スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

色付いてきたトマト♪

やっと色づいてきましたよ♪ 『タイ・ピンク・エッグ』と『スプライト』。
今の所、サビダニにも見つかっていないみたいなので順調のようです(*^ー^*)

もう真夏のトマト栽培はやめます(笑)(← 言い切っていいのか?!
だって、着果もしなけりゃ、液肥の消費も激しい(-"-) 
更にサビダニ蔓延でお手上げ。(←コロマイト使えば?! うん。そうしよう(笑)
これからは夏と冬に種蒔きして梅雨入りする頃にトマト終了という栽培法にしてみます。


タイ・ピンク・エッグ↓
P1090936.jpg
分かりづらいですが、左下の小さいヤツがうっすらピンク(*^_^*)
ピンクのトマトって熟する前は緑というより白っぽいんですね(*^_^*)


スプライト↓
P1090940.jpg
初めての鈴なり~♪
瓢箪型のもありますが気にしなーい(^^)

今ね~~~
トマトがすっごく楽しくて楽しくて♪
増える一方です(笑)
ベランダの半数近くトマトかも



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
もう10月も半ばと言うのにトマトが色づく。。。
こちらではアリエナーイ(驚)
今からトマト収穫できるなんていいなぁ~!

ポチッと♪

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

秋のトマト栽培は順調そうですね。

というより、上手く育っているのを拝見したら、
今度私も挑戦してみたいと思いました(^o^)。

近々、収穫できそうですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

本来はプラム型のスプライトが、うちは最初のうちはまん丸だったけれど、こちらは瓢箪まじりですか。
エアルームって不思議・・・(ヾ(・・;)ォィォィ。
ここまでくれば、もうちょっとですね。
うちのは赤くなるまで、がんばれるかどうかかなり微妙です(^-^;

まときちさんへ♪

> もう10月も半ばと言うのにトマトが色づく。。。
> こちらではアリエナーイ(驚)
> 今からトマト収穫できるなんていいなぁ~!
そのかわり、夏は収穫できませんよー(T_T)
暑くて着果しないようです(>_<)

M.Ishiiさんへ♪


> 秋のトマト栽培は順調そうですね。
> というより、上手く育っているのを拝見したら、
> 今度私も挑戦してみたいと思いました(^o^)。
春夏はサビダニと暑さでダメでしたから、すごく嬉しいです♪
このまま越冬できるといいな~(*^_^*)

いずみさんへ♪

> 本来はプラム型のスプライトが、うちは最初のうちはまん丸だったけれど、こちらは瓢箪まじりですか。
> エアルームって不思議・・・(ヾ(・・;)ォィォィ。
瓢箪になったのは、たぶん花弁が実をキュッと絞めてたから?(笑)
いずみさんとこは真ん丸だったんですね(^^)
我が家には今の所、真ん丸ちゃんいないな~。真ん丸も見てみたい(*^o^*)

> ここまでくれば、もうちょっとですね。
> うちのは赤くなるまで、がんばれるかどうかかなり微妙です(^-^;
いずみさんとこ、オレンジミニとタイ・ピンク・エッグが着果してましたよね(^^)
そちらはもうすぐ気温がグッと下がりそうですから、色づくまでに時間がかかるんでしょうか。
いずみさんのアツアツ愛情で真っ赤っかにしちゃってください(笑)(* ̄m ̄)

No title

タイ・ピンク・エッグもスプライトもsemireyさんの所に来て初めて知りました。
形が全然違いますが、味はどうなんでしょう?やっぱり違うのかな?
少し色づき始めたスプライトは、もぎとってがぶりと頬張って食べてみたい衝動に駆られます(笑)

No title

そうそう、トマトって楽しくて、病みつきになりますよね~♪
それとペッパー類も。(^^)
なので、我が家ではトマト類とペッパー類に特化しています(笑)

NAOMIさんへ♪

> タイ・ピンク・エッグもスプライトもsemireyさんの所に来て初めて知りました。
> 形が全然違いますが、味はどうなんでしょう?やっぱり違うのかな?
私も初栽培で、まだ食べた事がないんです(笑)
どちらも甘い・・・らしいですが(*^_^*)
どんな味がするのか楽しみです。収穫していただいたらレポしますね♪

> 少し色づき始めたスプライトは、もぎとってがぶりと頬張って食べてみたい衝動に駆られます(笑)
がぶりですか(^^)
どちらもミニトマトなので一瞬でなくなっちゃいますね(笑)

duckbillさんへ♪

> そうそう、トマトって楽しくて、病みつきになりますよね~♪
> それとペッパー類も。(^^)
> なので、我が家ではトマト類とペッパー類に特化しています(笑)
duckbillさんのようにたくさん収穫できれば、ホントにいう事なしなんですが(*^_^*)
これで美味しけりゃ、万々歳!!

ペッパー類・・・と言っても我が家ではいつもピーマンが1株なんですが、
必ずダメになっちゃうんです(T_T)
チャノホコリダニや急に萎れてしまったり・・・(>_<)
めげずにHCで伏見唐辛子の苗買って来ましたが、うまくいく気がしてません(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
