スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

オクラ収穫(ピークファイブ)、越冬できるか?!

南向きの出窓で栽培中のピークファイブを収穫しました!!
P1110263pi-ku.jpg

収穫前の姿↓
P1110260pi-ku.jpg

やっぱり、寒いのかな~~~。
生長点から葉っぱが出なくなっています(^_^;)
といっても、20度を下回る事がほとんどない出窓なんだけど。
液肥もほとんど与えてないし、最近は雲ってばかりで日照時間も少ない。
果実を肥大させる為にエネルギー使っていたんでしょうね。
枯れる気配は今の所ないので、そのまま育ててみます(*^ω^*)



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

オクラの生育適温は20~30℃だそうです。
少しだけ低いのかもしれませんね(^_^)
ポチ。

No title

土の部分をかなり増やしたんですね。
このままゴミ箱に入れたら、転倒防止にもなって、いいですよ。
今は冬越ししてくれたら十分だし、いずれ条件がそろったら、急成長しそうだから、オクラも余裕で2期作ができちゃいますね。
葉っぱの形のバラツキが面白いです。
ほんと、謎ですねえ(^-^)

のんびりママさんへ♪

> オクラの生育適温は20~30℃だそうです。
> 少しだけ低いのかもしれませんね(^_^)
> ポチ。

そうなんですよね~。
室内なら20度あるから冬でもイケそうだと思って種蒔きしたんですけど
まず日照時間が少ない冬場は厳しそうです(+_+)
でも、枯れないからそのまま育てます。暖かくなった時の成長は早いかも?(^^)
応援ありがとうございます♪

いずみさんへ♪

> 土の部分をかなり増やしたんですね。
> このままゴミ箱に入れたら、転倒防止にもなって、いいですよ。
> 今は冬越ししてくれたら十分だし、いずれ条件がそろったら、急成長しそうだから、オクラも余裕で2期作ができちゃいますね。
> 葉っぱの形のバラツキが面白いです。
> ほんと、謎ですねえ(^-^)

この子ねぇ、水耕ではないんです(^^)
いずみさんが去年ミニ人参を育てた時に使ってた底面給水式っていうのかなぁ?
Vegelogさんとこでも作り方を紹介していたやつ。
それにペットボトルを2つ繋げて培地を増やしてます。
転倒防止にゴミ箱に入れてますよん(^^♪
これもいずみさんとこでパクッてお勉強したんです(笑)先生♪

オクラとリンクの件

おはようございます!
今の時期に オクラ収穫とは びっくりさせられました さすがですね いいなあ~!!

semireyさんのブログをHeyモーブログでリンクさせて頂きました
どうぞよろしくお願い申し上げます
不都合がございましたら お知らせください
どうもありがとうございました

Heyモーさんへ♪

> おはようございます!
> 今の時期に オクラ収穫とは びっくりさせられました さすがですね いいなあ~!!
>
> semireyさんのブログをHeyモーブログでリンクさせて頂きました
> どうぞよろしくお願い申し上げます
> 不都合がございましたら お知らせください
> どうもありがとうございました

えっ!!ホントですか~(*^▽^*)
嬉しいです(*^ω^*)不都合なんてとんでもない!!光栄です♪
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
こちらでもリンクさせていただきます<(_ _)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。