スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

地這バジル収穫

南向き出窓でほったらかしていたバジル。何度か収穫はしていましたが、
自立できなくて地這し始めたので思いっきり収穫しました!
P1100397.jpg
徒長し放題!とりあえず花芽はまだありませんでした。ホッ

でも、徒長したバジルからは徒長したバジルしか育たないらしいので、
きっと収穫量は減るんでしょうね(>_<)
詳しくは【主に食材な備忘録】さんとこで説明しています♪

P1100400.jpg
脇芽をいくつか残して収穫したら、まあまあの量!
バジルソースにして保存してます。




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

地這バジルっていう種類があるのかと思いました。(笑)
うちもそろそろ収穫しなくちゃ・・・。f(^^;)
それにしても自由奔放なバジルさんですね。(笑)

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

バジルくん、凄いことになっていますね(^^)。

こんなに立派な育った葉バジルを収穫するのも
苦労したのでは?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: No title

akkyanさんへ♪

> 地這バジルっていう種類があるのかと思いました。(笑)
> うちもそろそろ収穫しなくちゃ・・・。f(^^;)
> それにしても自由奔放なバジルさんですね。(笑)
あははは!
ほったらかしてたので、ひねくれちゃったんでしょうね(^_^;)

Re: No title

M.Ishiiさんへ♪
いつもポチありがとうございます<(_ _)>

> バジルくん、凄いことになっていますね(^^)。
> こんなに立派な育った葉バジルを収穫するのも
> 苦労したのでは?
はさみでチョキチョキ。茎と葉に切り分けるのが面倒でしたよ(^_^;)

でもバジルソースが沢山できました♪

No title

地這いバジルね、なるほど!(爆)
そうそう、こうなっちゃうんですよね〜(^-^;
摘心してこんもりと…とは思ってるんだけど、室内だと難しいですよねー。
でも私、室内育ちの、柔らかいバジルが好きだから、良いんだもん。(笑)

室内バジルって、電気が眩しいからか、花芽が出るのが遅い気がするんです。
気のせいかなぁ?

Re: No title

Naomiさんへ♪

> 地這いバジルね、なるほど!(爆)
> そうそう、こうなっちゃうんですよね〜(^-^;
> 摘心してこんもりと…とは思ってるんだけど、室内だと難しいですよねー。
ほったらかし過ぎました(^▽^;)
培地は小さいスポンジなので、支えきれなくなっちゃったみたいです(^_^;)
支柱を立てればいいんだろうけど、面倒くさがりなので(>_<)

> 室内バジルって、電気が眩しいからか、花芽が出るのが遅い気がするんです。
> 気のせいかなぁ?
遅いと思います。って室内でしか育てた事ないんですけど。
この地這バジルも花芽が出てませんでした。
挿木で育てた子だからかな?
もういませんが親株は花芽が出て花を咲かせましたよ(*^_^*)
可愛かったな~♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。