スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

食べられた(T△T)と本日の収穫!


やっぱり食べられちゃいました(T_T)
にっくき鳥の仕業でしょう(>_<)
朝の巡回の時に近くでピーピー鳴いてました(-"-)
私より先に食べるなんて許せない!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

↓タイ・ピンク・エッグ
P1090984.jpg

スプライトは被害無し↓
P1090985.jpg

これ以上被害に遭わないように排水口用ネット(不織布)をスプライトに被せておきました↓
P1090987.jpg
青い実もネット被せるべき?


タイ・ピンク・エッグもネットを被せようと思いましたが、収穫しちゃいました(^ω^;)

・・・ということで、

本日の収穫↓
P1090993.jpg
・山東青長胡瓜
・あばしゴーヤー
・タイピンクエッグ
・スプライト(ネット被せようとしたらポロッと取れちゃった)

あばしゴーヤーはこれで終了!撤収です!
トマトは室内でもうちょっと追熟してみようかな?
でも食べたい気もする・・・(=v=)
追熟すると甘くなるのかな~?




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!
これクヤシ~!!
丁度いい具合の時に食われるんですよね。
このショック、ボクならしばらく立ち直れないです(笑)

ポチッと♪

まときちさんへ♪

> こんばんは!
> これクヤシ~!!
> 丁度いい具合の時に食われるんですよね。
> このショック、ボクならしばらく立ち直れないです(笑)
実はこれね、尻腐れ果だったので、あまりおしくなかったんです(笑)
でも黒くなった部分はチョットだけだったので、削って食べようと思ってはいたんだけど(^_^;)
他にも実はあるから、頑張れます(^^)
これからは死守しますよ~<(`^´)>

にっくき泥棒め

私は頭の黒いねずみに遣られました
午前中白いちじくが食べごろかな~と思いもうちょっと昼からにしょうと・・・・・・
午後見たなあるはずの場所にない、 やられた~ でした

ぽちっ

鳥も必死なんです。

始めまして、時々見させていただいています。

あまり怒らない。鳥も必死で生きているのです。

私は昔バードウオッチングやっていました。(今も時々見ています。)

その時、野鳥が必死で餌を食べるのを見たことがあります。

一口かじっては、左右を見てまた一口、今度は上下と。

彼らも無駄な労力を使わず、少しでも栄養がありおいしいものをと、常にアンテナを張っています。

一個だけは食べさせても好いようにして、残りは食べれないように工夫してください。

「排水口用ネット(不織布)」は、グッドです。

丹精込めて作った物を、許可なく食べられるのには、怒りたくなりますが。

結構、野鳥も可愛いものですよ。観察してみてください。

siyou110さんへ♪

> 私は頭の黒いねずみに遣られました
> 午前中白いちじくが食べごろかな~と思いもうちょっと昼からにしょうと・・・・・・
> 午後見たなあるはずの場所にない、 やられた~ でした
もうすぐ収穫~というときに先取りされちゃうとショックですよね(>_<)
畑は敵が多くて大変そう(^_^;)

鮎師さんへ♪

> 始めまして、時々見させていただいています。
訪問・コメントありがとうございます。

> あまり怒らない。鳥も必死で生きているのです。
> 私は昔バードウオッチングやっていました。(今も時々見ています。)
> その時、野鳥が必死で餌を食べるのを見たことがあります。
> 一口かじっては、左右を見てまた一口、今度は上下と。
> 彼らも無駄な労力を使わず、少しでも栄養がありおいしいものをと、常にアンテナを張っています。
> 一個だけは食べさせても好いようにして、残りは食べれないように工夫してください。
> 「排水口用ネット(不織布)」は、グッドです。
> 丹精込めて作った物を、許可なく食べられるのには、怒りたくなりますが。
> 結構、野鳥も可愛いものですよ。観察してみてください。

確かに鳥も生きる為に必死でしょうね(^^)
我が家のトマトは美味しかったかな~?(*^_^*)
どんな鳥が来たのか、次は食べる姿を見てみたいな~。
たくさん実ったらおすそ分けしてみます(^-^)


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。