スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ころ愛(ミニ大根)収穫

あれ~~~~??

おかしいな~~~(^_^;)

ころ愛の栽培記録写真が無い・・・(^Д^;)マタダヨ。

種蒔きした日は9月18日って分かるんだけど。。。

ペットボトル水耕でやってたんだけど、ペットボトルをNaomiさん流にこんな風に加工して、

P1070882.jpg
P1070884.jpg
PAP_0503.jpg
↑こんな感じで。

培地は日向土のみで栽培してました。


栽培途中の写真もいっさいナシ!!で収穫後の写真だけです(^_^;)

P1110187.jpg

葉っぱはハダニとコナジラミで食べる気になれません(×_×)萎れてるし。。。
でも股根になってなくて真っ白で綺麗♪
スが入ってなければイイけど・・・・・


けど、ショックだな~。。。
収穫前の写真も撮っとけば良かった~~~orz



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ミニ大根やミニ白菜ってなんか可愛くて良いですね。
育てやすそうな気もするし・・・。 あくまでも気が・・・。f(^^;)
葉は、残念でしたねえ。
うちは葉が主で根はオマケなので・・・。(笑)(と言い聞かせてます)

akkyanさんへ♪

> ミニ大根やミニ白菜ってなんか可愛くて良いですね。
> 育てやすそうな気もするし・・・。 あくまでも気が・・・。f(^^;)
> 葉は、残念でしたねえ。
> うちは葉が主で根はオマケなので・・・。(笑)(と言い聞かせてます)
大根葉おいしいですよねぇ(*^_^*)
ホントに残念。防虫ネットをかけなかったせいですけど(-_-;)
大根ならペットボトル水耕で簡単に育つと思いますよ♪

No title

大成功ですね(^-^)
ペットボトルから、どのくらい顔を出してましたか?

うちのお正月用の大阪40日大根は31日に収穫予定ですが、中がブラックボックスなのでドキドキです。
太さはありそうなので、去年より長くなってくれたらいいんだけど。

No title

ころ愛をしっかり10cmに育てたなんて、立派ですよ!
しかも、ベッピンさんだわー(*^-^*)
葉っぱは残念だったけれど、ペットボトル水耕でこのサイズは
自慢しても良いと思う。(笑)

いずみさんへ♪

> 大成功ですね(^-^)
> ペットボトルから、どのくらい顔を出してましたか?
水切れも良くさせてたので割れもないか気になってましたが、
ツルスベお肌でした(*^_^*)
ペットボトルからは3cmぐらい顔が見えてました。
増し土しようとも思いましたが、葉っぱも元気がなくなっていたので収穫しちゃいました(^^)

> うちのお正月用の大阪40日大根は31日に収穫予定ですが、中がブラックボックスなのでドキドキです。
> 太さはありそうなので、去年より長くなってくれたらいいんだけど。
あら♪ 楽しみですね~(*^_^*)
見えないのって不安もありますが、楽しみも倍増ですよね♪

Naomiさんへ♪

> ころ愛をしっかり10cmに育てたなんて、立派ですよ!
> しかも、ベッピンさんだわー(*^-^*)
> 葉っぱは残念だったけれど、ペットボトル水耕でこのサイズは
> 自慢しても良いと思う。(笑)
えー(*^_^*) 嬉しい~♪
もっと深いペットボトル鉢にしてたら、もっと長くなってたかなぁ?
スも入ってなくて味も大根でした♪
調子に乗ってまた大根蒔いちゃいました(笑) 水耕じゃないけど(^_^;)

No title

おぉ~、こちらでもだいこん収穫の記事が♪(*´▽`*)

キレイなだいこんちゃんですねぇ~☆

きっと美味しいに違いないっ♪

我が家のだいこんちゃんは、いつぞやの冬は凍ってしまって食べれたもんじゃ~ありませんでした。。。

今冬はプランター栽培で育ててて、本日ビニールカバーもかけたので(すでに時遅しな気もしますけど・・・。)
今年は凍らず食べれるといいんだけどなぁ~・・・。

Fionaさんへ♪

> おぉ~、こちらでもだいこん収穫の記事が♪(*´▽`*)
>
> キレイなだいこんちゃんですねぇ~☆
>
> きっと美味しいに違いないっ♪
>
> 我が家のだいこんちゃんは、いつぞやの冬は凍ってしまって食べれたもんじゃ~ありませんでした。。。
>
> 今冬はプランター栽培で育ててて、本日ビニールカバーもかけたので(すでに時遅しな気もしますけど・・・。)
> 今年は凍らず食べれるといいんだけどなぁ~・・・。

スも入ってなくて普通の大根味でしたよ~(^^)
Fionaさんとこの大根、凍らずに元気に育つといいですね♪
寒いので体調にはお気をつけて☆
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
