スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ロッサビアンコ初収穫

昨日の収穫です。
P1090748.jpg
クレムソンスパインレス 1本
ピークファイブ 3本
中長ナス 1本
ロッサビアンコ 1個
ピーマン 1個


ロッサビアンコのお尻↓
P1090762.jpg
あまり綺麗ではないけど(^_^;)

体重は・・・・・162g。
P1090764.jpg
もっとあると思ったんだけどな(笑)
まぁ、1番果だから逆に大きくし過ぎかも?

気になるお味ですが・・・・・

ヤバウマです!!
ナスステーキで塩だけでいただきましたが、美味しすぎる(*^▽^*)
皮もとろけちゃうほど柔らかくて♪ クリーミー♪
夫さんは見た目で美味しくなさそうと思ってたみたいですが、食べてみて「びっくりするぐらい美味しい♪」とお気に入りのようすでした(^^)

最後の収穫の中長ナスも同じようにナスステーキで頂きましたが、比べるのがカワイソウ・・・(^ー^;)
美味しいことは美味しいんですけどね。

で、クレムソンスパインレス(多角オクラ)も最後の収穫ですが、筋っぽくて不味い(+_+)
食べられませんでした(^_^;)
ピークファイブは美味しかったですよ♪




最後は・・・・・

哀愁漂うピークファイブのお姿をどうぞ。

P1090738.jpg

台風で室内退避後、落葉激しくこの状態(+_+)

背景は日出前の空なんですけどね。 しかも収穫前の写真。
今は実がついてません。
葉を育てる為に蕾もすべて取りました。
また収穫できる事を願います。。。。。
復活するかな~~~(-o-)ハァ  



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ロッサビアンコは美味い・・・と記憶いたしました。f(^^;)
私も夫さんと同じで、見た目でビビってしまいそうでしたが・・・。(笑)
なんかやっぱり意外な感じですね。f(^^;)

No title

うちもピークファイブは15時間強、室内避難させました。
普通の室内灯だけで、防虫ネットもかけたまま放置・・というひどい待遇でしたが、気にせず花を咲かせてます。
室内で落葉したんですよね。
すでに塩風を浴びていたってことはないのかな。
台風じゃない日に中に入れても、やっぱり調子悪くなっちゃいますか?

akkyanさんへ♪

> ロッサビアンコは美味い・・・と記憶いたしました。f(^^;)
> 私も夫さんと同じで、見た目でビビってしまいそうでしたが・・・。(笑)
> なんかやっぱり意外な感じですね。f(^^;)
え~~~(^▽^;) ホントですかぁ?
私はお尻さえ見なければ可愛くて仕方なかったんですけどね(笑)


いずみさんへ♪

> うちもピークファイブは15時間強、室内避難させました。
> 普通の室内灯だけで、防虫ネットもかけたまま放置・・というひどい待遇でしたが、気にせず花を咲かせてます。
> 室内で落葉したんですよね。
室内というか・・・お風呂場です(^_^;)
こちらは電気も何もつけてません(^_^;)
他の野菜は停電するまでは室内の蛍光灯を浴びていました。
オクラはいつも(クレムソンスパインレスの時から)お風呂場なんですよね。
クレムソンスパインレスも中へ入れた後は落葉してました。

あと、まだ幼苗の島オクラとベニーはお風呂場ではなく、部屋に置いてましたが落葉してないです。

> すでに塩風を浴びていたってことはないのかな。
台風の2~3日前には既に風が強かったので潮風を浴びてはいると思いますけど、これは他の野菜も同条件なんですよね(>_<) 
ちなみに白オクラ(ゴミ箱に1株)は落蕾はありますが、落葉はしてないです。
ピークファイブはゴミ箱に4株。


> 台風じゃない日に中に入れても、やっぱり調子悪くなっちゃいますか?
あっ(^_^;) これは試したことないです。
お風呂場がいけないのかなぁ? 窓ないし・・・(^_^;)

No title

おはようございます。
そんなに美味しいんだ~。
興味あるなロッサビアンコ、来年作ってみよう!

ポチッと♪

おはようございます、M.Ishiiです。

ロッサビアンコの初収穫おめでとうございます。
ロッサビアンコというお野菜は初めて見たのですが、
ナスの一種なのでしょうか?

とてもユニークな形をしているので、目に焼き付いちゃいました(^^;。

それでは、いつもの応援ポチ。

まときちさんへ♪

> そんなに美味しいんだ~。
美味しかったですよ~♪ すっごく私好みでした♪

> 興味あるなロッサビアンコ、来年作ってみよう!
すごーく気に入ったので、採種してみたいな~なんて思ってますが、
採種できたら種送りましょうか? 
保障はできませんが(笑)

M.Ishiiさんへ♪

> ロッサビアンコの初収穫おめでとうございます。
> ロッサビアンコというお野菜は初めて見たのですが、
> ナスの一種なのでしょうか?
イタリアのナスだったと思います。

> とてもユニークな形をしているので、目に焼き付いちゃいました(^^;。
この形は鬼花ならではなので、本来のロッサビアンコと形が違います。
普通のロッサビアンコは巾着型の丸系ナスです(^^)

ピークファイブ

もう役目終えましたね
ゆっくりと休ませてあげて下さい

No title

ロッサビアンコさん、すごく可愛い収穫ですね~おめでとうございます(*^^)v
色がとてもキレイ~i-178
私も来年美味しそうなロッサビアンコさん、是非栽培してみたいな~と思って見ていました~♪

No title

特徴のあるトマトみたいな形ですね~(;゚Д゚)

でもおナスなんだ~。

そして驚くほど美味しいですと~!!!

そんなん言われたらまた興味がわいちゃう(笑

でもナスの種はまだまだ残ってるから、次購入する時が来れば(いつになるだろう・・・)
ロッサビアンコさん、ぜひ候補に入れときます♪(^_^)

ぽちっ☆

siyou110さんへ♪

> もう役目終えましたね
> ゆっくりと休ませてあげて下さい
えー(>_<)
収穫始まったばかりだったのにぃ~(T_T)
ホントにこの姿は誰が見ても終わりですよね(T_T)
根っこも真っ黒になっちゃてるし(>_<)
でも、あきらめきれないな~・・・

娃々菜さんへ♪

> ロッサビアンコさん、すごく可愛い収穫ですね~おめでとうございます(*^^)v
> 色がとてもキレイ~i-178
> 私も来年美味しそうなロッサビアンコさん、是非栽培してみたいな~と思って見ていました~♪
ありがとうございます♪
もし、種採り成功したら送りましょうか?
確率は低いと思いますが(^_^;)アハハ

Fionaさんへ♪

> 特徴のあるトマトみたいな形ですね~(;゚Д゚)
> でもおナスなんだ~。
これは1番果で鬼花が咲いたんです(^^)
なので、こんな形になりました(笑)
本当の形は巾着型の丸系ですよ♪

> そして驚くほど美味しいですと~!!!
> そんなん言われたらまた興味がわいちゃう(笑
みなさん、このナスに興味があるようで(笑)
でも、本当に美味しかったのでオススメですよ♪

> でもナスの種はまだまだ残ってるから、次購入する時が来れば(いつになるだろう・・・)
> ロッサビアンコさん、ぜひ候補に入れときます♪(^_^)
種採りに成功したら送りますね(^^)
確率は低いので期待しないで~~~(笑)

Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
