スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

キュウリ初収穫♪

1日でかなり生長するキュウリ(^^)
今回も娘っこが収穫のお手伝いです♪
チョッキンする姿を撮りたかったのに・・・・・
シャッターを押したとたん振り返って既に収穫済でした~(笑)
P1090888.jpg
もっと嬉しそうに笑ってよ(-_-;) キュウリ大好きなのに・・・

長さは約23cm。
P1090889.jpg
最初の実にしては大きくしすぎたか・・・(^_^;)
でも艶々でキレイ♪

トゲも鋭く、鮮度抜群!・・・ってベランダで収穫だもんね(*^_^*)
P1090890.jpg
娘っこ、このトゲトゲキュウリを素手で持ってたけど痛くなかったのか?
何も言わなかったけど。。。

次のキュウリは明後日ぐらいに収穫出来そうです♪
ハダニが大発生しててハダニの巣が出来てます(T_T)
なので、今日は下葉を2枚摘葉しました。
一気に摘葉したいんだけど、そうすると草勢が弱るらしいので気を付けなきゃね。

台風がまたまた接近中です(-"-)
のろのろ台風。動向も定まらない(-_-)かなり迷惑(-"-)
もう来ないでーーーーーーーッ!!!!!



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

採り立てきゅうり 香りいいだろうなぁ!
美味いだろうなぁ...!
台風 来ないでねぇ(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 採り立てきゅうり 香りいいだろうなぁ!
> 美味いだろうなぁ...!
> 台風 来ないでねぇ(笑)

瑞々しくてほんのり甘くて美味しかったですよ♪
ハダニと台風から守らねば(T_T)

No title

娘っこさんにとっても、とてもいい経験ですね~。
きゅうり好きなんですね♪うちの娘と同じだ♪おやつにボリボリ食べます^^

私は野菜を育てたことがないのでとんちんかんなコメントばかりですが、いつも応援してます♪
微笑ましい光景にポチッ凸

NAOMIさんへ♪

> 娘っこさんにとっても、とてもいい経験ですね~。
> きゅうり好きなんですね♪うちの娘と同じだ♪おやつにボリボリ食べます^^
雌花も分かるようで、雌花を見つけると「女の子のお花~!赤ちゃんキュウリだー♪」と喜びます(^^)

> 私は野菜を育てたことがないのでとんちんかんなコメントばかりですが、いつも応援してます♪
とんでもないです(^^) 
応援ありがとうございます<(_ _)>

No title

>一気に摘葉したいんだけど、そうすると草勢が弱るらしいので気を付けなきゃね

えーと、私かなり葉っぱを落としちゃった。
やっぱりまずかったかなあ・・
収穫がはじまったと思ったとたんに、ハダニがどんどん攻めあがってきたので、キレちゃったんです(-_-;)

いずみさんへ♪

> >一気に摘葉したいんだけど、そうすると草勢が弱るらしいので気を付けなきゃね
>
> えーと、私かなり葉っぱを落としちゃった。
> やっぱりまずかったかなあ・・
> 収穫がはじまったと思ったとたんに、ハダニがどんどん攻めあがってきたので、キレちゃったんです(-_-;)
あははは(*^▽^*)
気持ちすっごく分かります(^^)
ハダニね~、我が家でも蔓延中です(-_-)
キュウリの成長が早いか、ハダニの攻め上がりが早いか・・・
下葉は気持ち悪いぐらいハダニでビッシリです(▼ー▼;)キリタイ

No title

娘っこちゃん、可愛いですね。(^o^)
私も子供の頃からキュウリは好きだったなあ。。。
なんか甘くないスイカみたいで・・・。f(^^;)

台風は予報が難しいみたいですね。
各社でかなり違ってるみたいです。

akkyanさんへ♪

> 娘っこちゃん、可愛いですね。(^o^)
> 私も子供の頃からキュウリは好きだったなあ。。。
> なんか甘くないスイカみたいで・・・。f(^^;)
瑞々しいですからね(*^_^*)
我が家では塩漬け、浅漬け、キムチ漬けのいずれかで食べちゃいます(^^)

> 台風は予報が難しいみたいですね。
> 各社でかなり違ってるみたいです。
のろのろですから、どこに向かうかさっぱり分かんないですよね(>_<)
直撃だけは避けてほしいです(>_<)

No title

うちの子も収穫したとき平気でした~
っていうか触りまくっていぼがなくなってたぐらいw
そんなことより自分で採る楽しみが大きいんでしょうね。

台風 今年は多いですね~
うちは小学校の運動会に直撃し
今週の遠足もかなりやばそうです(^^;

さやさんへ♪

> うちの子も収穫したとき平気でした~
> っていうか触りまくっていぼがなくなってたぐらいw
> そんなことより自分で採る楽しみが大きいんでしょうね。
さやさんとこのお子さんも平気でしたか~(*^_^*)
最近はトマトを見て「いつピンクになるの~?」って質問攻めです(苦笑)
早く収穫させてあげたいけど、トマトって色付くの遅いんですよね(^_^;)

> 台風 今年は多いですね~
> うちは小学校の運動会に直撃し
> 今週の遠足もかなりやばそうです(^^;
今年は酷いですね(T_T) 台風・・・
さやさんとこも直撃されたんですね(>_<)
ウチももう3度も直撃されましたから、そろそろ限界です(-"-)
ベランダに放置してしまいそう・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
