スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

島オクラ初収穫

左から白オクラ、島オクラ2本、白ナスの収穫です♪
P1110238sima.jpg

白オクラは肥大がかなり遅くて着果後10日以上経っていると思います。
それでこのサイズって・・・ちっちゃ!!
しかも繊維っぽくて食べられませんでした。
白オクラはそろそろ剪定して暖かくなるまで放置ですね。

島オクラ2本は柔らかくて美味しく食べられました♪
花が咲かずに着果してるっぽいのがまだありますが、肥大するのかなぁ?
とりあえず様子見です。

白ナスはちょっと皮が固かったけど、ナスステーキで塩だけを振っていただきました。
いつもと変わり映えしない食べ方・・・(^_^;)
でも、美味しかったです♪




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして♪
寒い寒い長野県に生息してます!
沖縄なんですかぁ~?
いいな。。。
それにしても、白なすとか白オクラとか、
耳なれない野菜たちですね!
(単に自分が知らないだけですねヾ(・ω・`)
プロフェッショナルな水耕栽培、
読んでいるだけで楽しいです♪
また訪問させてくださいませm(._.)m

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

この時期に、オクラや白ナスを収穫できるなんて
羨ましいです(^o^)。おめでとうございます。

新鮮な白ナスを使ったステーキ、
想像するだけでも涎が出そうになるくらい美味しそうですね。

私も食べてみたかたなぁ(^o^)。

話は変わりますが、
パックン丸の種を譲って頂けるって本当ですか?

しかも、しま菜と一緒だなんて...。
めちゃくちゃ嬉しいです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

なおさんへ♪

> はじめまして♪
> 寒い寒い長野県に生息してます!
> 沖縄なんですかぁ~?
> いいな。。。
> それにしても、白なすとか白オクラとか、
> 耳なれない野菜たちですね!
> (単に自分が知らないだけですねヾ(・ω・`)
> プロフェッショナルな水耕栽培、
> 読んでいるだけで楽しいです♪
> また訪問させてくださいませm(._.)m

はじめまして~♪訪問、コメありがとうございます<(_ _)>
なおさん、長野なんですね~(^^)
それじゃあ、雪降ってますか?イイナ~憧れちゃう♪

白ナスに白オクラ、、、私も栽培して初めて知ったんですよ(^^)
ベランダでの家庭菜園は限りがあるし、なるべく売っていない品種を栽培しようと思ってます♪
スーパーで売ってるヤツだと、安くて立派でショックを受けてしまうから(笑)

>プロフェッショナルな水耕栽培
と、と、とんでもないッ!!!
なかなかうまくいかなくて試行錯誤状態ですよー(^_^;)

>読んでいるだけで楽しいです♪
>また訪問させてくださいませm(._.)m
ありがとうございます<(_ _)> このお言葉♪ もの凄く嬉しいです(^^♪
こちらこそよろしくお願い致します<(_ _*)>

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
>
> この時期に、オクラや白ナスを収穫できるなんて
> 羨ましいです(^o^)。おめでとうございます。
>
> 新鮮な白ナスを使ったステーキ、
> 想像するだけでも涎が出そうになるくらい美味しそうですね。
>
> 私も食べてみたかたなぁ(^o^)。
>
> 話は変わりますが、
> パックン丸の種を譲って頂けるって本当ですか?
>
> しかも、しま菜と一緒だなんて...。
> めちゃくちゃ嬉しいです(^o^)。
>
> それでは、いつもの応援ぽちっ!!

ナスステーキ♪いつも変わり映えしない食べ方をしてますが、
これが一番おいしいんですよね~(*^_^*)
ハダニが沢山ついていて、いつまで収穫出来るか分かりませんが
もうしばらく楽しみたいと思います(*^ー^*)
種送りますね(^^)
いつもポチありがとうございます<(_ _)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
