそれで困るのかな?(*'-'*)エヘヘ
>
> こくうまと3姉妹の糖度は変わらないんじゃない?
>
> 誘惑してみる(▼∀▼)
>
> こくうまは、上の本には載ってません。
> 種注文には締切があるよ~。
> これは市販トマトでは出回らないだろうから、作らないと食べられない。
> あと一株はおけるんじゃない?。
>
> 失礼しました εεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

ご紹介いただいた本が欲しい♪ 今度はこっち?(笑)
我が家の近くの図書館には置いてませんでした(>_<)
今回、こくうまは見送りかな~(T_T)

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> トマトは吊り下げれば良いのか〜
> 俺は無理やり支柱を立てちゃったけど、吊るしちゃえば伸びますね〜
> ポチりたい気持ちわかるなぁ…
> 俺も毎日格闘中です。
> 負けないぞ〜だから、負けるな〜誘惑に…
> ポチッと

吊り下げ支柱にしちゃうと、転倒はしませんが移動ができなくなります(>_<)
で、伸びていく度に巻き付けないと、強風で折れる事もありますよ~(▼_▼)
こくうま・・・欲しいけど、今回は見送ります!!頑張ったでしょ~?(笑)
でも、他のトマトに目移りしそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、思い切りましたね...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
私も、いくつ買い物かごにいれっぱなしがあることか・・^^;
上のgoogleの本はこのURLから中身見れないですね。
左にあるトマト本というのをクリックしたら見れます。
品種紹介だけなら、これで足りると思います。

やさいの時間は、見せてあげられるけど、NHKだから、どれもほめてて、さらに迷いが深まると思います。
それでもよければ・・・

いずみさんへ♪

> おお、思い切りましたね...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
> 私も、いくつ買い物かごにいれっぱなしがあることか・・^^;
> 上のgoogleの本はこのURLから中身見れないですね。
> 左にあるトマト本というのをクリックしたら見れます。
> 品種紹介だけなら、これで足りると思います。

こくうまチェリーは買い物カゴから削除しました!!<(`^´)>
トマト本見れましたよ~(^^)
品種よりもトマトの保存食というコーナーが気になりました(^^)
いずみさんの買い物カゴには、どんな品種が入ってるのかも気になりますね(笑)

> やさいの時間は、見せてあげられるけど、NHKだから、どれもほめてて、さらに迷いが深まると思います。
> それでもよければ・・・
食べ比べが気になってネットで中古本を探しましたが、
送料入れると普通に定価と変わらない金額でしたね~(>_<)

No title

本、ポチってないですよね?
私のカゴはペッパーばかりですよん(*^^*)

いずみさんへ♪

> 本、ポチってないですよね?
> 私のカゴはペッパーばかりですよん(*^^*)
 
トマト本は買い物カゴで待機してます(笑)
やさいの時間はもう少し探してみようかと(^^)

ペッパーばかりですかぁ。
島とうがらしなら市販のから採種したのがありますよ?
ベランダへ加えてみませんか?(=v=)ムフフ

No title

じゃあ、やさいの時間はしばらく待ってて。

Re: No title

> じゃあ、やさいの時間はしばらく待ってて。
了解しましたーーー♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。