スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

今日の花

今日、我が家で咲いた花をご紹介したいと思いまーす(*^_^*)

最近はずっと咲いていなかったレジナ♪ 花芽は着いたままで、ずっと落ちる事もなく・・・
全然涼しくなってもいないのに咲いたー!
P1090605.jpg

涼しくなるどころか、本日のベランダ気温50度超えました(^_^;)
温度計が役にたっていない状態(^_^;) 東向きよ? 大丈夫かいな?


ハダニ大繁殖でコーヒースプレーしたので、花も茶色になってしまた早生大丸ナスの花。
雌しべが長いので花はイイ状態ではあるんですが、葉っぱはダニと病気持ちです(>_<)
P1090604.jpg


挿木で伸ばしたあばしゴーヤーの雌花。
まだ葉っぱは小さくてカーテンは全然できてないけど、雄花も咲いていたので人口授粉しちゃいました(^_^;)
大きくなるかな??
P1090603.jpg


7月16日に種蒔きした2代目オクラのピークファイブも今日、初めて咲きました♪
4株中2株咲いてます(*^▽^*) 
P1090601.jpg
期待しちゃいますよ~♪ 
んも~葉に深い切れ込みが出てきても気にしない事にしました!
一番日当たりのよい場所に置いてるので頑張ってねん


ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。

みんな頑張っているお野菜さんたちにすごく感激しました~♪
ベランダ気温50度超えたようですが、トマトさんもゴーヤもナスもオクラさんもすごく綺麗に勢いよく開花していますね。
頑張っているお野菜さん、みんな元気いっぱいで見ていても嬉しくなりますね~(*^_^*)
すごいな~とっても楽しみです=*^-^*=にこっ♪
ありがとうございます。

Re: No title

娃々菜さんへ♪

> みんな頑張っているお野菜さんたちにすごく感激しました~♪
> ベランダ気温50度超えたようですが、トマトさんもゴーヤもナスもオクラさんもすごく綺麗に勢いよく開花していますね。
今日は特に暑いなーなんて思ってたらまさかの50度超え(^_^;)
発芽したばかりのトマトが瀕死の状態で、看病しましたが復活するのか・・・峠です。

> 頑張っているお野菜さん、みんな元気いっぱいで見ていても嬉しくなりますね~(*^_^*)
> すごいな~とっても楽しみです=*^-^*=にこっ♪
もう少し涼しくなると私も元気になるんですけどね~(^_^;)
まだまだ暑いですね(-_-;) 夏バテだわ~

こんにちは

お花沢山咲いたねぇ!
でも、どうするよ また台風だよ いやだねぇ!
とりあえず 様子見だが なんか 本島直撃のようだね! 

Re: こんにちは

ノリーダヨさんへ♪

> でも、どうするよ また台風だよ いやだねぇ!
まいった(ノ_<;)
もう台風来ないと信じてゴーヤーネット張っちゃいましたよ(^_^;)
しかもポールを立てて設置したので、もう室内退避はムリです。んーーーあれ~~~
・・・・いや!出来るかも!

> とりあえず 様子見だが なんか 本島直撃のようだね!
今の進路ですと危ないですね(T_T)
しかもまたデカくなってる(^_^;) 大型になっちゃいましたね・・・ハァ(-○-;)
でもこの台風が暑さを連れ去ってくれそうですね^^ 

No title

温度計が50度超え~~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

スゴイっ!!

いったい何度まで測れる温度計持ってるんですかっ!

って そこじゃ~ないですね(´∀`)


オクラの花 キレイに咲きましたね~

あんなに大きく咲いてうらやましい…

No title

また台風ですか・・・。m(__)m
これまでは上手くかわせてましたけど、今度はうちもヤバイかな・・・。f(^^;)
しかも強くなってるし・・・。_|~|○

それにしても、トマトもオクラも花満開ですねえ。
うちのオクラも昼間はこうなってるんでしょうか?f(^^;)
トマトもこんな満開は見てないような・・・。_|~|○

くれぐれも台風気をつけて下さいね。m(__)m

No title

ピークファイブ、葉っぱより大きい花が咲いてますね。
これから数ヶ月はがんばってもらえそうで、いいなあ。
東向きでも50度なるんだ(^-^;
それが普通のうちでも暑さでダメになったのは、イチゴだけです。
たま~になるくらいなら大丈夫v(。・・。) ♪

No title

こんばんは。
矢野菜の花ってキレイですよね~!
しかもそのあと実までつけてくれる。
ところでまた台風が沖縄へ。。。
注意してくださいね!

