スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

秋?の大収穫祭♪

コレがしたかった♪♪♪


P1110083.jpg

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

・スプライト 49個
・タイピンクエッグ 13個
・イエローペア 2個
・白ナス
・地這胡瓜 
・ベニー
・白オクラ


あッ!・・・・・・

レッドミニが入ってない(^_^;)
撮り直し~~~

ハイッ!
P1110084.jpg

・スプライト 49個
・タイピンクエッグ 13個
・レッドミニ 6個
・イエローペア 2個
・白ナス
・白オクラ
・ベニー
・地這胡瓜 

え?数えちゃった?・・・数が合いませんよね~(笑)
スプライトとタイピンクエッグは1個づつ食べちゃったのぉ~(・・。)ゞ テヘ

撮影後に味比べしたのでとりあえず感想を(*^_^*)

スプライト、前より甘くなってたな~♪
タイピンクエッグは薄味でしたが、トロッとしてたぁ(*^〇^*)
レッドミニはちっちゃいのにすごく甘くておいひぃ~♪
イエローペアもトロッとしていて少し甘い。酸味は全然ありません(*^ー^*)

地這胡瓜はうどんこ病とハダニにやられてこれにて撤収!
地這胡瓜の収穫・・・3本だけで終わっちゃいました(^_^;)
キュウリが全て終わっちゃたので・・・リベンジ種蒔きしちゃいます♪

トマト類も縮小したいな~(^_^;)
まだ実が付いてるから撤収しないけど(笑)
コナジラミが大発生してるので、水シャワーしたけど・・・大丈夫かな?
トマトって水に濡れると病気になりやすいんだよね?マズかったかな?(-_-;)

んーーー(-"-)

風があまりないので、扇風機つけとくか。
P1110080.jpg

これで少しは早く乾くでしょ・・・f(^^;)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

秋の大収穫祭、お疲れ様でした。

ほんとたっくさんお野菜を収穫されて、
めちゃくちゃ凄いですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

こんばんは

ほんとすごい 秋の大収穫祭 沢山食べれるねぇ 新鮮野菜!
うちにも 早く ナス出来ないかなぁ!

No title

大漁バンザーイ\(^▽^)/

これはスゴイ!

これだけあれば皆で仲良く食べられちゃいますぜっ!


トマト味比べは みんな

おいひぃ~ だったんですね!(⌒-⌒)
いいなぁ~

そして、この時期の扇風機はワイルド過ぎですのぉ~

さすがっ('ー') フフ

No title

すごいですねー!!
ここは夏だ゜+.(・∀・)゜+.゜

しかしミニトマト美味しくできて羨ましいです!
ウチのミニトマトは皮が硬くて味が薄いものばっかりでした。。。
なんかコツあるのかなぁー

No title

トマトがまずまずのお味でよかったです(´▽`) ホッ。
レッドミニは時間がかかったようだけど、甘いでしょ。
でも、実はそれなりのミニトマトサイズになるので、これからに期待してね。
うちのは後のほうが、立派で甘くなってきます。

No title

大漁(^-^尸パタパタ

凄い量ですねww
羨ましい限りです(^^;

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> 秋の大収穫祭、お疲れ様でした。
> ほんとたっくさんお野菜を収穫されて、
> めちゃくちゃ凄いですね(^o^)。
これが続くかといえば、そーでもないんですけど(笑)
1度でも収穫祭ができただけ、ありがたいですね♪

ノリーダヨさんへ♪

> ほんとすごい 秋の大収穫祭 沢山食べれるねぇ 新鮮野菜!
> うちにも 早く ナス出来ないかなぁ!
ありがとうございます(*^_^*)
トマトが大人気であっという間になくなりました(笑)
ノリーダヨさんのナスも早く収穫出来るといいですね(*^ー^*)

レオの父さんへ♪

> 大漁バンザーイ\(^▽^)/
> これはスゴイ!
> これだけあれば皆で仲良く食べられちゃいますぜっ!
は~い♪
あっという間になくなっちゃいましたが、みんな大満足です(*^_^*)

> トマト味比べは みんな
> おいひぃ~ だったんですね!(⌒-⌒)
> いいなぁ~
でも、水耕なので水控えめが出来ないせいか、全体的に薄味です(笑)
どーしたら濃いトマトが出来るのかなぁ?


> そして、この時期の扇風機はワイルド過ぎですのぉ~
> さすがっ('ー') フフ
きっとレオの父さんが突っ込んでくれると思ってました(*^▽^*)(笑)
実は年中、扇風機が出てる家なんですよね~(笑)
太陽が出てて風が無い日だと、冬でも「暑い」って言う夫さんがいるので(笑)



Takoyakiさんへ♪

> すごいですねー!!
> ここは夏だ゜+.(・∀・)゜+.゜
梅雨時期を除けば、夏野菜でも年中栽培できるみたいですよ~♪

> しかしミニトマト美味しくできて羨ましいです!
> ウチのミニトマトは皮が硬くて味が薄いものばっかりでした。。。
> なんかコツあるのかなぁー
イヤイヤ。。。
うちのも全体的に味が薄いです(^_^;)
それは水耕だから~~~と割り切ってたので、敢えて感想には書いてませんでした<(_ _)>
水やり控えると甘くて味の濃いトマトが出来るらしいですよ。
あと、夏よりも秋冬で赤くなるまでに時間がかかったトマトは甘くて味が凝縮されて美味しいとも見た事ありますよ(^^)

