スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマト剪定・摘心してやった!

おととい紹介した、日当たりの良くない場所の『ピッコラカナリヤ』(左側)

P1110091ピッコラ
脇芽ボーボー(^_^;) ハモグリンのお絵かき画廊(-_-;)

というわけで・・・・・



えいやー!

おりゃーーー!


キャー。。゙(ノ><)ノ

コナジラミがたくさん飛んできたーーー。。゙(ノ;▼▼)ヒィ


これでどうだい?

たっくさーん葉や脇芽を落としました<(`^´)>


P1110095ピッコラ

落とし過ぎたかな?(笑)

株元付近の若い脇芽4本を残して摘心。
主枝には2花房だけ。


切り落とした花の咲いていた側枝は・・・

P1110097ピッコラ

(・・。)ゞ テヘ しっかり残しちゃった(笑)

脇芽は全て取り去り、花から上2葉+αを残して挿木しています。
これで発根するかなぁ?



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ピッコラさん

サッパリしましたね~ (^―^) 


でも分身残しちゃう気持ちわかりますよー

そしてまたジャングル化が進んでいくんですよね~(^m^ )


根っこが出て来るの楽しみ~o(^▽^)o

レオの父さんへ♪

> ピッコラさん
>
> サッパリしましたね~ (^―^) 
>
>
> でも分身残しちゃう気持ちわかりますよー
>
> そしてまたジャングル化が進んでいくんですよね~(^m^ )
>
>
> 根っこが出て来るの楽しみ~o(^▽^)o

だ、だ、大丈夫です!!
ジャングルにならないように分身ピッコラさんの脇芽は摘んでおきました(^^)v
あとは根っこが出てきて、花が着果してくれれば問題なーし♪

No title

あら~、ばっさり!!ww
何か、綺麗に波打って、上に伸びてますね(^^;

うまく発根すると良いですね(^^)

まあさんへ♪

> あら~、ばっさり!!ww
> 何か、綺麗に波打って、上に伸びてますね(^^;
支柱を下げてやるのが遅れちゃったので、まっすぐ伸びませんでしたー(笑)
早い時期に支柱を立てない子はクネクネ曲がっちゃって、移動するときは大変です(^_^;)

> うまく発根すると良いですね(^^)
開花・着果・発根が重なるので結構エネルギー使うでしょうね(^^;)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
