スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

大玉トマトも着果。ミニも頑張る。

↓ゴールデンジュビリー 大玉です。
P1110118jubiri.jpg
種蒔きは9月4日。
第1花房は花も咲かずに小さくなって落ちました。
これは第2花房。無事に着果しました。
このゴールデンジュビリーは鮮やかなゴールデンオレンジの実で重さは180~210g。
酸味は弱く、甘くてマイルドな舌触りでとても美味しいらしいです。
この花房に何個まで着果させていいんだろう?


↓ポモドロ・ポンデローサ(まだ青い丸い実)
P1110124ponnderosa.jpg
種蒔きは8月14日。黄橙色のトマトになるようです。
これは・・・・・ミニのはずなんだけど。。。
P1110126ponnderosa.jpg
どう見てもミニじゃない(笑) ミニトマトのつもりで買ったんだけどな~(笑) まッ!いっか!
いちおう中玉くらいあります。
でも、おかしいな~(^_^;) ポンデローサは大玉の名前では?


↓イエローペア
P1110123ieropea.jpg
種蒔きは8月14日。
可愛い瓢箪型(*^_^*) 我が家では草勢が一番強いような気がします。
そろそろ鳥が食べに来そうです(笑)
この「イエローペア」と「ポモドロ・ポンデローサ」が絡み合って移動できません(笑)
なので、雨が降ると実割れの心配があります(T_T)


↓スプライト
P1110121.jpg
種蒔きは7月16日。
すげーよ。スプライト(*^ー^*)
そろそろ終わるかな~と思ったらジャンジャン花を咲かせてます♪
実もこの通り(*^▽^*)
P1110122.jpg
こんなのがあちこちに♪
娘っこのお弁当に大活躍です(*^_^*)





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

なんだか季節感がおかしくなりそうな・・・。f(^^;)
すごいですね~。(゚o゚)
うちのはもうさすがに無理かなあ・・・なかなか赤くならないし。。。_|~|○

akkyanさんへ♪

> なんだか季節感がおかしくなりそうな・・・。f(^^;)
> すごいですね~。(゚o゚)
> うちのはもうさすがに無理かなあ・・・なかなか赤くならないし。。。_|~|○
沖縄に四季はない。という事で(笑)
こちらは今でも最高気温が20度前後あります。
トマトと人間には過ごしやすい気温ですよね(^^)
akkyanさんのトマト、是非頑張っていただきたいですw

IT弁護士 行木です

これはすばらしい!

IT弁護士 行木さんへ♪

> これはすばらしい!
ありがとうございます。

No title

ほんと、四季が無いですねぇ!o(@.@)o
この季節なのに、葉も青々として綺麗な色。
トマトもこれなら1年の何時植えてもいい感じ(笑)。
今年の12月は思ったより冷えて、我が家のトマトは大分痛んできました。(^^;

duckbillさんへ♪

> ほんと、四季が無いですねぇ!o(@.@)o
> この季節なのに、葉も青々として綺麗な色。
> トマトもこれなら1年の何時植えてもいい感じ(笑)。
> 今年の12月は思ったより冷えて、我が家のトマトは大分痛んできました。(^^;
duckbillさんとこのトマトは2月から始まって今まできてますよね(*^_^*)
あの暑い夏や台風、シオシオ・・・(失礼しましたー 笑)を乗り越えてきたことが、スゴイ!!
ウチでは台風が頻繁なので、夏蒔きにしたら1年ひっぱれるでしょうか?
トマトは1、2月蒔きと8、9月蒔きがあるようで、今でもHCで苗売ってます(^^♪
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
