スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ベランダ全景

久々にベランダ全景を。。。真東向きです。
P1110241.jpg


トマトゾーン(室内側)↓
P1110242n.jpg

日当たり良好ゾーン(ベランダ外側)↓
P1110243.jpg

あまり紹介していないレッドミニ↓
P1110246redmini.jpg
落果、裂果、奇形果が多くサイズも小さい。マイクロトマトぐらいじゃないかな~?
でも甘くて美味しいの♪ 鳥もよく食べに来ます(笑)

そろそろ定植しなきゃいけない子↓
P1110248kuma.jpg
・KUMATO(トマト)
・ロッサビアンコ(ナス)
・見えないけど広島菜

ハモグリンにお絵描きされてます(T_T)
コナジラミもたくさん付いていて、無事に育つのかなぁ。心配。。。




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

果菜類が盛りだくさんで華やかなベランダですね(^_^)
しかも掃除が行き届いていて、とっても綺麗!!!
ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがに南国ですね。
たくさん立派に育っていますね。

わが家の今日の朝方は4℃でしたが、
先日は氷点下の日も有りました。

こんばんは

すごいねぇ 野菜が一杯 洗濯物どこに干すのぉ(笑)

すげぇ~

坪当たりの収穫量は大変なものですね
私なんか約300坪ありますから、何倍作ったらいいのやら

No title

すごーい・・・。(゚o゚)
日本は広いですね。(^o^)
それにとてもきれいですね。
参考に・・・できるかなあ・・・?f(^^;)

のんびりママさんへ♪

> 果菜類が盛りだくさんで華やかなベランダですね(^_^)
> しかも掃除が行き届いていて、とっても綺麗!!!
> ポチ。

トマト、ナスは夏よりも10月以降からの栽培がいいようです(^^)
これから真夏はトマトはお休みです(^^)
ポチありがとうございます<(_ _)>

うらけんけんさんへ♪

> さすがに南国ですね。
> たくさん立派に育っていますね。
>
> わが家の今日の朝方は4℃でしたが、
> 先日は氷点下の日も有りました。

4℃・・・沖縄はそんな気温になった事あるのかな~?
そちらは氷点下にもなっちゃうんですね(>_<)
うらけんけんさんとこは、やっぱりヒーター代節約がネックですねぇ(^_^;)
うちでトマトは今の時期が一番の適期のようです(^^)

ノリーダヨさんへ♪

> すごいねぇ 野菜が一杯 洗濯物どこに干すのぉ(笑)

ムフフフ(*^_^*)
洗濯物は私が立っている所に干しますよ~(笑)
でも、やっぱり野菜多過ぎです(^_^;)
ちょっと縮小しなきゃいけないです(笑)デキルカナ?

Re: すげぇ~

> 坪当たりの収穫量は大変なものですね
> 私なんか約300坪ありますから、何倍作ったらいいのやら


そ、そ、そっちですか!!(笑)
さすがですね~(^^) 畑で換算するとかなりの密集になりますかねぇ?
いちおう、株間は35cm以上あけてるはずです。たぶん(笑)

akkyanさんへ♪

> すごーい・・・。(゚o゚)
> 日本は広いですね。(^o^)
> それにとてもきれいですね。
> 参考に・・・できるかなあ・・・?f(^^;)

日本広いですね~(^○^)
こちらはもう桜が咲き始めてますよ(*^_^*)
akkyanさん、スキーは出来ましたか?
もうすぐ春ですよ~(=v=)って北へ行けば雪はまだまだあるかぁ(^▽^;)

No title

おぉ~っ!
ご丁寧にベランダ全景ページのURLありごとうございました^^
仕事が行き届いてますね~。

完全水耕栽培なんですかぁ。
高低差を付けて工夫されてるのがイイですね。
少しでも日に当てたいですもんね!

ベランダ全景が気になる仲間がいて嬉しいです♪

お兄さんへ♪

> おぉ~っ!
> ご丁寧にベランダ全景ページのURLありごとうございました^^
> 仕事が行き届いてますね~。
>
> 完全水耕栽培なんですかぁ。
> 高低差を付けて工夫されてるのがイイですね。
> 少しでも日に当てたいですもんね!
>
> ベランダ全景が気になる仲間がいて嬉しいです♪

我が家はコンクリートフェンスなんで、少しでも「太陽さんコンニチワ~」させてあげたくて(^^♪
これからも時々ベランダ全景公開しま~す(*^_^*)
また遊びにいらしてくださいね♪


Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
