スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

しま菜だけが大きくなってた

10月3日にしま菜をベビーリーフ、小松菜、レッドマスタード、スイスチャードと一緒に
セルトレーに1穴おきに種蒔きして、発泡スチロールに養液を入れ水耕栽培してました。(写真右下)

P1110149.jpg
上段:ピッコラカナリヤ、ビーフステーキ
下段:伏見甘長、葉物類

あれ~~~
種蒔きと双葉が出てきた時の写真を撮ったはずなんだけど、見あたらない。。。
ん~~~・・・
『おつまみ菜園』のレオの父さんとこで、しま菜の発芽の様子が記事にされてますので、
ここはレオの父さんに任しちゃおう (・・*)ゞ

種蒔きの日から、液肥を補充することもなくずーーーっとほったらかし(-_-;)
ほったらかしすぎて消滅した葉物ばかりの中、しま菜だけは・・・

P1110148.jpg

ご立派!! さすが地元野菜!
他を押しのけてきた感満載ですけど。。。草勢強いらしいので(^_^;)
でも、ハダニが・・・・・(-_-;)

「しま菜」は沖縄在来のからし菜でこちら沖縄では年中栽培ができます。
漬物や炒め物、おひたしでいただくと美味しいですよ。
我が家ではツナ缶やポークなどと一緒に炒めた『しまな~チャンプルー』が定番です(^^)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

むぅ(o ̄ー ̄o)

さすが地元野菜!

うちのはこんなに大きくなるのかなぁ~

こちらでは、防寒しながら育てていますよー。

まっ 発芽の様子だけは任せてくださいっ o( ̄^ ̄)o


目標は しまなーチャンプルーに決定しました。

No title

おはようございます。
なかなかコメント残せず失礼しています。
暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。

レオの父さんへ♪

生長はゆっくりかもしれませんが、きっと大きくなると思います(*^ー^*)☆
目指せ!!しまなーチャンプルー♪ 美味しいよ~♪


> むぅ(o ̄ー ̄o)
>
> さすが地元野菜!
>
> うちのはこんなに大きくなるのかなぁ~
>
> こちらでは、防寒しながら育てていますよー。
>
> まっ 発芽の様子だけは任せてくださいっ o( ̄^ ̄)o
>
>
> 目標は しまなーチャンプルーに決定しました。

まときちさんへ♪

お気遣いありがとうございます<(_ _*)>
まときちさんも体調崩さないようにお気をつけて。

> おはようございます。
> なかなかコメント残せず失礼しています。
> 暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
