スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

白ナスの収穫と撤収

去年の6月から栽培している白ナス(スノーウィ)。

今日、最後の収穫をして撤収します。白ナスありがとう♪ 
P1110320siro.jpg

真ん中が白ナス(^^) 左は長ナス。右はロッサビアンコ。
P1110323siro.jpg

あぁ~あ・・・ハダニ蔓延で葉っぱもボロボロ(-_-;)
白ナスは当初2株栽培してましたが途中で1株脱落。
でも、この子が頑張りました♪ この1株だけで11個の収穫ができました(*^_^*)
白い色もキレイだし、育てやすかったです♪

さて、両隣のナスはどうしよ?
いちおう、長ナスが着果中ですがまだ実がガクから顔を出してません。
ロッサビアンコは生長が止まってる気がします(-_-;) 根詰まりか? 寒いのか?
根っこ切って様子見しようかなぁ・・・。


 



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

白ナス撤収ですか☆
スノーウィさん、お疲れさまでした~m(_ _)m

11個も収穫できたんですね~! すごいっ!(゚д゚)

2月に入ったら(といっても下旬かな~)トマトやナスといった夏野菜の種蒔きが始まるので、
そこに今夏は白ナスが入るので、とってもワクワクしております~(o>ω<o)

ところでところで、今の時期に撤収ってことは、
暖かい沖縄では、ほぼ1年中夏野菜が採れるってことなんですかね~?(?_?)

だとしたらなんてうらやましい~♪

ぽちっ☆

Fionaさんへ♪

> 白ナス撤収ですか☆
> スノーウィさん、お疲れさまでした~m(_ _)m
>
> 11個も収穫できたんですね~! すごいっ!(゚д゚)
>
> 2月に入ったら(といっても下旬かな~)トマトやナスといった夏野菜の種蒔きが始まるので、
> そこに今夏は白ナスが入るので、とってもワクワクしております~(o>ω<o)
>
> ところでところで、今の時期に撤収ってことは、
> 暖かい沖縄では、ほぼ1年中夏野菜が採れるってことなんですかね~?(?_?)
>
> だとしたらなんてうらやましい~♪
>
> ぽちっ☆


そうそう♪
こっちは今時期の最低気温でも9度くらい(^^)
それも月に2~3回なので、夏野菜でも平気な子は平気みたいですね♪
今日は暖かくて最低気温は18度でしたよ(^^)
最高気温は20度超えてたし・・・。過ごしやすいです♪

Fionaさんとこでこれから始まる夏野菜、楽しみですね♪
白ナスちゃん、Fionaさんとこでたくさん収穫出来るとイイですね(^^)

ポチありがとうございまーす♪

No title

白ナスさん、お疲れ様でした。
ロッサビアンコさんには、もう少し頑張ってもらいたいですよねぇ。
遅いスタートになっちゃうけど、今年はうちもロッサビアンコやりますよ。

それにしても、ナス達の後ろに写っている草だらけの空き地?
隅っこに穴掘って培養土入れて・・・、小さくていいから畑にしたい~。(笑)

hiroさんへ♪

> 白ナスさん、お疲れ様でした。
> ロッサビアンコさんには、もう少し頑張ってもらいたいですよねぇ。
> 遅いスタートになっちゃうけど、今年はうちもロッサビアンコやりますよ。
白ナスの種ありがとうございました<(_ _)>
我が家では優秀ナスでしたよ♪
hiroさんもロッサビアンコやるんですね(^^)
たくさん実らせて採種してくださいね(*・人・*)
種が無くなったら頂きに参りますから(笑)


> それにしても、ナス達の後ろに写っている草だらけの空き地?
> 隅っこに穴掘って培養土入れて・・・、小さくていいから畑にしたい~。(笑)
ぜひ~♪(笑) そしたらお手伝いに参りますよ(笑)
今は空き地になってますが、半年ぐらい前まで鳶職?の方の作業場でした。
我が家の周辺にはこんな空き地がたくさんあります。田舎でしょ~。
区画整理地域になってて今は建設ラッシュです。
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
