

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

白オクラ、キテなーーーーーいッ!

どーゆーことなのさ?
白オクラちゃんちゃん??(-"-)
花は咲けども着果不良かい??? ε-(ーдー)ハァ

P1090961.jpg
花が落ちた後からずっとこの大きさ。

肥大しないんかい?
ということは、収穫させてくれないんかい?
次に乞うご期待という事なのか・・・
葉っぱも脇芽も切り落としてみるか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


本日のベランダ気温、8時現在で36度。

昨日は朝9時で最高の41度。その後、急な雨で20度まで下がった(-_-;)
恐るべしベランダ・・・
今日は天気がイイけど、何度まで上がるかな~?
太陽ジリジリ。痛いです(>_<)


久々の癒し画像で♪
PAP_0189.jpg
偶然! 見えにくいですが、ウエディングドレス姿のモデルさんが海を背景に撮影してました(^^)

PAP_0188.jpg
PAP_0191.jpg




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うわ~、自分のオクラ記事を書いて、こちらに来てみれば何と言う違い(^▽^;)

今になって、やる気になってきたうちのオクラ(3月に種まきしてます)。
案外オクラって、ベランダの暑さはお嫌いなのでしょうか・・・

といっても、そちらは昼間50度ってわけでもないんだから、もうちょっと待ってあげましょ。
オクラも勝手の違う、水耕&ベランダでがんばってくれてるんだから。

No title

やっぱりキレイな海は最高ですねっ!

背景がキレイだとウェディングドレスも一段とキレイに引き立つでしょね~


にしても、ベランダの温度差スゴ過ぎです(゚ロ゚;)

40度~20度って大変だぁ~

体調崩さないようにしないとですねー(´□` )


こちらでは夏の暑さをすでに忘れ始めているんですけど

沖縄ではまだまだ夏なんですね~(*´∀`)

いずみさんへ♪

> うわ~、自分のオクラ記事を書いて、こちらに来てみれば何と言う違い(^▽^;)
> 今になって、やる気になってきたうちのオクラ(3月に種まきしてます)。
> 案外オクラって、ベランダの暑さはお嫌いなのでしょうか・・・
オクラも涼しい方がヤル気出るんですかね~?(T_T)
いずみさんとこは去年もオクラはのんびりしてましたっけ?(笑)
我が家のも、のんびりタイプなんですかね~
それにしてもそちらは寒いです(>_<) 沖縄の真冬です。

> といっても、そちらは昼間50度ってわけでもないんだから、もうちょっと待ってあげましょ。
> オクラも勝手の違う、水耕&ベランダでがんばってくれてるんだから。
そうですよね!!(@^@)
きっとこれから!←思い込まないとやってらんない
来年は夏収穫ではなく、秋収穫を的に絞って種蒔きしてみようかな?
台風で屋内退避も大変だし(-_-;)

レオの父さんへ♪

> やっぱりキレイな海は最高ですねっ!
> 背景がキレイだとウェディングドレスも一段とキレイに引き立つでしょね~
沖縄思い出していただけましたか?(*^_^*)
レオの父さん、きっと喜んでくれると思いました♪

> にしても、ベランダの温度差スゴ過ぎです(゚ロ゚;)
> 40度~20度って大変だぁ~
> 体調崩さないようにしないとですねー(´□` )
> こちらでは夏の暑さをすでに忘れ始めているんですけど
> 沖縄ではまだまだ夏なんですね~(*´∀`)
風は涼しいので、チビが既に鼻タレてます(-_-;)
太陽に当たると夏ですよ~((+_+))

No title

おはようございます。
オクラ、まだまだ苦悩が続きそうですね。。。
青い空に青い海!そして砂浜!
こちらは冷え込んできたので何とも信じられない光景。
楽しかった夏を思い出しました~!
あー、沖縄行きたい~!

ポチッと♪

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> オクラ、まだまだ苦悩が続きそうですね。。。
はい(=_=)
これから収穫できるのかどうか不安になってきました(-_-;)

> 青い空に青い海!そして砂浜!
> こちらは冷え込んできたので何とも信じられない光景。
> 楽しかった夏を思い出しました~!
> あー、沖縄行きたい~!
まときちさんも思い出してくれましたか(^^)
こちらはまだまだ暑いです。
風は涼しくて気持ち良いですが、太陽の下では暑い暑い(^▽^;)
この暑い日差しの中、娘っこの運動会がこのビーチのすぐそばであります(-o-;)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

白オクラちゃん、どうしちゃったのでしょう?

白オクラの生育適温的には問題なさそうですし、
急な温度変化で生長しにくくなってしまったのかもしれません。

なんとか、白オクラちゃんが大きく生長し、
無事に収穫できるといいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさんへ♪

> 白オクラちゃん、どうしちゃったのでしょう?
> 白オクラの生育適温的には問題なさそうですし、
> 急な温度変化で生長しにくくなってしまったのかもしれません。
このまま収穫できずにオクラ終了になったらどうしよ~(T_T)
せっかく大株に育っているので、頑張ってほしいです。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
