スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

お初のベニーと収穫

P1110010.jpg
・山東青長胡瓜
・白ナス
・スプライト(ミニトマト)
・ピークファイブ(緑オクラ)
・ベニー(紫オクラ)

嬉しいのぅ~(*^ー^*)
一つ一つの数は少ないけど、まとめて収穫が出来たこと♪
見てるだけで大満足!・・・んなワケないけど(笑)
次は黄色が欲しいな~。←欲張り

でも、山東青長胡瓜が調子悪くって(^_^;)
生長点が小さく、しかも黄色くなって生長止まったみたい(T_T)
子蔓を1本伸ばしてたけど、それも同じ症状(>_<)
他に子蔓が出てこなくて、どうしたらいいのかサッパリ分からず放置(-_-;)
愛情不足かのぅ~・・・
P1110012.jpg


ベニーちゃんも生長点が寂しく、新芽が出てきてません(^_^;)
葉が小さいまま大きくならないの(-。-;)
P1110011.jpg


ピークファイブは台風でお風呂場退避後の落葉で棒になった状態から、頑張って頑張って葉を出してきてはいるものの
アブラーがミッチリ! 葉も小さく委縮したりしてます。
PAP_0192.jpg
下からは脇芽が(*^_^*)
PAP_0193.jpg



元気いっぱいなのはトマト達と白ナス♪
このまま頑張ってくれるとイイナ~(*^〇^*)
トマトジャングル↓
P1110013.jpg

白ナス↓
PAP_0194.jpg





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

彩り最高の収穫ですね!
黄色があれば更にいい感じなんでしょうね~。
いやいや欲張らずに。これで十分だと思います。

トマトが元気いいですね。
夏にタイムスリップしました^^

No title

いただき物の白ナスがとても美味しかったので、
この収穫はホントに羨ましいです。(^o^)
来年はチャレンジしてみたいなあ。。。f(^^;)

こんばんは

沢山 収穫できて よかったねぇ...!
だけど...なによ この 白いの なすなのぉ~~!
白いナス どこにあるのよぉ ここにあるんだよぉ...わかんないのかぁ!
収穫おめでとうね...なのだ (笑)

お兄さんへ♪

> 彩り最高の収穫ですね!
> 黄色があれば更にいい感じなんでしょうね~。
> いやいや欲張らずに。これで十分だと思います。
> トマトが元気いいですね。
> 夏にタイムスリップしました^^
たぶん、越冬しますよ(^^) トマト♪
たぶん、ナスも(笑)
年中栽培できたら嬉しいな(^^)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

ベニーの初収穫おめでとうございます。

紫オクラのお味のほうは如何でしたか?
緑オクラと同じでしょうか?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

akkyanさんへ♪

> いただき物の白ナスがとても美味しかったので、
> この収穫はホントに羨ましいです。(^o^)
> 来年はチャレンジしてみたいなあ。。。f(^^;)
白ナスの皮硬くなかったですか?
でも採れたてはサイコーに美味しいですよね(^^)
別話になりますが、ロッサビアンコはかなりオススメなんですけど、手元に種が少なくて・・・(^_^;)
ロッサビアンコの種、ヤフオクで出品されてはいるんですけどね(^_^;)

我が家でも採種する予定なんですが、まだ4番花が咲いたばかり(^_^;)
着果するかどうかも、、、採種出来るのかどうかも微妙・・・(-_-;)
万が一!!
万が一ですよ(^ー^;) 採種できましたらお譲り致しますね(^^)

ノリーダヨさんへ♪

> 沢山 収穫できて よかったねぇ...!
> だけど...なによ この 白いの なすなのぉ~~!
> 白いナス どこにあるのよぉ ここにあるんだよぉ...わかんないのかぁ!
> 収穫おめでとうね...なのだ (笑)
白ナスって珍しいですよね~(^^)
私も菜園始めるまで白ナスがあるなんて知らなかったです(笑)
ナスに限らず、店頭で売っている品種を育てると値段の安さにショックを受けるので、
なるべく店頭販売されていない品種を育てる事にしました(笑)
そしたら悔しくないので(笑)

No title

おはようございます。
キレイな収穫画像ですね~!
しかもこちらでは見られなくなった夏野菜たちがいっぱい!
まだまだ実も着いてるし、うらやましいな。。。

ポチッと♪

No title

白ナスww
おもしろすぎますw
作り物みたいですねー!

実は作り物を接着剤でくっつけたとか。。。?
ないですよね(・д・)ジーッ

No title

白ナス~(≧∇≦) ほんとに真っ白なんだぁ~

青空バックの写真は上手く撮れちゃいましたねぇ~♪o(^-^ o )
沖縄の空 いいなー

天気の良い日に撮っても、こんなに青くないんですよねぇ~うちじゃ…
青は青なんですけどこんなに濃い青じゃないっていうか…
これは真似できねーです。




トマトもたくさん出来たんですね!

これならみんなで食べても十分な量があるんじゃないです?

トマト争奪戦しなくて済みますねぇ~((^┰^))ゞ

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> ベニーの初収穫おめでとうございます。
> 紫オクラのお味のほうは如何でしたか?
> 緑オクラと同じでしょうか?
そうですね~(^^) 緑のオクラと変わりない気がします。
紫色を残すために薄くスライスして豆腐にのせていただきました♪
美味しかったですよ~(*^_^*)

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> キレイな収穫画像ですね~!
> しかもこちらでは見られなくなった夏野菜たちがいっぱい!
> まだまだ実も着いてるし、うらやましいな。。。
この収穫が続くとイイのですが(笑)
キュウリはうどんこも来てるのでヤバそうです(T_T)
こちらでは不調の秋冬野菜が、まときちさんとこでは順調そうで羨ましいです(笑)

Takoyakiさんへ♪

> 白ナスww
> おもしろすぎますw
> 作り物みたいですねー!
生長途中では薄~い緑色なんですけど、どんどん白くなってくるんです(*^_^*)
可愛いったらありゃしない(*^ー^*)

> 実は作り物を接着剤でくっつけたとか。。。?
> ないですよね(・д・)ジーッ
あははは(*^▽^*)
作り物みたいですか~(笑)
傷も少なかったので、作り物にも見えちゃうかも~^^

レオの父さんへ♪

> 白ナス~(≧∇≦) ほんとに真っ白なんだぁ~
真っ白ですよ~(*^_^*)
私、菜園始めるまで白ナスの存在をずっと知らなかったんです(笑)
だから、どーしても実物が見てみたくてo(*^〇^*)o
ホントに可愛いですよ~♪

> 青空バックの写真は上手く撮れちゃいましたねぇ~♪o(^-^ o )
> 沖縄の空 いいなー
>
> 天気の良い日に撮っても、こんなに青くないんですよねぇ~うちじゃ…
> 青は青なんですけどこんなに濃い青じゃないっていうか…
> これは真似できねーです。
どんな青なんだろ? それはそれで見てみたいな~(^^)


> トマトもたくさん出来たんですね!
> これならみんなで食べても十分な量があるんじゃないです?
> トマト争奪戦しなくて済みますねぇ~((^┰^))ゞ
イヤイヤイヤイヤイヤ。。。
きっと足りないです(-_-;) うちの子供達、すごく食べるんですよー(T_T)
好きなだけ食べていいよって言ったら、全部食べると思います(-_-;)マジデ
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
