スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマト・ナス着果

あち~~~
今日は天気が良くて日差しがすごく強いです
きっとお野菜達は喜んでるんでしょうね~
風も強いです。台風の影響かしら??


こちらスプライト↓
P1090692.jpg
タイ・ピンク・エッグにやや遅れて着果し始めました♪
太陽が眩しーーー!!


ロッサビアンコ(ナス)↓
P1090686.jpg
1番花の鬼花と2番花が着果です♪ 1番花は鬼花だけあってデカイです。
早めに摘果しなきゃいけないけど・・・生長させたい気持ちがいっぱいいっぱいなんです(^▽^;)


更新剪定で丸坊主にした中長ナス↓
P1090694.jpg
やっと着果(笑) しかも生長点は委縮しちゃってます(^_^;)
チャノホコリダニきてるかも。
この実を収穫したら撤収です。大きくなるかは分からないけどね~


ピーマン↓
P1090689.jpg
こやつも生長点の葉が縮れてます。やっぱりダニですかね?
ハダニはいないからこの子もチャノホコリダニ?
ルーペ使って見てないんだけど・・・
でも着果数はどのお野菜よりも多い。
ピーマンってこんなにいっぺんに実を付けるのかってぐらい!
ピーマンは1株で十分ですね。まだ収穫してないけど(笑)



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

太陽と着果した野菜達、いいですね!
とっても絵になる。
まだまだ沖縄は夏ですね!

ポチっと♪

まときちさんへ♪

> 太陽と着果した野菜達、いいですね!
> とっても絵になる。
> まだまだ沖縄は夏ですね!
日差しの強さを強調しようと思ったら、こんな写真になりました(笑)
伝わりましたかね~?(^^)

No title

すごい空の色ですね。
写真見ただけで、汗が出そう・・・。(笑)

あ、でも米軍の予報だと、また週末そちらに台風さんが・・・。(゚o゚)

No title

こんばんは。

今日は太陽がすごく眩しい様子ですね~
私もトマトの花の同じような写真を撮りました~一緒だ!と思って見ていました。ロッサビアンコさんは薄っすらと紫がかって綺麗な色のナスですね(*^_^*)
ピーマン嬉しくなりますね~たくさん実がついてくれてよかった~♪
でも、そうそう~ルーペ使って見なければわからないような小さな虫いますよね!私もシソの花の中で見つけたけれど・・えっ、て言うくらいちっちゃい虫でした。
ピッカピッカ、日差しが強いですね。ありがとうございます♪

No title

同じ日本とは思えない(^^;
そちらはまだまだ暑そうですね。
こちらは、朝夕は肌寒くなってまいりましたよん。
もう、タオルケットでは寒くて風邪をひきそうです(^^;

akkyanさんへ♪

> すごい空の色ですね。
> 写真見ただけで、汗が出そう・・・。(笑)
今日も風がありますが暑いです(^▽^;)
液肥の少なくなったお野菜はバタバタ倒れちゃってベランダが汚れています(T_T)

> あ、でも米軍の予報だと、また週末そちらに台風さんが・・・。(゚o゚)
台風17号がかなり発達しそうですよね(^_^;)
動向も定まらないし、こっちに向かいそうな雰囲気(>_<)
絶対来ないと思ってるんですけどね(笑)
迷惑台風だな~~~(・。・;

娃々菜さんへ♪

> 今日は太陽がすごく眩しい様子ですね~
> 私もトマトの花の同じような写真を撮りました~一緒だ!と思って見ていました。ロッサビアンコさんは薄っすらと紫がかって綺麗な色のナスですね(*^_^*)
太陽がね~(^_^;) 核が爆発したような写真っぽく見えるんですよね~
ロッサビアンコの肥大が毎日楽しみです♪

> ピーマン嬉しくなりますね~たくさん実がついてくれてよかった~♪
> でも、そうそう~ルーペ使って見なければわからないような小さな虫いますよね!私もシソの花の中で見つけたけれど・・えっ、て言うくらいちっちゃい虫でした。
15倍ルーペで見たら、ちっさいダニっぽい虫がいました(T_T)
しかもゴーヤーにも。(←葉が縮れて成長が止まってる感じです)

FOXさんへ♪

> 同じ日本とは思えない(^^;
> そちらはまだまだ暑そうですね。
今日も風が強くて涼しいんですが、日差しは半端なく暑いです(>_<)

> こちらは、朝夕は肌寒くなってまいりましたよん。
> もう、タオルケットでは寒くて風邪をひきそうです(^^;
えーーー!! いいなーーー!
昨晩は涼しいからと思って扇風機点けて窓開けて寝ましたが、みんな汗だく(^_^;)
子供たちに至ってはお風呂入ったの?ってぐらいの寝汗で、着替えをさせてエアコン点けて寝ました(-_-;)
さすがに家族全員が同じ部屋で寝ると暑かったです(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
