スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

広島菜の間引き

12月10日に種蒔きした広島菜。
P1110325hiroshimana.jpg
お茶パックに日向土を入れて種蒔き。その下に給水布を垂らしています。(←意味わかるかなぁ?)
この状態で2株。もう窮屈なので間引きます。

さぁ、どれを間引こうか・・・

・・・検索・・・

めっけ♪

「生育不良、生育旺盛、変形葉、本葉に毛葦の多い葉」などを選ぶ。とな。

どちらの株も生育は同じくらい。変形葉は小さなネットを被せていたせい(-_-;)たぶん。
じゃあ、毛葦の多い葉。。。おぉー! 片っ方だけ毛葦がフサフサだ(@▽@)
P1110329hiroshimana.jpg
じゃあ、この子を間引こう。

間引いた。
P1110326hirosimana.jpg

アップで。
P1110327hirosimana.jpg

オーガンジーの防虫ネットを被せて、おしまい♪
P1110330hiroshimana.jpg





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
間引きするときって、どっちを間引くか悩みますよね~
俺なんてセオリー通りに間引きしたことないや(^◇^;)
適当にエイッエイッて間引いちゃう。
ポチっと

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> 間引きするときって、どっちを間引くか悩みますよね~
> 俺なんてセオリー通りに間引きしたことないや(^◇^;)
> 適当にエイッエイッて間引いちゃう。
> ポチっと

私もセオリー通りってあまりないですよ(笑)
ただ、広島菜は前に栽培方法を検索してて「へぇ~」と思う事があったので
何とな~くね(^^)
現に小カブはエイヤーって適当に間引いちゃったし(笑)

ポチありがとございまーす♪

No title

さすがに育つのが早いですね。
ゴミ箱なら株間をあけたら2株OKだと思いますが、本来の大きさまで育てるのなら1株でいいですね。
浅漬け美味しいですよー(○`~´○)モグモグ
何がスイッチになるのかわからないけれど、トウダチにはご注意です。

いずみさんへ♪

> さすがに育つのが早いですね。
> ゴミ箱なら株間をあけたら2株OKだと思いますが、本来の大きさまで育てるのなら1株でいいですね。
> 浅漬け美味しいですよー(○`~´○)モグモグ
> 何がスイッチになるのかわからないけれど、トウダチにはご注意です。

浅漬けですね♪ 間引き菜で試してみます♪
本来の大きさまでが目標ですが、外葉からどんどん枯れるようなら、かきとり食べします(^^)
生長を早めるためにエア入れてみようかな♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
