スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

白オクラやっとキターーーー!と災難

7月21日に種蒔きした白オクラが初のお花を咲かせました(*^_^*)
な・・・な・・・長かった・・・・・
種蒔きからちょうど三か月・・・
草丈、葉っぱばかりが大きくなるだけで心配したわ~
もう10月なんですけど(-_-;) 12月までは頑張って下さいね。白オクラさん♪
という事で・・・。

大きな花が咲きました❀
P1090941.jpg

全体↓
P1090943.jpg
デカイでしょ? 場所取って困る困る(^▽^;)(笑)
1本立てだからですかね?



オクラつながりで・・・

10月の初めに室内退避させた後、落葉激しかったピークファイブ(右)。
なんとか頑張っています。が、2本は生長点ありません。そのかわり、下から小さな脇芽が♪
どうすんの? これから頑張る? 12月までだよ?
P1090952.jpg

左のゴミ箱には「ベニー」と「島オクラ」が1株ずつ。


ん?


んん? 
P1090950.jpg






島オクラ折れとるーーー!!!Σ(|||▽||| )

P1090951.jpg

この島オクラは私がトマトを移動する際にトマトの枝が当たってポキ☆Σ(☆ェ◎^;)!!



さらに・・・・・

別のゴミ箱で栽培中の島オクラ・・・

P1090948.jpg

よ~く見て~


生長点がない(^^;) はう===(´□`;)==⇒グサッ!

P1090949.jpg

これは夫さんが支柱を落としてポキ☆Σ(☆ェ◎^;)!!

まさかの島オクラ全滅です。。。。。

ははははははははは(=▽=;)
もう笑うしかない。



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ありゃ(>_<)・・・島オクラ・・・(T_T)
今からじゃ播き直しできないよねぇ。

白オクラは開花おめでとう。
やっぱりデカイし太いですねぇ。(笑)
これから島オクラの分まで頑張ってもらいましょう。
うちはもう少しで終了かなぁ?

さすが沖縄

12月まで収穫できちゃうんですねー。

我が家のオクラは、寒さのせいか、成長が緩慢になってきました。
もう半月くらいで終わりかな・・・

No title

♪( ̄▽+ ̄*)やっつまったぁ

笑い飛ばして次いっちゃいましょう♪( ̄▽+ ̄*)



白オクラごんぶとですね~

うちの8倍は太いですわ!

出来る実もビッグサイズなんでしょうね きっと。


ピークファイブはどうしましょ?

沖縄では12月までなんですか?

脇目が育ったら 正月オクラも出来そうじゃないです?('0ノ'*)

No title

おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪

No title

白オクラって、こんなに大きいのー!?
あわわわ…。種まき失敗してくれて、良かったかも…(笑)

ウチのオクラさん、今日3つ目が咲きましたーヽ(´▽`)/
ちょうどsemireyさんちの白オクラと、同じぐらいのペースだったんだね。
オクラも本当は多年草だから、semireyさんの所なら、
年越しも出来ちゃうんじゃない?(と、悪魔のささやき 笑)

hiroさんへ♪

> ありゃ(>_<)・・・島オクラ・・・(T_T)
> 今からじゃ播き直しできないよねぇ。
残念ながら(T_T) こちらでオクラは8月で蒔き終わりなんです。
それでも9月に入ってから蒔いたんですよ。
生長点だけポキッたのは脇芽が出てくるかな? 暫く栽培続けてみます(T_T)


> 白オクラは開花おめでとう。
> やっぱりデカイし太いですねぇ。(笑)
> これから島オクラの分まで頑張ってもらいましょう。
白オクラデカすぎてビックリです(^_^;)
2本立てにしてもこんなに大きくなるのでしょうか?!
今、日当たり一等地でキュウリ2株育てられるスペース取ってます(笑)
頑張ってもらわなくては(^^)

> うちはもう少しで終了かなぁ?
hiroさんとこは最低気温10度前半ぐらいですか?
それなら沖縄の1~2月ですよ(笑)
オクラ頑張ってますね~(*^m^*)

yaefit1500さんへ♪

> 12月まで収穫できちゃうんですねー。
スーパーで12月までオクラ売ってるんで、12月までは頑張ろうと思って(笑)

> 我が家のオクラは、寒さのせいか、成長が緩慢になってきました。
> もう半月くらいで終わりかな・・・
今、ウェザーニュースで気温見たら!!
名古屋の最低気温12度って!!(◎▽◎;)サムーイ
オクラにはキツイでしょうね(^_^;)
沖縄がその気温になるのはあと2~3か月後・・・
もしかして越冬出来るかも?

