スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

冬って何度?

「冬だな~」って思う気温は何度ぐらいになった時ですか?

沖縄って冬が無いよね~・・・なんて思ったり、言われたりするのですが(笑)

しょうもなくてすみません<(_ _)>




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

わたしは 沖縄に冬は無いと思っていますよ、
春と夏の2季だけだと、でも 寒さの意味では、
ウチナ~ンチュである 私は 寒いのです(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> わたしは 沖縄に冬は無いと思っていますよ、
> 春と夏の2季だけだと、でも 寒さの意味では、
> ウチナ~ンチュである 私は 寒いのです(笑)
一番寒い日の最低気温で10度くらいですもんね。
寒いっちゃ~寒い(^^)
でも、それが何日も続くわけじゃないですからね~
そこから急に20度近くまで気温上がったりですもんね(笑)

No title

沖縄では冬って感じが無いんですねぇ~  (。・д´・。) ほほぅ

こちらでは朝布団から出るのがつらくなってくると

冬かっ チッ(ノ`Д´)ノ  って思いますねぇ



それと、きゅうり収穫できたんですねっ!

娘っこが持つキュウリは特大サイズに見えますよぉ~

ちなみにハサミもデカく見えますけど((・´∀`・))

いつも収穫手伝いしてくれるんですか?うらやましい

うちのネコと取り替えてくれませんかねぇ~(*`▽´*)


レオの父さんへ♪

> 沖縄では冬って感じが無いんですねぇ~  (。・д´・。) ほほぅ
> こちらでは朝布団から出るのがつらくなってくると
> 冬かっ チッ(ノ`Д´)ノ  って思いますねぇ
私、、、もともと朝が苦手でいつでも布団から出るのが嫌いです(笑)
でも、菜園始めてから朝が苦手じゃなくなってきました(笑)

ん~~~ 15度くらいって冬ですか?

> それと、きゅうり収穫できたんですねっ!
> 娘っこが持つキュウリは特大サイズに見えますよぉ~
> ちなみにハサミもデカく見えますけど((・´∀`・))
> いつも収穫手伝いしてくれるんですか?うらやましい
> うちのネコと取り替えてくれませんかねぇ~(*`▽´*)
ハサミを持ち出すと一緒にベランダまで着いてきます(^^)
で、収穫したがるんですよね~(*^_^*)
取り替えはしませんが、ネコ欲しいです♪レオ君が可愛いな~(〃 ̄ω ̄〃)飼えないけど(-_-)

No title

こんにちは〜!
冬を感じる温度ですか〜
私は昼間の温度が二桁いかなくなると。。。ですかね〜

No title

おはようございます。
沖縄は暖かくていいなぁ~。
こちらはすでに朝の気温が10度行かなくなりました。。。
冬って気温は5度から下かな。

ポチッと♪

No title

冬・・・私のところで7度くらいになると、広島のスキー場では雪が降るんですよね。f(^^;)
9度くらいだと雨の恐れがあったりして・・・。
だから7度ですね、7度から冬に決まりました。(笑)

でも、福岡の7度って北海道の-5度より寒いんですよ。f(^^;)何故か・・・
いつも北海道から福岡に戻ると寒くて堪りません。
気分なのかなあ・・・。(汗)

Takoyakiさんへ♪

> こんにちは〜!
> 冬を感じる温度ですか〜
> 私は昼間の温度が二桁いかなくなると。。。ですかね〜
二桁ですか~(笑)
じゃあ、沖縄なら・・・冬はナイですね(笑)
朝の最低気温が1ケタ代って年に2回あるかな~?(笑)

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> 沖縄は暖かくていいなぁ~。
> こちらはすでに朝の気温が10度行かなくなりました。。。
> 冬って気温は5度から下かな。
えぇぇぇ!!!
朝の気温・・・10度ないんですか?!(@▽@;)
最高気温は20度あります?
まときちさんとこの気温、、、たぶん沖縄の2月ぐらいですよ(笑)

akkyanさんへ♪

> 冬・・・私のところで7度くらいになると、広島のスキー場では雪が降るんですよね。f(^^;)
> 9度くらいだと雨の恐れがあったりして・・・。
> だから7度ですね、7度から冬に決まりました。(笑)
akkyanさん、スキー好きでしたね(笑)
スキーが出来なきゃ冬じゃないってとこですね(笑)

> でも、福岡の7度って北海道の-5度より寒いんですよ。f(^^;)何故か・・・
> いつも北海道から福岡に戻ると寒くて堪りません。
> 気分なのかなあ・・・。(汗)
風が強いんですかね?風があるだけで体感温度さがりますよね?!
現実に戻されて寒い?(笑)<(_ _)>

No title

手が冷たくって、
ふーっと吹きかけた息が真っ白だったら、冬。
ふっふっふ。( ̄ー ̄)

Naomiさんへ♪

> 手が冷たくって、
> ふーっと吹きかけた息が真っ白だったら、冬。
> ふっふっふ。( ̄ー ̄)
「ハァ~」ではなくて「ふ-っ」の方ですか?
「ハァ~」では白息出ても、「ふーっ」の方では白息出た事ないかも?!
「ハァ~」の方が暖かい息が出ますよね?
寒い日に「ふーっ」って試してみます(^^)

No title

こんばんは。

美味しそうなキュウリとても立派~♪
収穫おめでとうございます ↓ (*^^)v わが家のキュウリちゃんと育ってくれるのか
不安になってきました~。
やはり気温が10度以下になるとそろそろ冬が近づいてきたな~と思います。

娃々菜さんへ♪

> 美味しそうなキュウリとても立派~♪
> 収穫おめでとうございます ↓ (*^^)v わが家のキュウリちゃんと育ってくれるのか
> 不安になってきました~。
娃々菜さんとこのキュウリ、我が家と種蒔き時期近かったですよね?
でも、こちらより気温が低いでしょうから、のんびりしちゃってるんだと思います(^^)
収穫しました~の記事楽しみにしてますね♪

> やはり気温が10度以下になるとそろそろ冬が近づいてきたな~と思います。
10度ですか~(^^)
沖縄で10度って朝の最低気温です。しかも年に2回あるかないか。
ん~~~冬ってないのかも?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