ポチッと♪

Re: No title

レオの父さんへ♪

> 温度計が50度超え~~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
> スゴイっ!!
> いったい何度まで測れる温度計持ってるんですかっ!
え?百均のヤツだよ~(笑)
ベビー用の水温計は60度まで測れるみたい。
もう使ってないからベランダに出してみよっかな~

> オクラの花 キレイに咲きましたね~
> あんなに大きく咲いてうらやましい…
大きいのかな~? アップにしたからかも?

Re: No title

akkyanさんへ♪

> また台風ですか・・・。m(__)m
はい(=_=) またです(T_T)

> これまでは上手くかわせてましたけど、今度はうちもヤバイかな・・・。f(^^;)
> しかも強くなってるし・・・。_|~|○
北上してますもんね(-_-;) akkyanさんとこまで行きそうな気がします(^_^;)
東シナ海にでも抜けてくれたらいいんですが・・・

> それにしても、トマトもオクラも花満開ですねえ。
> うちのオクラも昼間はこうなってるんでしょうか?f(^^;)
きっとなってますよ♪
オクラは朝から昼にかけて咲いて、翌朝にはボタっと花キャップが落ちてます(笑)
お仕事がお休みの日に咲くとイイですね♪

> トマトもこんな満開は見てないような・・・。_|~|○
私も初めてかもしれない♪ いつも鈴なりの前にダニにやられて花芽落ちましたから(T_T)
今度こそ、鈴なりトマトが見てみたい!!

> くれぐれも台風気をつけて下さいね。m(__)m
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

Re: No title

いずみさんへ♪

> ピークファイブ、葉っぱより大きい花が咲いてますね。
と、とんでもな~い!! アップ撮りだからですかね(^_^;)
葉っぱより大きかったら、超極太オクラが出来ちゃいます(笑)
ゴミ箱に4株ですが狭いかもしれません。
少し遅れて蒔いた白オクラがゴミ箱に1株で鎮座してますが、そっちの方が葉っぱも茎も大きいです。
豪邸だから当たり前かもしれないけど・・・。

> 東向きでも50度なるんだ(^-^;
> それが普通のうちでも暑さでダメになったのは、イチゴだけです。
> たま~になるくらいなら大丈夫v(。・・。) ♪
本当にたま~にだけで勘弁してほしいです(ノ_<)
いずみさんとこは毎日ですもんね(^_^;)オソロシイ・・・
 

Re: No title

まときちさんへ♪

> 矢野菜の花ってキレイですよね~!
矢野菜??? 
 
> しかもそのあと実までつけてくれる
二度オイシイですよね(*^_^*)

> ところでまた台風が沖縄へ。。。
> 注意してくださいね!
はぁ~(^_^;) またですよ。。。また。。。
今年は台風多いな~(>_<)
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

No title

野菜の花もいろいろあって癒されますね~♪
でも王様はオクラですね。野菜の花の中では群を抜いています。
花としてもやっていけそうに思えるぐらい。

それぞれ無事着果してくれるといいですね^^

Re: No title

お兄さんへ♪

> 野菜の花もいろいろあって癒されますね~♪
> でも王様はオクラですね。野菜の花の中では群を抜いています。
> 花としてもやっていけそうに思えるぐらい。
そうですね♪
オクラの花が群を抜いて綺麗ですよね~(*^_^*)
綺麗で美味しくていう事なし!

> それぞれ無事着果してくれるといいですね^^
着果しても台風で室内退避するので、株が弱っちゃうんですよね(>_<)
たった1日なのに・・・太陽って偉大だわ~。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
