スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 秋ナス?収穫

皆様、キュウリの一件・・・いやッ! 三件でへこみまくっている私に
励ましのあたたかいコメントありがとうございました<(_ _)>
まぁ、比較的立ち直りの早い私で(笑)、今日はヤル気マンマンです♪


ということで、本日の収穫!!
P1090559.jpg

早生大丸ナスが秋ナスとして復活しました!
秋ナスとして収穫したこの2個は2、3個目なんですよ♪
しかし、まだ暑いけどこれを秋ナスと言って良いのでしょうか?!




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

何か・・・私が全然駄目なものが飾られている・・・(-.-;
wwww

No title

あら、可愛い♪
お顔のパーツが揃ってるじゃござんせんか(^^)
まつげが長くて、なかなかのべっぴんさんですね(笑)

私も今年はキュウリに見放されておりましたが、なんとか復活の兆しです。
でも、またもやうどん粉病に目をつけられ、挙句、アブラーにも参戦されている現状です。
今年は育てにくいわ(^^;

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

収穫したナスとオクラで作った顔はカワいいですね(^o^)。

やっぱり、野菜を収穫できると、嬉しくなりますよね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

こんばんは。

すごく可愛い収穫を見ながら癒されてます~私(^ー^)ノ☆*.。
やはりナスは1株でも育てたかったですね!こうして見ると美味しそう~♪
うちは、緑オクラまだ育ちが悪くって・・・^_^;
せっかく栽培しているのに、スーパーで意地でも買わない、買いたくないな~(w_-; ウゥ・・
もう少し様子見ることに・・・
ナス!柔らかそう~(^^)v 来年はナス作るね~♪

ポチッ~☆

なんつー

可愛らしい収穫写真!!!笑

Re: No title

まあさんへ♪

> 何か・・・私が全然駄目なものが飾られている・・・(-.-;
> wwww
んんん???
ナスの事でしょうか?(笑)
このナスもちっさいですよ~(笑)直径5~6cmぐらい。
まあさんとこ、まさかの樹ボケ・・・(笑)でない事を祈ってます☆ミ

Re: No title

FOXさんへ♪

> あら、可愛い♪
> お顔のパーツが揃ってるじゃござんせんか(^^)
> まつげが長くて、なかなかのべっぴんさんですね(笑)
でしょでしょー♪
全然意識して収穫したわけでもないのにこんな可愛い顔が作れちゃいました♪
口は赤にしたかったんですけどね。
こんな時、バナピーのまがり果なんかあったら最高なのに・・・って思っちゃいました♪

> 私も今年はキュウリに見放されておりましたが、なんとか復活の兆しです。
> でも、またもやうどん粉病に目をつけられ、挙句、アブラーにも参戦されている現状です。
> 今年は育てにくいわ(^^;
わかりました!!
キュウリが調子悪いのは、今年はキュウリの厄年だったということで(笑)
でも・・・すくすくさんはどうなんだ?!(笑)

Re: No title

M.Ishiiさんへ♪

> 収穫したナスとオクラで作った顔はカワいいですね(^o^)。
でしょでしょー♪
かわい子ちゃんができて私も嬉しかったんです~♪
赤が足りませんけどね(^_^;) これも愛嬌ということで♪

Re: No title

娃々菜(ワワサイ)さんへ♪

> すごく可愛い収穫を見ながら癒されてます~私(^ー^)ノ☆*.。
ね、ね!
自分で言うのもなんだけど可愛いよね♪
あと口用に赤い野菜が欲しかったな~。残念。

> やはりナスは1株でも育てたかったですね!こうして見ると美味しそう~♪
ナス、小さいけどね、採れたてはサイコーに瑞々しくて美味しいよ~♪
来年、楽しみですな~(*^□^*)

> うちは、緑オクラまだ育ちが悪くって・・・^_^;
> せっかく栽培しているのに、スーパーで意地でも買わない、買いたくないな~(w_-; ウゥ・・
> もう少し様子見ることに・・・
あれま!私、スーパーでオクラ買っちゃってるよ~(笑)
だって一度の収穫が多くても4~5本。これじゃあ足りない(^_^;)