いずみさんへ♪

> トマトがまずまずのお味でよかったです(´▽`) ホッ。
> レッドミニは時間がかかったようだけど、甘いでしょ。
> でも、実はそれなりのミニトマトサイズになるので、これからに期待してね。
> うちのは後のほうが、立派で甘くなってきます。
レッドミニは果物みたいでした(*^_^*)
ただ・・・1度水切れさせちゃって(>_<)、そのあとから天気の良い日中は萎れたりするんです。
しかも下葉から黄色く枯れてきて・・・青枯れ病かな~~~(-_-;)

まあさんへ♪

> 大漁(^-^尸パタパタ
> 凄い量ですねww
> 羨ましい限りです(^^;
この彩り大量収穫がしたかったんです♪
トマトで数稼ぎ(笑)

No title

おはようございます。
スゴイ大収穫じゃないですか~!
11月も終わりですよ、ビックリ(笑)
トマトがキレイだな~。

ポチッと♪

No title

うちのレッドミニ・・・見ちゃいましたね。。。(笑)

それにしても大漁、おめでとうございます。m(__)m
羨ましすぎて、見ない振りしようと思っちゃいましたよ。(笑)

ま、うちのミニも実が付き始めましたからね。(今頃になって・・・)
きっとこれ以上の・・・無理か・・・。_|~|○

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> スゴイ大収穫じゃないですか~!
> 11月も終わりですよ、ビックリ(笑)
> トマトがキレイだな~。
やっとトマトが成功しました♪
いつもサビダニにやられて鈴なりはもちろん、収穫さえ微々たるもんでしたから(^_^;)
トマトは今の時期に栽培する方がイイみたいです(^^)
ベランダはトマトだらけですけどね(^▽^;)

akkyanさんへ♪

> うちのレッドミニ・・・見ちゃいましたね。。。(笑)
見ちゃいました(笑)
きっとすごく甘い実をつけますよ(*^_^*)

> それにしても大漁、おめでとうございます。m(__)m
> 羨ましすぎて、見ない振りしようと思っちゃいましたよ。(笑)
スプライトが素敵なほど鈴成ってくれたので、嬉しくて嬉しくて♪
また沢山収穫出来るとイイナ~(*^ー^*)
akkyanさんとこもレッドミニに頑張ってもらいましょ♪

> ま、うちのミニも実が付き始めましたからね。(今頃になって・・・)
> きっとこれ以上の・・・無理か・・・。_|~|○
透明のビニール袋被せて簡易温室にしてあげたら越冬できませんか?(^^)
すごく寒い日は室内へ入れてあげるとか(^^)
色付きに時間かかると思いますが、その分とっても甘いらしいですよ(*^_^*)

No title

さすが沖縄!
台風が多くて大変な分、こういう特権もないとねぇ~♪
いやはや羨ましいですわ(^^)

冬の間にベランダの片付けができればいいんですけどね、つい、豆類の栽培やら葉物の栽培しちゃうもんだから冬の間の片付けやら消毒なんてできた試しがありません(笑)

No title

大収穫おめでとうございま~す♪(´∀`)

すごいな~! この時期にまだこんなにトマトが採れるなんてっ!!!

やっぱり沖縄ってあったかいんだ~!(って、何回言うね~ん!笑)

トマトは私が育てたことないものばかり♪

あぁ~、来夏への思いが膨らみますw

その前に極寒の冬を超えなければいけませんけどぉ~((((;゚Д゚))))


Re: No title

> さすが沖縄!
> 台風が多くて大変な分、こういう特権もないとねぇ~♪
> いやはや羨ましいですわ(^^)
ホントに(^^;)
今年は台風酷かったもん(>_<)
来年の夏は控えめにしようと思っていますが、どーなることやら(笑)
そうそう♪
FOXさんからいただいたKUMATOもまだチビ苗ですが、ベランダにいますよ~(*^_^*)


> 冬の間にベランダの片付けができればいいんですけどね、つい、豆類の栽培やら葉物の栽培しちゃうもんだから冬の間の片付けやら消毒なんてできた試しがありません(笑)
私も葉物してますが、どーも派手な夏野菜に圧倒されて存在感が・・・(^^;)
我が家のベランダが冬仕様になることはあるのか・・・(笑)

Fionaさんへ♪

> 大収穫おめでとうございま~す♪(´∀`)
> すごいな~! この時期にまだこんなにトマトが採れるなんてっ!!!
> やっぱり沖縄ってあったかいんだ~!(って、何回言うね~ん!笑)
トマトの季節は今です!!(笑)
夏はムリです!(笑)
そちらとの気温差は10度ぐらいありますよね?!
そちらの今の気温が沖縄の真冬です(^^)

> トマトは私が育てたことないものばかり♪
> あぁ~、来夏への思いが膨らみますw
Fionaさんからいただいたピッコラカナリヤもいますよ♪
着果肥大中です(*^_^*)
我が家で甘~く育ってくれるかなぁ?

> その前に極寒の冬を超えなければいけませんけどぉ~((((;゚Д゚))))
極寒・・・。耐えられそうもないです((+_+))
こっちは霜が降りる事もないし・・・
住みやすいですよ~♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
