スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

盗み食いされたトマト

土曜日からチビが調子悪くて、ブログお休みしてました。
まだゼーゼーしたりしますが(喘息ちゃんなの)、熱は下がって元気イッパイ!
いたずらイッパイです(*^ー^*)

それで、、、
日曜日は娘っこの運動会がありましたが、私とチビは行けずに夫さんと私のママと息っ子が応援に行ったんです。
見たかったな~。娘っこのヤル気のないお遊戯(笑)
かけっこは好きみたいなんだけど、お遊戯がね・・・キライみたいなんです(笑)毎年だけど。
撮影してもらったビデオもまだ見てない・・・(^_^;)




そんでもって事件発生!

こ、こ、こやつに赤く熟したスプライト(ミニトマト)食われたΣ(|||▽||| )

P1090980.jpg
「トマト赤くなってんじゃーん♪ 食べよーっと」

・・・・・ってこの人、私のママ。

へ? いや。。。まだ熟したばかりなんだけど・・・; ̄ロ ̄)!!
私より先にパクッと食べましたΣ(▼□▼メ)
ええ。食べましたとも。
それを見ていた娘っこも食べましたさ(-_-;)
私は娘っこと半分こ。(←結局食べてんじゃん。

気になる味は~~~~~
良く分かんない(-_-;)

皮は固かった。
味は薄かった。
酸味はなかった。
私の食べたとこはゼリー状の部分がなかった。
という事だけ。

もっと熟させてもいいのかも?

ただ!
カラス等の鳥に狙われてないかが心配((+_+))
今の所、来てはいないけど。目の前をよく飛んでるのでバレてるとは思うんだけどさ。
大丈夫かな~。



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

カラスよりも身近な人の方が注意って事ですね!
ママさん、ピンクのTシャツが素敵ですわ(´∀`*)

喘息はうちの長女もひどかったんですよ~
中学生がピークだったかな?大人になってからはだいぶ落ち着いてます。
体力がつくまで心配ですが、今はイタズラいっぱいなら大丈夫ね♪

まきばさんへ♪

> カラスよりも身近な人の方が注意って事ですね!
> ママさん、ピンクのTシャツが素敵ですわ(´∀`*)
そう(^△^;) ウチのママ、がちく~(食いしん坊)なんです(笑)
隣りにあるタイピンクエッグも狙われてましたが、なんとか食い止めました(笑)

> 喘息はうちの長女もひどかったんですよ~
> 中学生がピークだったかな?大人になってからはだいぶ落ち着いてます。
> 体力がつくまで心配ですが、今はイタズラいっぱいなら大丈夫ね♪
まきばさんとこの娘さんも喘息なんですか~(>_<)
喘息・・・肩で呼吸してる時、すごくきつそうですよね(>_<)
はぁ~~~代わってあげたい(;_;)
これからの季節は毎月、病院通うかも・・・(T_T)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

私もここ数日、風邪で寝込んでいましたが、
喘息持ちの風邪って辛いものがあるんですよね。

今も薬を吸入しながら、
ブログ記事を書いています(^^;。

お子さんも喘息のようで、
体調のほうは良くなったでしょうか?

あまり無理はなさらないでくださいね。

で、トマトちゃんのお話ですが、
今でも沖縄の方ではトマトを収穫できるんですね。

現在、某園芸誌に載せる記事を来年夏ごろに出す予定で、
トマトやキュウリなどを育てたいなと思っていたもので...。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

あれぇ? スプライト、甘くないですか? おかしいなぁ ( ̄ω ̄;)
私が作った時は、「何コレ、キャンディーかよ」という感じだったのですが…
エアルームなんですけど、不安定な品種なのかなぁ?

あ。すんません、はてなマークばかりになってしまいました(笑)
お母さまのピンクのTシャツ、素敵だわー。
まだ半袖でOKなんですね〜、東京はすっかり冷え込んでまいりましたよ。
今年はちょっと早めに、ベランダ温室化をしないとダメかも。
沖縄に冬場の別送が欲すぃ…。

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> 私もここ数日、風邪で寝込んでいましたが、
> 喘息持ちの風邪って辛いものがあるんですよね。
> 今も薬を吸入しながら、
> ブログ記事を書いています(^^;。
> お子さんも喘息のようで、
> 体調のほうは良くなったでしょうか?
> あまり無理はなさらないでくださいね。
だいぶ良くなりましたが、チビも朝晩は吸入してます(^_^;)
テープも貼ってるし、薬も飲んでます。
薬はたぶん、来春ぐらいまで飲み続ける事になりそうです(T_T)
M.Ishiiさんも喘息持ちでしたか~(>_<)
それじゃあ、ツライ季節になりましたね(T_T)
体調には十分お気をつけて<(_ _)>

