スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

夏野菜楽しんでます♪

【11月15日】の収穫分♪
P1110025.jpg
・地這胡瓜
・白ナス
・スプライト 8個
・タイ・ピンク・エッグ 2個
・白オクラ
・ピークファイブ


トマトは浮くの? 沈むの?
P1110028.jpg
あはははは(*^▽^*)
タイ・ピンク・エッグは浮いた~(^^;)
酸っぱかったです。

スプライトはほんのり甘い感じで、しっかりした歯ごたえ。


↓白オクラはのってきたーーー!
P1110021.jpg
ヘソ曲げてる子もいますが、5本着果中です(*^_^*)
ゴミ箱が窮屈で気に入らなかったんでしょうね~(^_^;)
底上げしてから少し機嫌直してくれたみたいです(笑)
近々、広めのバケツに移植します。



【11月17日】収穫分です♪
P1110032.jpg
・山東青長胡瓜
・白オクラ
・白ナス

山東青長胡瓜は生長点がないし、うどんこ病なのでもうすぐ撤収します。
地這胡瓜に頑張って貰いたいと思います。うどんこ病ですが・・・(^_^;)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

白オクラ復活ですか。おめでとうございます。m(__)m
ドンドン収穫出来ると良いですね

で、やはり目につく、白ナス。
傷一つ無いみたいで・・・きれいですね~。(^o^)

No title

以前の収穫写真で黄色が・・・って書いてたけど、今回はキュウリの花で補った?(笑)
白オクラもピークファイブと比べれば白っぽいけど、白ナスの横に並ぶと緑ですね。
どちらも調子が出てきた様で良かった。沖縄はまだまだ夏でいいなぁ。
こっちは多分、今が沖縄の一番寒い頃と同じくらいじゃないですかねぇ?

No title

何か凄い綺麗ですね(^-^)
夏が長いと羨ましいです(^^;
そして、一時期の不作がうそみたいですww

ぽちっと♪

akkyanさんへ♪

> 白オクラ復活ですか。おめでとうございます。m(__)m
> ドンドン収穫出来ると良いですね
これから大き目バケツに移植するので、頑張ってもらいたいです(^^)
草丈も伸びて、ゴミ箱に乗ったままで私の背丈と同じか、それ以上あります(笑)

> で、やはり目につく、白ナス。
> 傷一つ無いみたいで・・・きれいですね~。(^o^)
akkyanさん、ナス好きですね(*^_^*)
来年は是非!ナス育ててみて下さい♪

hiroさんへ♪

> 以前の収穫写真で黄色が・・・って書いてたけど、今回はキュウリの花で補った?(笑)
あッ!!ホントだ!!
hiroさん、よく気づきましたね(*^_^*)
私、全然気にしてませんでした(^▽^;)

> 白オクラもピークファイブと比べれば白っぽいけど、白ナスの横に並ぶと緑ですね。
> どちらも調子が出てきた様で良かった。沖縄はまだまだ夏でいいなぁ。

そうそう♪ 白オクラの生食しました!!
スライスしてon豆腐~♪
美味しかったです♪ 白オクラは粘りが強いですかね?!

> こっちは多分、今が沖縄の一番寒い頃と同じくらいじゃないですかねぇ?
えーっと・・・
あッ!たぶん、そちらの方が若干寒いです(笑)
だってこっちの最低気温9度までしか見た事ないし・・・
でも、そちらの今の気温が沖縄の真冬の一番寒い日とほぼ同じです(^^)

まあさんへ♪

> 何か凄い綺麗ですね(^-^)
> 夏が長いと羨ましいです(^^;
> そして、一時期の不作がうそみたいですww
ナス、トマトの真夏の栽培はお休みして、夏蒔きでして今頃収穫を目指せばイイのかも♪
それにナスは1~2月の寒い時期に軽く風よけすれば、年中栽培出来るんですって♪
未だにHCに苗売ってるはずだわ~(笑)

> ぽちっと♪
ありがとー♪

No title

ピンクエッグは甘みはないんだけど、不思議に美味しいのがあるんです。
とろっとしてて、赤くて・・・
スプライトよりかなり大きいはずなんですが、ちょっと小さめかな?
まだまだそちらでは、味がのってくる時期だろうから、これからに期待ですね(^o^)

いずみさんへ♪

> ピンクエッグは甘みはないんだけど、不思議に美味しいのがあるんです。
> とろっとしてて、赤くて・・・
> スプライトよりかなり大きいはずなんですが、ちょっと小さめかな?
> まだまだそちらでは、味がのってくる時期だろうから、これからに期待ですね(^o^)
まだ、とろっとした実には出会えてませんねぇ(笑)
これからの楽しみにしておきます♪
いちおう、スプライトよりは大きいです。一口では食べれない(笑)
これはミニトマトなんだろうか?と疑問に思った事も(笑)
上にいくにつれて実が小さくなっているし、脇芽も伸ばし放題(^_^;)
あまり大きな実は出来ないかも(笑)

No title

ピンクエッグは、中玉トマトですよ(^^)

いずみさんへ♪

ピンクエッグは、中玉トマトですよ(^^)
えぇぇぇぇぇΣ(@Д@;)
し、し、知らなかったーーーー!!!!!
エアルーム・ファームでミニに分類されてたような・・・
あれれ~~~e-275>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
