スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

育苗中のトマトと収穫

レッドミニ、タイピンクエッグ、スプライトのトマト3種類、純白ゴーヤー、黄色系ミニトマト(2種類)、
白ナスを育苗中の防虫洗濯ネットハウス。
P1090483.jpg

よく見えないので中を・・・・・

レッドミニ、タイピンクエッグ、スプライトは同じ日に種蒔きしたのにこの差です。
ってこれじゃあ分かんないか(^_^;) すみません。
P1090484.jpg
あらら・・・(^_^;)
タイピンクエッグが防虫ネットではもう狭いんだって。
なので室内へ一時移動させました。

レッドミニはレジナと間違うほどオチビさんで、生長もの~んびりしてます。
スプライトは葉に元気がないように見えます。。。が、液肥を与えてもこの状態です。
スプライトこれでいいの? 本葉が出始めてからずっとこの調子だけど・・・?
P1090486.jpg


で、今日の収穫です。
ゴーヤーとレジナ(ミニトマト)とオクラ(*^_^*)
P1090488.jpg
この写真を撮っているそばで、子供達3人が「トマト食べたーい♪」と待て状態です(笑)
「どうぞ」と言うと一瞬でなくなりました(笑) 
ごめんね。たくさん食べさせてあげられなくて・・・(^▽^;)

私も1個食べましたが、酸味はなくほのかに甘かったです♪
薄味でしたが(笑)
秋冬トマトに期待ですね!!




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~!

可愛いです~♡、
ゴーヤとミニトマト、オクラ順調に収穫されていますね!

地這キュウリも定植されて、これから楽しみ!
私も地這キュウリの苗をホームセンターでさがしたけれど、無かった~。
仕方ないから諦めることにしました。今年は・・(o´_`o)ハァ・・・
種まきされた苗がこんなに立派にスクスクと大きく育っていますね。
成長を楽しみに見ていますね!
応援ポチッ~(^^)v

野菜の顔絵

すごーい

No title

レッドミニってホントにのんびりしてますよね。
うちのももうダメなのかと思ってました。
なんと待ち長い事・・・。f(^^;)

No title

スプライトはね、去年育てましたが、
それはそれは、ひょろ〜〜〜っとしたお姿でした。(笑)
葉っぱも柔らかいので、あまり「ピン!」と張る感じじゃないかも。
多分、合ってると思います。(^-^;

でもこんな調子で、鬼のように実が着きますんで、お楽しみに〜〜(笑)

No title

トマト大人気なんですね。

ケンカしないですか?

トマトの取り合いv-410

そんな時に我が家ではジャンケン大会がはじまります。


トマトたくさんなるといいですね~v-407

おはようございます

防虫洗濯ネットハウス すごいねぇ なんでも有効利用だねぇ!
これだけ、守られたら 沢山 実をつけてくれるのでは? ちょっと狭いかなぁ(笑)

ミニトマト ほのかに甘かったですかぁ(笑)

No title

うちのレッドミニは、ようやく、ちょっとしっかりしてきました。
冬は育ちが早かったんだけど、暑いと遅くなるのかな。
逆にピンクエッグは、冬は一番育ちが悪かったけど、夏まきのは元気に育っています。
スプライトはNaomiさんの書かれているように、うちでも、ひょろっと徒長気味に育ってました。
きっと大丈夫♪

Re: No title

娃々菜(ワワサイ)さんへ♪

> 地這キュウリも定植されて、これから楽しみ!
> 私も地這キュウリの苗をホームセンターでさがしたけれど、無かった~。
> 仕方ないから諦めることにしました。今年は・・(o´_`o)ハァ・・・
キュウリの種蒔いてみちゃうってのはいかがですか?
もう遅いですかね??

