スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマっト

タイ・ピンク・エッグ↓
P1090834.jpg
ボコボコした実もありますが、心配された尻腐れも広がることなく肥大中♪
麻紐を使った吊り下げ支柱にしていますが、風が強くてユ~ラユラ(^_^;)
外壁に実を擦り付けてしまったようで、傷がついています(>_<)
やっぱり安定した支柱を立てるべきかな~
また(-"-) 台風が接近中なので、設置してもすぐ解体しなきゃいけないかもしれないので、作業できません(>_<)


スプライト↓
P1090833.jpg
念願の鈴なりを叶えてくれそうです(*^ー^*)
葉や茎はほっそ~いくせに花をバンバン咲かせて着果してます♪
た、た、楽しすぎる~(*⌒∇⌒*)


左からレッドミニ、金町小カブ、ピッコラカナリヤ、ミニキャロット、ころ愛、パックン丸↓ わかりにくい(^^;)
P1090840.jpg
レッドミニ、ベランダで栽培するつもりが・・・・・まだ室内(笑)
だってベランダに安定した支柱立てたいんだもん(;^ω^A
でね、昨日、窓を開けてたら強風で落下(^_^;) 
幸い無傷でしたが、もう自立できなくてビニール紐でカーテンレールに固定しました。
分かりづらいですが、中段あたりで着果しています♪


おまけの山東青長胡瓜↓
P1090838.jpg
トゲトゲ( ̄ー ̄;
もうチョット太ったら収穫できそうです(*^_^*)

あれ? キュウリって1番果は早めに収穫するの?




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

トマトすごいなあ・・・。
レッドミニは室内栽培に完全に負けてるし・・・。_| ̄|O

21号はまだどのコースを通るのかはっきりしないみたいです。
米軍の予報では大東島の東側を通りそうですけど・・・。
でも予報も良く変わってるので、注意するに超した事はないですから。。。m(__)m

akkyanさんへ♪

> トマトすごいなあ・・・。
> レッドミニは室内栽培に完全に負けてるし・・・。_| ̄|O
もしかして・・・akkyanさんとこのトマトちゃん、サビダニいないですか?
茎が茶色っぽくテカってたり、蕾が黄色ではなく茶色くなって落ちたりとかってありません?
我が家はレジナがそうだったのですが。タイピンクエッグも最近怪しげ(^_^;)
もうすぐコロマイトの登場かもしれません。

> 21号はまだどのコースを通るのかはっきりしないみたいです。
> 米軍の予報では大東島の東側を通りそうですけど・・・。
> でも予報も良く変わってるので、注意するに超した事はないですから。。。m(__)m
高気圧に押されて速度が遅いし、ウェザーニュース見るたびにコースがコロコロ変わってて
一体どうなるんでしょうね~(>_<)
どうしてもこっちに来たいみたいなんですよね、この台風・・・ハァ

No title

おはようございます。
今朝は時間が無くなっちゃいました!
とりあえずポチしていきますm(._.)m

まときちさんへ♪

> おはようございます。
> 今朝は時間が無くなっちゃいました!
> とりあえずポチしていきますm(._.)m
お忙しい中、いつもありがとうございます<(_ _)>

No title

トマトがワサワサで楽しそ~(^_^)
実の大きさはどんな感じですか?
ポチ。

Re: No title

> トマトがワサワサで楽しそ~(^_^)
> 実の大きさはどんな感じですか?
どれも初栽培なので、それぞれの平均的な大きさが分からないのですが、一番大きな実で
「タイピンクエッグ」縦3.5cm × 横4cm
「スプライト」縦3cm × 横2.5cm
です(*^_^*)

No title

お見事(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
スプライト、細くても、ちゃんと育ってくれたでしょ(^○^)
ピッコラカナリヤまで増えてるし、トマト祭りが目前ですね!

いずみさんへ♪

> お見事(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
> スプライト、細くても、ちゃんと育ってくれたでしょ(^○^)
はい♪(〃⌒ー⌒〃)
いずみさんやNaomiさんに大丈夫って言ってもらえなかったら、蒔き直してたと思います(笑)
ほっそいのに大丈夫なもんなんですね~ 不思議。

> ピッコラカナリヤまで増えてるし、トマト祭りが目前ですね!
真夏は全然ダメでしたから、すっごく期待しちゃってます(笑)
あとはサビダニですね(-_-;) タイピンクエッグが怪しげです(^_^;)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。