> で、トマトちゃんのお話ですが、
> 今でも沖縄の方ではトマトを収穫できるんですね。
> 現在、某園芸誌に載せる記事を来年夏ごろに出す予定で、
> トマトやキュウリなどを育てたいなと思っていたもので...。
沖縄ではトマト、キュウリの栽培時期が今頃のようです(笑)
品種によると思いますが、真夏以外は栽培できるようです。
それともハウス栽培用なのかな? よくわかりません(^_^;)(笑)

No title

喘息しんどいですね(´;ω;`)

私も少し喘息持ちです(>_<)
私の場合は大人になってから顕著に症状が出だしたなぁ~。。。
子供の頃も、風邪引いたりするとゼーゼーいってたんですけど、
大人になったからの方が、風邪とかに関係なく症状が出るようになってしまい・・・(T_T)

波があるので全然症状が出ない時もあるのですが、続くときは続きますねぇ~(´;ω;`)

お子さん、早く落ち着くといいですね(>_<)


えっ、えっ、おかあさま!?

すごく若い感じがしますが~!(驚

沖縄の方って若くてお元気なイメージがあるけど、ほんとにそうなんですね~♪


↓コタツないって本当に!?

いや~、びっくり(゚o゚;;
沖縄ってコタツなしで暮らせるんだ!

いいなぁ~沖縄っ!

沖縄で暮らしたら、この冬場の重すぎる肩こりからも解放されるのかしら~・・・。

Naomiさんへ♪

> あれぇ? スプライト、甘くないですか? おかしいなぁ ( ̄ω ̄;)
> 私が作った時は、「何コレ、キャンディーかよ」という感じだったのですが…
> エアルームなんですけど、不安定な品種なのかなぁ?
わかりませーーーん(^ω^;)
ホントにチョビットしか食べてないし、生温かったし・・・(^_^;)
このスプライト、実はNaomiさんの採種タネなんですよ(*^_^*)
いずみさんから譲って頂いて、1粒だけ蒔いたら無事にここまで生長してくれました\(^○^)/
もうちょっと熟させてみます。敵から守りぬけるといいのですが・・・(-_-;)

> あ。すんません、はてなマークばかりになってしまいました(笑)
> お母さまのピンクのTシャツ、素敵だわー。
> まだ半袖でOKなんですね〜、東京はすっかり冷え込んでまいりましたよ。

> 沖縄に冬場の別送が欲すぃ…。
別送・・・・・あ!別荘ですね(笑)
夏野菜と言われるものは沖縄では年中栽培できそうですよ(笑)
菜園が趣味になって初めて知りましたが、
ナス、トマト、ピーマン系、カボチャの苗まだHCで売ってました(笑)

> 今年はちょっと早めに、ベランダ温室化をしないとダメかも。
おぉ!!ビニールカーテンですね?
我が家にも欲しいです♪ 本当に必要なのか分からないけど(-_-;)
どのくらいまで気温が下がると使い始めてますか?
どんなに気温が下がっても10度程度では必要ない?
って、コメ返に質問返しって(^_^;)

Fionaさんへ♪

> 喘息しんどいですね(´;ω;`)
> 私も少し喘息持ちです(>_<)
> 私の場合は大人になってから顕著に症状が出だしたなぁ~。。。
> 子供の頃も、風邪引いたりするとゼーゼーいってたんですけど、
> 大人になったからの方が、風邪とかに関係なく症状が出るようになってしまい・・・(T_T)
> 波があるので全然症状が出ない時もあるのですが、続くときは続きますねぇ~(´;ω;`)
> お子さん、早く落ち着くといいですね(>_<)
あらら(>_<)
Fionaさんも喘息持ちでしたか~(>_<)
大人になってからの喘息はキツイらしいですね(>_<)
最近は大人になってから喘息になる方が増えてるそうです。どうーしてでしょうね?
喘息ちゃんにはキツイ季節になりましたが、体調管理にはお気をつけて<(_ _)>


> えっ、えっ、おかあさま!?
> すごく若い感じがしますが~!(驚
> 沖縄の方って若くてお元気なイメージがあるけど、ほんとにそうなんですね~♪
いいえ(^_^;)
最近、丸くなってきたのでチョイ老けし始めてます(笑)ゴメンね、ママー(笑)


> ↓コタツないって本当に!?
> いや~、びっくり(゚o゚;;
> 沖縄ってコタツなしで暮らせるんだ!
> いいなぁ~沖縄っ!
コタツがある家もありますが、我が家では必要ないんです(笑)
というか、年中、扇風機が出てる家ですから(笑)←マジ
夫さんが足から放熱する人で、足が暑いと寝れないとか(笑)
真冬の寒い日はさすがに使いませんが、急に暖かくなったりするので必要みたいです(笑)

> 沖縄で暮らしたら、この冬場の重すぎる肩こりからも解放されるのかしら~・・・。
寒いと筋肉が萎縮して肩こりがひどくなるんでしょうね(>_<)
私も最近肩こりがひどいですが、それは多分・・・PCの前に座る時間が前より長くなったから(-_-;)
毎日、痛いので慢性化してるかも?

