スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

今日はヒンヤリ。オクラ咲く&収穫

今日は朝から雨が降っているせいか、ヒンヤリしています。
ベランダ気温は朝からずっと17度。
昨日、一昨日は30度超えてたのに・・・


それでもオクラはお構いなしに花を咲かせています。

↓白オクラ
P1110099.jpg
昨日も1花咲いてました。
おとといは2花同時に咲きました(^^)
明日か明後日あたりにもまた咲きそうです♪

でも葉を育てようと摘花・摘果したのに、葉は全然育ってない(T_T)
それどころか、蕾がどんどん膨らんでいきます(^_^;)
この写真は私が手をいっぱいに伸ばしてやっと撮影したモノなので、草丈も伸びてます。
花が咲かなくなったら、もう摘心しようかな~。そしたら下の脇芽を育てようと思います。


↓ベニー
P1110102.jpg
いちおう、てっぺんで花が咲きました。
徒長しているし、アブラーも付いているので、これが収穫できたら終わりにしようかな~。


↓ピークファイブ
P1110103.jpg
棒の状態からよくここまで頑張りました。 
下の脇芽を育てるつもりが、愛情不足でアブラーまみれ。
葉も委縮、変色しているのでたぶん病気になったかも・・・・。撤収します。ゴメンネ


↓ベニーとピークファイブの収穫
P1110104.jpg
明らかにほったらかし過ぎ(-_-;)
きっと筋っぽいんだろうな~(^o^;)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

オクラって何時まで実が生るのぉ!
ユウナに似た綺麗な花が咲くのだから 観賞用でもいいけど(笑)
昨日と今日のベランダの 温度差 すごいねぇ!
北海道と沖縄の気温差くらいあるんじゃないの(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おくらさん

私なんかとっくに引いてしまったのに
まだ現役なんですね

ノリーダヨさんへ♪

> オクラって何時まで実が生るのぉ!
> ユウナに似た綺麗な花が咲くのだから 観賞用でもいいけど(笑)
年内はスーパーでも販売されてますよ(^^)
でも、花が咲いてる時間や収穫までの時間はかかってきてます。
ハウス栽培したいな~(笑)

> 昨日と今日のベランダの 温度差 すごいねぇ!
> 北海道と沖縄の気温差くらいあるんじゃないの(笑) 
そうかもー(笑)
北海道と沖縄じゃあ、20度前後の気温差ありますよね(^^;)
ウチのベランダ・・・朝は16度くらいで、直射日光下では34度ぐらいになりますからね(^^)

siyou110さんへ♪

> 私なんかとっくに引いてしまったのに
> まだ現役なんですね

まだ頑張ってますよー(*^_^*)
簡易ハウスでも作って越冬目標にしてみようと思います(笑)

No title

こんばんは。

オクラの花懐かしいな~。
未だに咲いてるなんて羨ましいです。
沖縄って冬野菜はどうしてるんだろう???

ポチッと♪

まときちさんへ♪

> こんばんは。
>
> オクラの花懐かしいな~。
> 未だに咲いてるなんて羨ましいです。
> 沖縄って冬野菜はどうしてるんだろう???
>
> ポチッと♪

え~・・・冬野菜??? それなんですか?(爆)
なんてね(^^;)スミマセン
人参は昨日種蒔きしました。
ベビーリーフは徒長しちゃったからやり直さなきゃ(>_<)
茎ブロッコリーと白菜、コールラビ、ミニ大根は生長中だけど下葉から黄色くなってきて微妙(-_-;)
な感じです(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