レオの父さんへ♪

> ♪( ̄▽+ ̄*)やっつまったぁ
> 笑い飛ばして次いっちゃいましょう♪( ̄▽+ ̄*)
ホント! 笑うしかないです(T▽T)
まだまだ夏真っ盛りですよ~。ウチのベランダ(^^)

> 白オクラごんぶとですね~
> うちの8倍は太いですわ!
> 出来る実もビッグサイズなんでしょうね きっと。
ちゃんと生長してくれるといいのですが・・・
今見るとなんだかポコンって小さいのが付いてます。
大丈夫かな~

> ピークファイブはどうしましょ?
ホントにどうしましょ?
諦めたくないような・・・(=_=)
場所あけてもらいたいような・・・

> 沖縄では12月までなんですか?
> 脇目が育ったら 正月オクラも出来そうじゃないです?('0ノ'*)
スーパーでオクラが12月まで販売されてるんです(笑)
だから12月までは頑張って欲しいなっていう願望(笑)
お正月オクラができたら越冬できそうな気がします(笑)

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> 今朝は駆け足訪問ですm(._.)m
いつもお忙しい中ありがとうございます<(_ _)>

Naomiさんへ♪

> 白オクラって、こんなに大きいのー!?
> あわわわ…。種まき失敗してくれて、良かったかも…(笑)
hiroさんとこから頂いた白オクラなんですけど、まさかこんなに大きいとは思いませんでした(^▽^;)
hiroさんのブログでもデカさが伝わりますが、栽培槽が大きいので大きく生長したんでしょうね~ぐらいで思ってたら、我が家のゴミ箱でも発揮してくれちゃいました(笑)

> ウチのオクラさん、今日3つ目が咲きましたーヽ(´▽`)/
> ちょうどsemireyさんちの白オクラと、同じぐらいのペースだったんだね。
> オクラも本当は多年草だから、semireyさんの所なら、
> 年越しも出来ちゃうんじゃない?(と、悪魔のささやき 笑)
我が家では、この白オクラのデカイ花キャップがボトッと落ちてました(笑)
花の大きさの割に実は小さく見えるんですが、気のせいでしょうか?!
オクラの年越し(笑)
順調で元気なら頑張ってもらいます(*^_^*)
その頃は葉も小さくてあまり場所取らなさそうかも?^ω^

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

白オクラの開花おめでとうございます。

一般的なオクラ同様、キレイに咲いてますね。

で、ピークファイブは落葉してますが、
なんとか、脇芽を増やしてくれるといいのですが...。

島オクラくんも折れちゃて痛々しいですね(>_<)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさんへ♪

> 白オクラの開花おめでとうございます。
> 一般的なオクラ同様、キレイに咲いてますね。
> で、ピークファイブは落葉してますが、
> なんとか、脇芽を増やしてくれるといいのですが...。
> 島オクラくんも折れちゃて痛々しいですね(>_<)。
あと2か月もすれば、オクラには厳しい気温になります(^_^;)
それまでは何とか頑張ってほしいと思います(^^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

おはようございます

よかったねぇ 白オクラの花が咲いて!
我が家のオクラは ユウナの花みたいなのを 
逆さ無いまま 台風でやられちまった(涙)
今の時期でも まだいけるんだね(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> よかったねぇ 白オクラの花が咲いて!
> 我が家のオクラは ユウナの花みたいなのを 
> 逆さ無いまま 台風でやられちまった(涙)
> 今の時期でも まだいけるんだね(笑)
咲いたのはイイんですが・・・駄目っぽいです(>_<)
年内収穫は出来るはずなんですけどね~ どうしたんだろ?!
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
