スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

うりうり


昨日の続きです。




もうイヤです(T_T)




キュウリさんのお姿を見るたびに凹みます





はぅッ"(/へ\*)")) カピカピに干からびてます( p_q)エ-ン

P1090537.jpg

撤収ですね・・・ でも根っこは白いんですよ。
PHも6~7。リトマス紙計測なので、おおまかな数値ですが(^_^;)
つる枯れ病なのかな~? ワカンナイ。





↓こちらもそろそろ終了ですかね? あばしゴーヤー。
P1090535.jpg

虫食いが激しいです。また地面は糞だらけ。
葉も小さいのしか出てこなくなりました。
いつまで置いておこうかな~。着果しても実も小さいまま黄色くなります。
でも後継者の純白ゴーヤーと挿木ゴーヤーがカーテン待ちしてるんだよね~。
ネットはあるので別場所に設置しちゃうかな~?






ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

しばらく忙しい日々が続きそうです。
ポチ逃げが多くなる事が多くなりそう。。。
ゴメンナサイ。

ポチッと♪

ありゃりゃ
見た目だけなら、液肥切れで根が傷んでしまったか、根腐れしちゃったかで、
水を吸い上げられないって感じだけど、根っこは綺麗ってことなので、
何ででしょうねぇ?液肥が濃過ぎるってこともないですよねぇ?
環境が変わったと言っても、室内から屋外の日向に移したのならわかるけど、
今回は逆だしね。こんな突然死みたいなのって、ホント???だらけです。

Re: No title

まときちさんへ♪

> しばらく忙しい日々が続きそうです。
お疲れ様です。体調にはお気をつけて下さいね<(_ _)>

> ポチ逃げが多くなる事が多くなりそう。。。
> ゴメンナサイ。
ポチありがとうございます♪
私もまときちさんとこでポチ逃げしてますので(笑)

Re: タイトルなし

hiroさんへ♪

> 見た目だけなら、液肥切れで根が傷んでしまったか、根腐れしちゃったかで、
> 水を吸い上げられないって感じだけど、根っこは綺麗ってことなので、
> 何ででしょうねぇ?液肥が濃過ぎるってこともないですよねぇ?
今、hiroさんとこの過去記事読みあさってました。
hiroさんとこも「急にグッタリ」っていう記事を見つけました。2年前の記事でしたが(^^)
根っこは白いって書いてましたよ~。
たぶん、同じ症状ですかね?

> 環境が変わったと言っても、室内から屋外の日向に移したのならわかるけど、
> 今回は逆だしね。こんな突然死みたいなのって、ホント???だらけです。
ホントに突然で、しかもあっという間にカピカピなのでガックリです(=_=)
まさか2株同じ症状でダメにするとは思ってませんでしたし・・・。
複数株栽培しないとダメそうですね。苗と種買って来ま~す。

キュウリ残念

わが家でキュウリが枯れたときは、
養液が切れたときと、養液を入れすぎて根が窒息したときでしたが、
これはなんでしょうね?

いずれにしても残念です。。。

Re: キュウリ残念

yaefit1500さんへ♪

> わが家でキュウリが枯れたときは、
> 養液が切れたときと、養液を入れすぎて根が窒息したときでしたが、
> これはなんでしょうね?
液肥も適量だったんですけどね(;_;)
室外から室内へ避難させた事がショックだったとしか思えなくて・・・(^_^;)
苗と種買ってきます(T_T)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
