スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマトの収穫・・・でも、がっかり?

風は冷たいのですが、今日はとても天気がイイです☀
太陽の下に出ると暑いぐらい半袖で走り回る小学生がいました(笑)スゲー
その暖かさのせいで?ベランダでは「コナジラミ」がブンブン飛び交っています(-_-;)
ベランダには蛇口がないので、お風呂場からホースを引っ張って容赦なく水かけしてやりました(-"-)

おっと! 水かけの前に収穫しとかないとね。

というわけで↓
P1110299pondesupu.jpg
右から・・・
・ミニトマトらしいオレンジの『ポンデローサ』 ← たぶん、別の品種だと思う。。。
・母の襲来で収量が半減した『スプライト』(笑)
・白ナス

収穫したけど、、、あまり嬉しくないんですよね(>_<)

それはね、明らかに私の不注意なんです"(/へ\*)"))
上の写真で緑の実も収穫してるでしょ。
その緑のトマトの実はポンデローサ。
このポンデローサを枯らしてしまったんです(/ヘ ̄、)グスン

ほ~ら。
P1110297ponde.jpg
右隣のタイピンクエッグと全然違う葉茎色でしょ(´_`。)

原因は単純! 初歩的なミスで『水(液肥)切れ』・・・orz
慌てて補充したけど、ダメでした。
せっかく「ベースグリーン」がくっきり出てて、これから楽しみだったのに。

とりあえず、室内で追熟させてみます。
ポンデローサは撤収しました。お疲れ様でした<(_ _)>



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

トマト大豊作ですね、すごーい。

でも、トマトちゃんが残念なことになってしまい、
嬉しさ半減って悲しいですよね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

半そでって。。。!!今、冬だよね??笑

でも、トマトの収穫すごいスゴ(*゚∀゚*)♪
こっちから見ると、
天然の温室だもんね!
洗濯物が凍るくらいだから、
水をまいたら、即スケート場です。。

No title

ポンデローサ、残念でしたね(>_<)
全部追熟してくれるといいですね!
ポチ。

M,Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
>
> トマト大豊作ですね、すごーい。
>
> でも、トマトちゃんが残念なことになってしまい、
> 嬉しさ半減って悲しいですよね。
>
> それでは、いつもの応援ぽちっ!!

これからって時に枯らしちゃうなんて(-_-;)
ショックでした(T_T)
追熟して美味しくなるのかなぁ?
応援ありがとうございます♪

なおさんへ♪

> 半そでって。。。!!今、冬だよね??笑
今日も半袖ーズが走り回って遊んでました(笑)
我が家の息っ子も薄手の長袖1枚で平気みたいです(^^)

> でも、トマトの収穫すごいスゴ(*゚∀゚*)♪
> こっちから見ると、
> 天然の温室だもんね!
> 洗濯物が凍るくらいだから、
> 水をまいたら、即スケート場です。。
洗濯物が凍るって(^▽^;)
そちらはたぶん、冷え性の私には厳しい環境でしょうねぇ(>_<)
足の指の感覚がなくなる日が時々あるし・・・(^_^;)

のんびりママさんへ♪

> ポンデローサ、残念でしたね(>_<)
> 全部追熟してくれるといいですね!
> ポチ。

ホントに(T_T) 残念すぎます(>_<)
ベースグリーンのトマトは一体どうなるのでしょう?
応援ありがとうございます<(_ _)>

トマトの収穫

トマトが採れているのですか羨ましいです
とっても美味しそうな赤いトマト すごいなあ~!!
白いきれいな これは 茄子でしょうか??

Heyモーさんへ♪

> トマトが採れているのですか羨ましいです
> とっても美味しそうな赤いトマト すごいなあ~!!
> 白いきれいな これは 茄子でしょうか??
ありがとうございます♪
白いのはナスでーす(*^_^*)
皮が固めですが、普通のナスと変わりなく美味しいです♪

No title

今朝テレビの天気予報見たらそちらは22度だそうで・・・。(゚o゚)
うらやましい収穫の図・・・。f(^^;)

うちのコストルートも最後の写真と同じ姿です。(汗)
小さな実が1個だけぶら下がってるんですけどね。
あ・・・撤収し忘れた。。。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> 今朝テレビの天気予報見たらそちらは22度だそうで・・・。(゚o゚)
> うらやましい収穫の図・・・。f(^^;)
>
> うちのコストルートも最後の写真と同じ姿です。(汗)
> 小さな実が1個だけぶら下がってるんですけどね。
> あ・・・撤収し忘れた。。。f(^^;)

そうなんです。今日は暑い(^_^;) 車内は冷房つけてました。
akkyanさんとこは寒さで枯れちゃったのでしょうか?
樹は枯れてもそのまま置いてた方がいいのか、撤収して追熟させた方がいいのか悩みました。
どっちが良かったんでしょうねぇ?
って、撤収しちゃいましたけど(^_^;)

No title

この時期我が家では色物のお野菜など採れないので、
semireyさんとこ覗きにくると、目の保養になります~(*^_^*)

うちも、夜にバスタオルとか干そうものなら、けっこうな感じで凍りますよ~( ̄▽ ̄;)

あ~、早くあったかくならないかなぁ~(>_<)

P.S 届きました☆
   ありがとうございます~♪(*´∀`*)

Fionaさんへ♪

我が家では葉物がなかなかうまくいかなくて(>_<)
夏から継続栽培中の果菜が今頃、調子良く・・・ないのもありますが(^_^;)
今日も暖かい、、、イヤッ!蒸し暑いです。洗濯物が乾かないかも(-_-;)
凍る洗濯物を見てみたい(汗
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