> 種まきされた苗がこんなに立派にスクスクと大きく育っていますね。
でもね、ちょっとヒョロイんです(^_^;)
ネット内に入れるとヒョロくなっちゃう(>_<)
HCの苗には到底かないませんね~(^ー^;

Re: 野菜の顔絵

29-nさんへ♪

なんとか野菜似顔絵描けました(*^_^*)
もっと収穫できたらな~。

Re: No title

akkyanさんへ♪

> レッドミニってホントにのんびりしてますよね。
> うちのももうダメなのかと思ってました。
> なんと待ち長い事・・・。f(^^;)
レッドミニは涼しくなってから育てた方がいいかもしれませんね。
越冬するかもしれませんよ(^^) 室内で。。。

Re: No title

Naomi先生へ♪

> スプライトはね、去年育てましたが、
> それはそれは、ひょろ〜〜〜っとしたお姿でした。(笑)
> 葉っぱも柔らかいので、あまり「ピン!」と張る感じじゃないかも。
> 多分、合ってると思います。(^-^;
よ、良かった(^ー^;)
なんでこんなに、か細いんだろーって気になっていたので。
こんなタイプなんですね(^^)

> でもこんな調子で、鬼のように実が着きますんで、お楽しみに〜〜(笑)
鬼のように実着いて欲しい!!
サビダニに気をつけて鈴なり目指して頑張りまーす!!

Re: No title

レオの父さんへ♪

> トマト大人気なんですね。
トマト大好きみたいです♪
チビが最近トマトを食べるようになったので争奪してますよ(^^)

> ケンカしないですか?
> トマトの取り合いv-410
> そんな時に我が家ではジャンケン大会がはじまります。
私とケンカします(笑)
私も一緒に争奪戦参加してますんで(笑)
チビはまだジャンケンの勝ち負けがイマイチ分かってないので
早い物勝ちになったりしてますね~(笑)

Re: おはようございます

ノリーダヨさんへ♪

> 防虫洗濯ネットハウス すごいねぇ なんでも有効利用だねぇ!
> これだけ、守られたら 沢山 実をつけてくれるのでは? ちょっと狭いかなぁ(笑)
狭いでしょうね(笑)
もうすぐネットからだしますよ(^^)
台風15号が去ったら。。。
あぁ~あ(>_<) 台風また来ちゃいますね~

Re: No title

いずみさんへ♪

> うちのレッドミニは、ようやく、ちょっとしっかりしてきました。
> 冬は育ちが早かったんだけど、暑いと遅くなるのかな。
トマトにも種類によって季節の好き嫌いがあるんですかね~?!
レッドミニ、冬場でもベランダで育つかな?!沖縄でも寒いかな?

> 逆にピンクエッグは、冬は一番育ちが悪かったけど、夏まきのは元気に育っています。
> スプライトはNaomiさんの書かれているように、うちでも、ひょろっと徒長気味に育ってました。
> きっと大丈夫♪
スプライトか弱い女の子みたい(*^ ^*) 大切にしなきゃ~って思っちゃいます(笑)
あまり過保護にしすぎると弱々しく育っちゃうかな?(笑)
どの子も無事に生長して鈴なりして欲しいな~♪
いずみさんから頂いたこの3種のトマト!大切に育てますぞ!

No title

こんばんは。
トマト大人気なんですね!
カワイイお子さんたち(*^-^)ニコ
野菜の顔もカワイイ、お子さんたち喜びますね!

ポチッと♪

こんばんは♪

野菜の栽培、恥ずかしながら未知の世界です。尊敬します!
理想的な「食育」ですね。お子さんたちも幸せv-353

素敵ママに応援ポチ☆

Re: No title

まときちさんへ♪

> トマト大人気なんですね!
> カワイイお子さんたち(*^-^)ニコ
> 野菜の顔もカワイイ、お子さんたち喜びますね!
子供達、トマト好きですね~♪
なのでトマトの株数増やしました!
これからの時期は美味しいトマトができるでしょ?!^^

Re: こんばんは♪

NAOMIさんへ♪
訪問・ポチありがとうございます♪

> 野菜の栽培、恥ずかしながら未知の世界です。尊敬します!
私も今年の2月から菜園始めたんですよ^^

> 理想的な「食育」ですね。お子さんたちも幸せv-353
チビがトマト嫌いだったんですけど、食べるようになって♪
たくさん収穫出来るように頑張りまーす!
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
