スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

まずいぞ・・・ロッサビアンコ【ナス】(^_^;)

樹ボケ街道へそれてませんかね? ロッサビアンコ(ナス)・・・

まずは変化をご覧くださいまし。

6月2日に赤ピーマン、ロッサビアンコの種蒔きしました。

【8月16日】左:ピーマン 右:ロッサビアンコ(ナス)
まだ若い夫婦みたいじゃない?(笑)
P1120438.jpg

【8月24】「どいてよー!まったくもぉ~狭いわね~(ロッサビアンコ)」
P1090511.jpg

【9月4日】シュッとスリムなピーマン夫と太ったビアンコ夫人(←我が家の事ではないですよ。笑)
P1090564.jpg

と、まぁ~こんな感じでf(^_^;

どうしよ・・・・・
葉っぱデカすぎるんだけど・・・(-_-;) ジャマ
葉の大きさは私の手のひら2つ分より大きいです(-_-;)
1番花もまだ。蕾すら出てません。
本葉12枚と13~15枚目がグジュグジュグジュ~っと出てます。
1番花はいつ来ますかね~?
その前に・・・これ、ナスですよね???(^_^;) ナスの葉っぱで間違いないですよね???
『ワルナスビ』を思い出してしまいます|*`0´*|


ちなみにピーマンも蕾は着きますが、落蕾ばかり。
なので、こちらもまだ花が咲いてません(>_<)
草丈ばかり伸びてます。



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

種から育てたんですね(^^)。
近所の道路わきにつつじがずらっと植えてあるんだけどね、何とそこでワルナスビが群生してました!。
去年の私なら、珍しい花だな~と微笑ましく眺めているところです。
おかげさまで知恵がつきました うふ♪(* ̄ー ̄)v

ピーマンは倍倍で花が咲くから、全部着果したら大変だよ~。
落ちて当たり前・・とよく自分に言っております。

Re: No title

いずみさんへ♪

> 種から育てたんですね(^^)。
そうそう♪ 6月2日種蒔きから育ててます(^^)

> 近所の道路わきにつつじがずらっと植えてあるんだけどね、何とそこでワルナスビが群生してました!。
> 去年の私なら、珍しい花だな~と微笑ましく眺めているところです。
> おかげさまで知恵がつきました うふ♪(* ̄ー ̄)v
私は路地でワルナスビ見た事ないな~
我が家のワルナスビ直後は草むら探してみたりしたけどね。なかった。
ワルナスビ、花まで咲かせてみればよかったかな?!イヤイヤ

> ピーマンは倍倍で花が咲くから、全部着果したら大変だよ~。
> 落ちて当たり前・・とよく自分に言っております。
確かに!全部着果しても食べきれない(^_^;)
いま、枝分かれし始めてますよ♪
でも、蕾落ちちゃう(>_<)
まだ花を見てないから無い物ねだり状態で~す(笑)
いずみさんとこみたいに沢山生るとイイナ~♪

No title

ほんとにでっかい葉っぱですねぇ~!
なんかこう、物語にでてくる、葉っぱの傘になりそうな大きさですね☆

うちのピーマン(バナピーさん)も落蕾ばかり・・・。
だ~いぶ前に2本収穫したきり、その後収穫できてませ~ん(>_<)

あ、本日投函しました♪
2~3日で届くかな??
遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

No title

こんばんは~。

すごいですね!種からここまでよく育っていますね。
見れば見るほどたくましく育って、ビアンコ夫人の葉っぱ大きいね~!
これはナスの葉に間違いない!(^^)v
昨年育てたナスの葉によく似てるから、やっぱりナスだ~☆
しかし、2ヶ月間も雑草をナスだと思い込んで育てていたとは、ちょっとガッカリでしたね~

水耕栽培で育てた野菜の葉の色がとてもきれいだな~といつも思います。

No title

ナスは、私のを見て頂くと分かりますけど・・・とてつもなく大きくなるものもあるようです(^_^;;;;;
あとピーマン(パプリカ)も、同様に大きくなるばかりで、まだ1つしか実が付かず、あとは全て落果です。。。orz

たぶん、ある程度大きくならないと着果し辛いのではないのでしょうか???
と気長に待ってます。。。(-.-)

なんとか、沢山 実ると良いですね♪

ぽちっ♪ぽちっ♪

Re: No title

Fionaさんへ♪

> うちのピーマン(バナピーさん)も落蕾ばかり・・・。
> だ~いぶ前に2本収穫したきり、その後収穫できてませ~ん(>_<)
Fionaさんとこもでしたか(>_<)
ピーマン暑さには強いはずなので、それが原因とは考えられないし。
何なんでしょうね~?!(>_<)

> あ、本日投函しました♪
ありがとうございます<(_ _)>
楽しみにしてますね♪

Re: No title

娃々菜(ワワサイ)さんへ♪

> すごいですね!種からここまでよく育っていますね。
もっと徒長したヒョロイのが出来るかと思ったら、育苗成功して嬉しい♪
でも、葉っぱデカすぎるので邪魔になってきました(^_^;)

> これはナスの葉に間違いない!(^^)v
> 昨年育てたナスの葉によく似てるから、やっぱりナスだ~☆
良かった!ナスですね♪

> しかし、2ヶ月間も雑草をナスだと思い込んで育てていたとは、ちょっとガッカリでしたね~
そうなんです(^▽^;)
ナスによく似た雑草があるとは思いもしなかったわ~(^_^;)
いい勉強になりました(^^)

> 水耕栽培で育てた野菜の葉の色がとてもきれいだな~といつも思います。
娃々菜さんも水耕始めてみますか?(笑)

Re: No title

まあさんへ♪

> ナスは、私のを見て頂くと分かりますけど・・・とてつもなく大きくなるものもあるようです(^_^;;;;;
まさんとこのナスも葉っぱデカいですよね(^_^;)
我が家のビアンコを見るたびに、まあさんのナスを思い出すんです(笑)
たくさん光合成して大きな実をつけてくれるとイイナ~(*^_^*)

> あとピーマン(パプリカ)も、同様に大きくなるばかりで、まだ1つしか実が付かず、あとは全て落果です。。。orz
> たぶん、ある程度大きくならないと着果し辛いのではないのでしょうか???
> と気長に待ってます。。。(-.-)
そうなのかな~?!
バナピーの時は着果が早かったんで、ピーマン系はこんなもんだと思ってたの。
だから、このピーマンは調子が悪いって思っちゃって(^_^;)
市販のピーマンから採種したから? まぁ、いいや!
私も気長に待ちます♪(←本当に待てるのか?!

ポチありがとー♪


Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。