Re: なんつー

yaefit11500さんへ♪

> 可愛らしい収穫写真!!!笑
でしょでしょ~♪
私もこの顔が出来た時に嬉しくって(*^_^*)
赤の口があれば良かったんですけどね(笑)
我が家には口になりそうな赤い野菜はございませんでしたー
はッΣ(+□+;)
レジナがいたかも・・・(-_-)

No title

おはようございます。
コメご無沙汰しちゃいました!
ちょっとモチベーション下がってました、何とか復帰(笑)
最近読み逃げポチ逃げばかりでスイマセン。。。
キュウリ残念でしたね。
でも他の野菜は順調そう!
これから秋ナスが本格化ですね。

ポチッと♪

おはようございます

可愛いお顔が 出来たねぇ 秋茄子?にオクラで!
沖縄は、まだまだ夏...ていうより 秋ってあったっけぇ?
夏が来て 春が来て♪ また夏が来るって感じじゃ!
てことは 涼しくなったら 春ナスだぁ(笑)

Re: No title

まときちさんへ♪

> キュウリ残念でしたね。
> でも他の野菜は順調そう!
> これから秋ナスが本格化ですね。
やっぱりナス、順調そうに見えますか~・・・
でも実は落花が多いんです(T_T)
今は着果しかけたかな~?ぐらいのナスが1つあるだけです。
なかなかうまくいかないもんですねー(T_T)

Re: おはようございます

ノリーダヨさんへ♪

> 可愛いお顔が 出来たねぇ 秋茄子?にオクラで!
> 沖縄は、まだまだ夏...ていうより 秋ってあったっけぇ?
秋・・・ないですね(笑)
ちょ~っと涼しくなって、少し寒い日が何日かあって、また夏。
1年の半分以上は夏ですもんね(笑)



No title

野菜の顔絵

いつも上手ですね~

オクラの口がちょっと笑っているようで絶妙です (´∀`)

なすのまつ毛も つーけまつけまつけまつげー♪ ですね~


今度収穫したらマネしてみましょ


あっ オクラまだまだ花も咲いてないんだったー  ヽ( ´¬`)ノ

そういえば… なすも作ってなかったぁぁ~ 

No title

カールした長いまつげに、大きくてつぶらなパッチリお目目が可愛いですね。
赤オクラのベニーが1本有ったら良かったのにねぇ。チョット紫がかってて、
海かプールから上がったばかりの唇で、夏らしいお顔になったかも?(笑)
真っ赤なトマトでおちょぼ口でも面白そう(笑)

Re: No title

レオの父さんへ♪

> なすのまつ毛も つーけまつけまつけまつげー♪ ですね~
あはははー! つけまー♪
つけまって違和感(笑)←つけてみた事あるの。
重いんだよね~(笑)
娘っこが大人になったらこんな顔かも(笑)

> 今度収穫したらマネしてみましょ
ぜひぜひー♪
キュウリで作ってみてくださいな(*^_^*)

> あっ オクラまだまだ花も咲いてないんだったー  ヽ( ´¬`)ノ
おしい!

> そういえば… なすも作ってなかったぁぁ~ 
ざんねーん!(笑)
あ♪トマトがあるじゃん!脇芽に着果させちゃいましょ♪
場所とるなら挿木しちゃうとか?
発根したらラッキーだわよん♪

Re: No title

hiroさんへ♪

> カールした長いまつげに、大きくてつぶらなパッチリお目目が可愛いですね。
娘っこのこと~?え?わたし~(笑) って違うか(笑)
うまい具合にナスがイイ仕事してますでしょ~?!
ヘタがくるんって♪ 実はブログに写真アップするまで気づかなかったんですよね~
偶然の産物です(*^_^*)

> 赤オクラのベニーが1本有ったら良かったのにねぇ。チョット紫がかってて、
> 海かプールから上がったばかりの唇で、夏らしいお顔になったかも?(笑)
> 真っ赤なトマトでおちょぼ口でも面白そう(笑)
レジナがあるの忘れてました(^_^;)
たぶん完熟しかけ・・・の真っ赤っかがあります^^
でも、ミニサイズより小さいな~
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
