

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ベニー咲いたけど?

初開花のベニーです♪
P1110003.jpg

でも、うまくいく気がしないのはナゼ?(+_+)
白オクラが相変わらず結実しないから?
オクラには寒い?
今朝のベランダ気温16度。。。無理なの?
イヤ!大丈夫なはず!!

しかし・・・

ベニーちゃん、ヒョロすぎる(-_-;)
P1110004.jpg

左の白オクラに頑張って追いつこうとしてます。ダメだってヽ(-_-;)
日当たり一等地なんだけどな?
夜温も低いはずなんだけどな・・・
なぜヒョロイ?


まっ!なんでもいいや(=_=)
とにかく結実してくれぃ!!



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

種まきは、ベニーのほうが遅いのでしょう?
最初はこんなもんじゃなかったっけ。

沖縄も朝は15度になってるんですか。
>夜温も低いはずなんだけどな・・・
あんまり低いようなら、保温してあげたほうがいいだろうけど、まさかヒトケタにはならないですよね。
15度ぐらいなら、うちのはご機嫌でしたよ。

いずみさんへ♪

> 種まきは、ベニーのほうが遅いのでしょう?
> 最初はこんなもんじゃなかったっけ。
ベニーは9月の初め、白オクラは7月下旬に種蒔きしてます。
ベニーはまだ若いからこれから・・・としても、白オクラの絶不調は何が原因ですかね~?(>_<)
初期に液肥濃度濃すぎたかしら?

> 沖縄も朝は15度になってるんですか。
> >夜温も低いはずなんだけどな・・・
> あんまり低いようなら、保温してあげたほうがいいだろうけど、まさかヒトケタにはならないですよね。
> 15度ぐらいなら、うちのはご機嫌でしたよ。
そうなんですよね~。。。
いずみさんとこのオクラが涼しくなって絶好調だったので、ウチのもこの気温ならご機嫌になると思ってたんですけどね。そう甘くないみたいです(-_-;)
最低気温が一桁になるのは1月頃に3回ぐらいだけです(^^)
ちなみに今の沖縄の気温は平年より低いそうです。

No title

おはようございます。
確かにベニーちゃんヒョロヒョロですね。。。
何とか結実まで行ってほしいものです。
夜温が低いと言っても全然大丈夫な温度でしょうね。
頑張って~!

ポチッと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの花オクラは、小さな鉢のヤツはどれも花さえ咲きませんでした。f(^^;)
白オクラと花オクラ、水耕と土耕・・・失礼いたししましたあ。(汗)

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

ベニーの初開花おめでとうございます。

こちらの朝の気温は10℃を切るようになり
オクラを育てることはとても出来ませんが、
そちらでは今でも育てることができるなんて
うらやましいです。

白オクラ君はベニーより株が大きいので、
ベニーにはなんとか頑張って追い付いてもらいたいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> 確かにベニーちゃんヒョロヒョロですね。。。
> 何とか結実まで行ってほしいものです。
> 夜温が低いと言っても全然大丈夫な温度でしょうね。
> 頑張って~!
夜温が低いとはいっても日中のベランダは30度超えますから、
きっと大丈夫だと思います。ちなみに今日は35度でした(^^)
何が原因で結実しないのか全くわからないので悩ましいです(>_<)

akkyanさんへ♪

> うちの花オクラは、小さな鉢のヤツはどれも花さえ咲きませんでした。f(^^;)
> 白オクラと花オクラ、水耕と土耕・・・失礼いたししましたあ。(汗)
小さな鉢・・・
はッΣ(=Д=;)
もしかして我が家の白オクラが結実しない理由って
ゴミ箱が窮屈なのでしょうか?!・・・
根っこがいっぱいになってる(-_-;)
でもブクブク入れてるんで大丈夫だと思ってるんですけど・・・ダメなのかなぁ(^_^;)

M.Ishiiさんへ♪

> こんにちは、M.Ishiiです。
>
> ベニーの初開花おめでとうございます。
>
> こちらの朝の気温は10℃を切るようになり
> オクラを育てることはとても出来ませんが、
> そちらでは今でも育てることができるなんて
> うらやましいです。
10度・・・・・寒ッ!!
沖縄の1月ぐらいですね(^_^;)
こちらでは年内はオクラの収穫できますよ(^^)
我が家のは結実しませんが(-_-;)
花を見る為の観葉植物となってます(T▽T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!
水耕でオクラって難しそうですねー!
それとも気難しい品種なのですかねー。。。
来年は連作の難しい野菜は水耕も検討してるので興味津々です。
是非、たくさんの成功事例をお願いします!゜+.(・∀・)゜+.゜

Takoyakiさんへ♪

> こんにちは~!
> 水耕でオクラって難しそうですねー!
> それとも気難しい品種なのですかねー。。。
> 来年は連作の難しい野菜は水耕も検討してるので興味津々です。
> 是非、たくさんの成功事例をお願いします!゜+.(・∀・)゜+.゜
あははは(^▽^;)
私、栽培初心者なので全てお試し栽培って感じなんですが
オクラ、、、来年は日向土に液肥を与えるだけの養液土耕オクラにしようと思ってます(^_^;)
永田農法っぽい感じ?!(^^)
これも実験みたいなもんですけどね(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
