スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

大玉トマト落果Σ(|||▽||| )


か、か、悲しすぎるーーー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

P1110351bifu.jpg

ビーフステーキが落果しました。
というか、またまた私の不注意で液肥が少なくなってて、
頭デッカチだから倒れちゃったんですね(-_-;)

P1110352bifu.jpg
この大きさって中玉じゃない?(笑)

P1110353bifu.jpg
お尻はまぁまぁなんだけど・・・

P1110355bifu.jpg

この手前のトマトは緑の縦縞がはいってるんだけど、これってなぁに?





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ぎゃーーーーーっ!!!!!
大玉トマトちゃんがっ!Σ(|||▽||| )
もももっ、勿体ない~(´;ω;`)

大玉って、難しいイメージが先行してて、まだ育てたことがありません~。

実際どうですか? ミニとかよりはるかに難しい感じ???


残りいくつか生ってるトマトちゃんは、落果せず無事育ちますように~っ(>人<)


ぽちっ☆

Fionaさんへ♪

> ぎゃーーーーーっ!!!!!
> 大玉トマトちゃんがっ!Σ(|||▽||| )
> もももっ、勿体ない~(´;ω;`)
>
> 大玉って、難しいイメージが先行してて、まだ育てたことがありません~。
>
> 実際どうですか? ミニとかよりはるかに難しい感じ???
>
>
> 残りいくつか生ってるトマトちゃんは、落果せず無事育ちますように~っ(>人<)
>
>
> ぽちっ☆


あれ? Fionaさん、ボンリッシュはまだでした?
大玉は長期栽培になるので、難しいかも~(>_<)
まず、色がつかない(笑) 
長期だから害虫に頻繁に狙われるし、尻腐れもね(T_T)
ウチで大玉やるなら、7月ぐらいに種蒔きしないとかなりの時間がかかるかも(-_-;)
でなければ、12~1月に種蒔きかな?
ちなみにこのビーフステーキは9月15日に種蒔きしてます。

まだ、ぶら下がってるビーフステーキは空洞果?になってるのもあります(T_T)
落ちるならそっちが落ちてほしかった(T_T)
まさか大きさや形の綺麗な実が落ちるなんてねぇ(>_<)ショック

No title

こんにちはo(^▽^)o
あ~
トマトちゃん・・・
でも追熟出きるんじゃないですか?
ポチっと

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> あ~
> トマトちゃん・・・
> でも追熟出きるんじゃないですか?
> ポチっと

は~い(T_T) 追熟してみます(T_T)
まだ肥大期だったような気もしますが、大丈夫かな~

応援ありがとうございます<(_ _)>

No title

わぁ!ショックTT
残念でしたね。。。

でも、そこそこの大きさになってるし・・・
ベランダ★ライフ さんと同意見で追熟してみては!

No title

おはよーございます。
キレイなビーフステーキ落下ショックね。。。
でも赤くなったら食べれそう?
水栽なのに沢山大玉成ってるね。
無事赤くなったらいいのにね。。。

No title

あっ。。。

ボンリッシュ、栽培してたわぁ・・・( ̄▽ ̄;)

あれ、大玉でしたね(笑

昨夏プランターで栽培したんですけど、思ってる以上に全然大きくならなくて、
中玉よりも小さい子とかもフツーにいたので、すっかり“大玉”というのを忘れてました~( ̄▽ ̄;)アハハ

でもやっぱり大玉は難しいんですね~(>_<)

期待してた子が落ちちゃうなんてショックですね~(´;ω;`)ウゥ。。。

No title

こんにちは~

大玉トマトって大変なんですね@(>_<)@
この時期にトマトが出来る事にもビックリしてます。

いい形なだけに・・(*д*)!!

追熟の記事も楽しみにまってます

No title

実は帰ってきたら、うちのレッドミニも1個落果してました。(涙)
まあうちのとこちらのビフテキじゃ~落胆の度合いが違いますけどねえ。f(^^;)
世の中ってやつは、落ちても良いヤツは落ちずに、
落ちないで欲しいものが落ちるようになってるんですね。(笑)

お兄さんさんへ♪

> わぁ!ショックTT
> 残念でしたね。。。
>
> でも、そこそこの大きさになってるし・・・
> ベランダ★ライフ さんと同意見で追熟してみては!

はい(T_T) ショックですorz
追熟してみますね♪ この大きさのを追熟ってどのくらい時間かかるのかなぁ?

金魚ざりがにさんへ♪

> おはよーございます。
> キレイなビーフステーキ落下ショックね。。。
> でも赤くなったら食べれそう?
> 水栽なのに沢山大玉成ってるね。
> 無事赤くなったらいいのにね。。。

まさかの落果・・・(T_T)
赤くなるのを今か今かと待っていたのに・・・
朝顔支柱は移動ができて便利だけど、転倒しちゃうのが欠点ですね。
吊り下げ支柱の方は移動は出来ないけど、転倒はほとんどないので、こっちの方がいいかも。

Fionaさんへ♪

> あっ。。。
>
> ボンリッシュ、栽培してたわぁ・・・( ̄▽ ̄;)
>
> あれ、大玉でしたね(笑
>
> 昨夏プランターで栽培したんですけど、思ってる以上に全然大きくならなくて、
> 中玉よりも小さい子とかもフツーにいたので、すっかり“大玉”というのを忘れてました~( ̄▽ ̄;)アハハ
>
> でもやっぱり大玉は難しいんですね~(>_<)
>
> 期待してた子が落ちちゃうなんてショックですね~(´;ω;`)ウゥ。。。

大玉でも摘花して花数制限しないと小さくなるみたいですよ。
それとも根っこにストレスがかかってたとか?
ストレスなら玉は小さいけど凝縮されて美味しいトマトかも(*^_^*)
大玉は手間がかかるって勉強になりました(笑)

みず花蓮さんへ♪

> こんにちは~
>
> 大玉トマトって大変なんですね@(>_<)@
> この時期にトマトが出来る事にもビックリしてます。
>
> いい形なだけに・・(*д*)!!
>
> 追熟の記事も楽しみにまってます

うまくいくかは分かりませんが追熟してみますね(*^_^*)
こちら沖縄は今の時期がトマト栽培適期なので、色んな品種に挑戦してみたいです♪
自分好みのトマトが見つかるまでは、きっとそれが続きま~す(笑)
今年の夏にまた別のトマトを種蒔きしますよ(*^_^*)

akkyanさんへ♪

> 実は帰ってきたら、うちのレッドミニも1個落果してました。(涙)
> まあうちのとこちらのビフテキじゃ~落胆の度合いが違いますけどねえ。f(^^;)
> 世の中ってやつは、落ちても良いヤツは落ちずに、
> 落ちないで欲しいものが落ちるようになってるんですね。(笑)

我が家のレッドミニも落果してました(^_^;)
レッドミニは落果しやすいみたいですね~(>_<)
で、気づかずに踏み潰しちゃいました(>_<)
でも、糖度を測ってみたら8度超えてましたよ♪
味は出来ませんでしたが、収穫待ちの実に期待大です♪

こんにちは

緑のトマトかと思ったら 熟する前に落下したんだね!
上手く 追熟するといいのだが。

ノリーダヨさんへ♪

> 緑のトマトかと思ったら 熟する前に落下したんだね!
> 上手く 追熟するといいのだが。

そーなんです(T_T)
やっちゃいました(>_<) 
形の綺麗なのが落ちるなんてショックです(T_T)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