四季がありませんが、年中暖かくて過ごしやすいと思いますよ~(笑)
永住しませんか?(笑)

No title

やる気なしお遊戯見たーーいっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

可愛いでしょーねぇ~  


チビちゃんが具合悪くてお姉ちゃんは

semireyさんに見に来てもらえなかったのは残念だけど

しょ~がないですもんねぇ~



トマトもずいぶんといい色になってて

そんなの目の前にしたら食べたくなりますからね~


来年はママ用トマトも作りましょ (〝⌒∇⌒〝)


No title

半袖のTシャツ1枚の姿が、すごい!、と感じるようになってきました。

あのスプライトは、Naomiさんにいただいたオリジナルのお高い種ですよ(⌒^⌒)b 。
トマトって、同じ株でも取った時期で味が変わっちゃいますもんね。
最初のほうは、味が薄いのが多いし・・
ピンクエッグは、完全に色づくまで待ってあげたほうが美味しいので、ご辛抱を。

レオの父さんへ♪

> やる気なしお遊戯見たーーいっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
> 可愛いでしょーねぇ~  
> チビちゃんが具合悪くてお姉ちゃんは
> semireyさんに見に来てもらえなかったのは残念だけど
> しょ~がないですもんねぇ~
たぶん大丈夫( 一一)
大好きなばあちゃんが来てくれたから♪

> トマトもずいぶんといい色になってて
> そんなの目の前にしたら食べたくなりますからね~
> 来年はママ用トマトも作りましょ (〝⌒∇⌒〝)
トマトの苗作ってあげようかと思ってます(*^_^*)
挿木して発根成功すれば、きっと土耕でも育つでしょ?!
あぁ~・・・
食べるのが好きだから、熟したトマト持ってきてって言いそう(笑)

いずみさんへ♪

> 半袖のTシャツ1枚の姿が、すごい!、と感じるようになってきました。
えーーー そっち?!(笑)
半袖Tなら12月でも着る事ありますよ(笑) 時々ね(^^)

> あのスプライトは、Naomiさんにいただいたオリジナルのお高い種ですよ(⌒^⌒)b 。
> トマトって、同じ株でも取った時期で味が変わっちゃいますもんね。
> 最初のほうは、味が薄いのが多いし・・
> ピンクエッグは、完全に色づくまで待ってあげたほうが美味しいので、ご辛抱を。
お高いですよね~(^▽^;)
貴重な種をありがとうございました。
ピンクエッグは・・・今日・・・鳥が・・・・・食い逃げしました(-"-)
私より先に食いやがった(=_=)
悔しーーーーーーーーーー!!!!!!

No title

あれ?昨日コメント書いたつもりだったんですけど、
どうも書かずに寝ちゃったみたい。f(^^;)

野菜を作るようになってから、前は寝るのは2時3時だったのに、
最近完全に朝型になりました。
もう11時くらいになると眠い事・・・。f(^^;)

きれいなトマトですねえ。。。
こりゃ~うちの瀕死のトマトは見せられないな・・・。f(^^;)

No title

鳥対策は実が固まってるところに、水切りネットや袋をかけてみたらどうでしょう。
お誘いあわせの上で、来られたらすぐになくなっちゃうよ(^-^;

akkyanさんへ♪

> あれ?昨日コメント書いたつもりだったんですけど、
> どうも書かずに寝ちゃったみたい。f(^^;)
お疲れ様です(*^_^*)

> 野菜を作るようになってから、前は寝るのは2時3時だったのに、
> 最近完全に朝型になりました。
> もう11時くらいになると眠い事・・・。f(^^;)
私もそうですよ(^^)
酷い時には子供たちを寝かしつけながら一緒に寝ちゃいます(笑)

> きれいなトマトですねえ。。。
> こりゃ~うちの瀕死のトマトは見せられないな・・・。f(^^;)
そう言われると見たくなりますね(笑)
瀕死って枯れそうということですか?

いずみさんへ♪

> 鳥対策は実が固まってるところに、水切りネットや袋をかけてみたらどうでしょう。
> お誘いあわせの上で、来られたらすぐになくなっちゃうよ(^-^;
排水口用の不織布ネットを赤い実にだけ取り付けはしたのですが、
まだ熟していない青い実にもひつようですかね?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。