スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤー撤収

ゴーヤー終わりにします。
虫食いが激しいし結実しても実が小さいうちに熟してしまうので。

最後の収穫は昨日まで青々としていたのにあっという間に黄色に変色してしまったゴーヤーです。
P1090545.jpg
長さが10cmです(^_^;)
夫さんはこのゴーヤーを見て『病気みた~い』と言ってました(-"-)
豚肉と塩こしょうで炒めて食べさせましたよ(=へ=) はい。
「美味しい」って言ってましたが(笑)


根っこも茶色くなってました。
P1090538.jpg
このところ、液肥が全然減らなかったんですよね。。。
ホントに元気がなかった。。。
ゴーヤーさん、お疲れ様です。虫さんもサヨナラ。。。

ネットからゴーヤーの蔓を切り離そうと頑張っていたらコナガの幼虫がピョーンと
たくさん落ちてきたので、ネットごとゴミ袋へ~~~。はぁー怖かった(@△@;)

純白ゴーヤーと挿木あばしゴーヤーに世代交代です。
こっちも虫食いが・・・・・コナガめ~(-"-)



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます

そうだよね ゴーヤーは一晩で まっ黄色くなるんだよね!
我が家のゴーヤーも 駄目みたいなので 収穫し 撤収です!
ゴーヤーマンのような 可愛いゴーヤー どうして食べてやろうか(笑)

Re: おはようございます

ノリーダヨさんへ♪

> そうだよね ゴーヤーは一晩で まっ黄色くなるんだよね!
> 我が家のゴーヤーも 駄目みたいなので 収穫し 撤収です!
> ゴーヤーマンのような 可愛いゴーヤー どうして食べてやろうか(笑)
そう(T_T) まっ黄色・・・(T_T)
ゴーヤー残念でしたね~(>_<)
一口ゴーヤーですか?(笑) サラダでどうでしょう? ってチビちゃんなら苦いか(^_^;)

No title

虫食いが痛かったんですねi-241
次が控えているとはいえ、判断が早いです。

うちの白ゴーヤも根詰まりで、黒くなってるところがあったんですが、根を切って、様子をみることにしました。
semireyさんの根っこのほうが、ずっときれいです(^-^;
あきらめ悪いですね~。

>ネットからゴーヤーの蔓を切り離そうと頑張っていたらコナガの幼虫がピョーンと
たくさん落ちてきたので、ネットごとゴミ袋へ~~~。はぁー怖かった(@△@;)

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~  たぶん私もネットはあきらめたと思います・・・・・
次のゴーヤにもコナガがいるようなら、一度水没させてみてはどうでしょうか。

Re: No title

いずみさんへ♪

> {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~  たぶん私もネットはあきらめたと思います・・・・・
> 次のゴーヤにもコナガがいるようなら、一度水没させてみてはどうでしょうか。
ですよね(^△^;)
百均のネットだからあきらめきれました。。。
水没かぁ!思いつかなかったー! 
まだあまり伸びてないので水没させてみます(^O^)/アリガトー

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

ゴーヤくん、撤収されたんですね。

ゴーヤはあまり食べないので育てたことはないのですが、
緑のカーテンにも用いられるように、
根っこはすごく張るもんなんですね。

ゴーヤくん、お疲れ様でした。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: No title

M.Ishiiさんへ♪

> ゴーヤはあまり食べないので育てたことはないのですが、
> 緑のカーテンにも用いられるように、
> 根っこはすごく張るもんなんですね。
根っこ多かったですね~(^^)
これぞ水耕って感じでした♪
いつもポチありがとうございます<(_ _)>

No title

こんんばんは~。

ゴーヤついに撤収されたんですね。
土に植えているとまったく見えなくて解らない根っこ!
すごい根っこが張っていますね~また少し驚いたな~もう!
ゴーヤの根っこ見られて良かった~見せてくれてありがとう~v-221
わが家のゴーヤはもう少し頑張れそうなので、そのまま様子をみたいと思います。

最後のゴーヤくん、寂しいけれどね、ホントお疲れさまでしたネ(*^-^)ニコ
ポチ~☆

Re: No title

娃々菜(ワワサイ)さんへ♪

> ゴーヤついに撤収されたんですね。
> 土に植えているとまったく見えなくて解らない根っこ!
> すごい根っこが張っていますね~また少し驚いたな~もう!
> ゴーヤの根っこ見られて良かった~見せてくれてありがとう~v-221
根っこが見れるのは水耕ならでは♪
根っこのニオイがプンプンです(笑)

> わが家のゴーヤはもう少し頑張れそうなので、そのまま様子をみたいと思います。
うん(^^)
たくさん頑張ってもらって収穫してください♪
黄色になってもへっちゃらだもんね(笑)^-^
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
