スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

もうゴーヤーなの??



先ほど、ホームセンターに行ったら・・・・・




マジっすか?? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


CA3F0564.jpg


ゴーヤーの苗がズラ~~~ッと並んでましたw(゚⊿゚;)w オォー

まだ早くないかい? こんなもんなの?

確かにさぁ~。もう春だけどさぁ~。。。桜チラホラ咲いてるし

チョイ寒くね??

最近の沖縄は2月より1月が寒いんです。と言っても今日の気温17度。

ゴーヤーには寒いような・・・(^▽^;)

まぁ、育つから売ってるんでしょうけどね~~~(笑)

あと、ヘチマと冬瓜もありました。同じウリ科が出始めたという事はキュウリもそろそろなのかなぁ。

ゴーヤー。。。もちろん、買いませんでしたよ(笑)

このベランダに置くスペースなんて無いし。。。

とりあえず、来月種蒔き予定だったんだけど、もう蒔きたい気分ヽ(=´▽`=)ノ なんとか抑えなきゃ~。




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~♪
もうゴーヤなの?
そして、もう春なの?
春は、どこにいるの?
そちらにいるんですね~!
はよこっち来~~いヘ(≧∀≦ヘ)

今日、畑に行きましたが、
土が凍みていて、鎌が使えませんでした。。ヽ(TдT)
なんてこったい (涙

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

やはり、暖かい地域ではこの時期になると
夏野菜の苗が売られているんですね。

こちらはとても寒くて、
ゴーヤのゴの字は出てきません(^^;。

でも、昨日近所のホームセンターにいたら
夏野菜の種は置くようになったので
そろそろ育苗シーズンが到来かなと思ったりしました。

たしかに、気温17℃ではゴーヤにとってはお辛い気候ですよね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

う~ん、さすが沖縄。
ハウス用じゃないですよね。
苗が売り出されたら、即ゴーヤをスタートするつもりですが、こっちは早くて4月末かなあ。
色々妄想するのは楽しいけれど、今はベランダの防寒対策を強化しなきゃ(^▽^;)

なおさんへ♪

> こんばんは~♪
> もうゴーヤなの?
> そして、もう春なの?
> 春は、どこにいるの?
> そちらにいるんですね~!
> はよこっち来~~いヘ(≧∀≦ヘ)

そうなんです。もう春(*^ー^*)
秋が終わったらすぐに春になっちゃうみたいです(笑)


> 今日、畑に行きましたが、
> 土が凍みていて、鎌が使えませんでした。。ヽ(TдT)
> なんてこったい (涙

えぇぇ(@Д@;)
凍っちゃってるんですか(^^;)キケン
そちらは毎日氷点下前後の気温なんでしょうね(^_^;)
恐ろしや~。

M.ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
>
> やはり、暖かい地域ではこの時期になると
> 夏野菜の苗が売られているんですね。
>
> こちらはとても寒くて、
> ゴーヤのゴの字は出てきません(^^;。
>
> でも、昨日近所のホームセンターにいたら
> 夏野菜の種は置くようになったので
> そろそろ育苗シーズンが到来かなと思ったりしました。
>
> たしかに、気温17℃ではゴーヤにとってはお辛い気候ですよね。
>
> それでは、いつもの応援ぽちっ!!

そちらでも夏野菜の種が販売され始めたんですね(^^♪
これから種蒔きで楽しみが増えますね♪
いつもポチありがとうございます♪

いずみさんへ♪

> う~ん、さすが沖縄。
> ハウス用じゃないですよね。
> 苗が売り出されたら、即ゴーヤをスタートするつもりですが、こっちは早くて4月末かなあ。
> 色々妄想するのは楽しいけれど、今はベランダの防寒対策を強化しなきゃ(^▽^;)


そちらも風が強いですか?
ビニール被せちゃうと転倒しやすくなったりで防寒対策も大変そうですね(>_<)

そっかぁ。
そちらは桜が咲き始めるのって4月頃ですよね?
こっちの今の気温がそちらの4月と同じぐらいなんでしょうね~。

調べてみたら、ゴーヤーの生育温度は15、16度以上とありました。
発芽温度は高いけど、生育温度は思ってるより低くても大丈夫みたいです。
ゴーヤー早く始めたいけど、もうちょっと我慢しなきゃ。
置き場所ないし(汗)

No title

へ~っ・・・もうゴーヤが店頭に並んでるんですねぇ!!!

今朝の大阪は最低気温が1度でした。

・・・17度かぁ・・・我が家の詳細不明なトマトには適した気候だわ~♪
猫に葉っぱ食われちまったけど。llllll(-_-;)llllll

か~ちゃん♪さんへ♪

> へ~っ・・・もうゴーヤが店頭に並んでるんですねぇ!!!
私も初めて知りました!!
ゴーヤーってこんなに早くから栽培出来るなんて想像もしてませんでしたから(^^)
んも~種蒔き衝動を抑えるのに必死ですよ~(-。-;)

> 今朝の大阪は最低気温が1度でした。
さぶッ!! って1度がどの程度なのかワカンナイ(*_*)未知の世界だわ。
冷蔵庫の中より寒いのかなぁ?

> ・・・17度かぁ・・・我が家の詳細不明なトマトには適した気候だわ~♪
> 猫に葉っぱ食われちまったけど。llllll(-_-;)llllll
ヘンリカちゃんですね(^^)
15度~20度が栽培適温でしたっけ?
どんなお味のトマトになるのか楽しみですね♪
寒い時期が栽培適温ならきっと濃縮されて美味しそう(*^_^*)

えぇっつ

早や どうなってるの
マイナス30℃と言う所もあるちゅのに

siyou110さんへ♪

> 早や どうなってるの
> マイナス30℃と言う所もあるちゅのに


ビックリですよね(^▽^;)

まさか1月中にゴーヤー苗が販売されるなんてねぇ(◎o◎;)
ワタシ、栽培初めてまだ1年に満たないので、どの野菜の苗がいつ頃販売されるのかまだ分からなくて。。。
私もビックリしました!
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
