スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ただいま~!実家に行ってました(^^)

泊まりで実家へ遊びに行ってました
昨日は夫さんの実家にも行きました!
狭い車で息っことピッタリくっつくのでエアコン点けてても暑い暑い
移動総距離は約200kmですかね~。
とにかく疲れました。

なので、皆様のブログへ訪問出来てない状況です<(_ _)>
これから遊びに行きますね~


それでは実家の野菜を紹介したいと思います!

実家のゴーヤー↓
P1090389.jpg
カーテンにはなっていませんが(笑)、実は付いてましたよ


倒れた実家のパパイヤ↓
P1090390.jpg
台風11号の強風で根元から倒れたそうです。しっかり実は頂いてきました!


採り遅れのオクラ(実家隣の祖母菜園)↓
P1090392.jpg
デカすぎでしょ~(笑) きっと硬くて食べられないよ(笑)
採種すんのかなぁ?


実家から帰宅してみると・・・


種蒔きしていた『白ナス』が発芽していました! キターーーー!!!
P1090393.jpg
待ってたよ~ んも~! のんびり屋さんだな~。


8月3日に種蒔きした『沖縄純白ゴーヤー』も発根してました!
P1090395.jpg
さ~て、ネットに這わせるかな?行灯にするかな?まだ決めてません(笑)
とりあえず本葉が出るまでうまく育苗しなきゃね~



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

往復200km・・・縦断ですか?f(^^;)
お疲れさまです。m(__)m
お祖母さまもお喜びだったでしょうねえ。(^o^)b

雨台風かと思ってたんですけど、木を倒す風もあったんですね。(汗)
でも、たわわに実ってたのに残念ですねえ。
オクラもデカイ・・・。(゚o゚)

No title

おかえりなさい~!
お疲れさまでした~。

ご実家でゆっくり過ごされていたのですね!それにしてもパパイヤの木倒れて残念!
でも初めてパパイヤの生っているの見て感激~。
オクラも凄いことに・・・。
食べ応えありそうで、いや、もう硬くなっているかも・・種が採れそうですね!
素晴らしい成長に驚きました~(o^-^o)
初めて見るパパイヤ!こんなふうに実が生るのですね。ホント見せてくれて嬉しい~ありがとう♪
ゆっくりして疲れをとってくださいね。
ぽち~♪

Re: No title

akkyanさんへ♪

> 往復200km・・・縦断ですか?f(^^;)
はい。ほぼ沖縄本島縦断です(^_^;)
途中、色々な場所に立ち寄ったので200kmは走ったかと思います。

> 雨台風かと思ってたんですけど、木を倒す風もあったんですね。(汗)
> でも、たわわに実ってたのに残念ですねえ。
根っこが半分は繋がった状態のようなので、もしかしたら枯れずに済むかもしれません♪

Re: No title

娃々菜(ワワサイ)さんへ♪

> ご実家でゆっくり過ごされていたのですね!それにしてもパパイヤの木倒れて残念!
> でも初めてパパイヤの生っているの見て感激~。
もっとね、一週間ぐらいのんびりしたかったんですけどね(^_^;)
夫さんは仕事だし、ベランダ野菜も気になるからね~。

> オクラも凄いことに・・・。
> 食べ応えありそうで、いや、もう硬くなっているかも・・種が採れそうですね!
> 素晴らしい成長に驚きました~(o^-^o)
> 初めて見るパパイヤ!こんなふうに実が生るのですね。ホント見せてくれて嬉しい~ありがとう♪
あ!パパイヤってそちらでは栽培してるとこあまりないですよね?!
沖縄ではよく家庭でも栽培してるとこあるんですよ(^^)

こんばんは

こないだの台風強く あたったとこもあったのですね!
パパイヤが倒れるくらい 我が家の隣接2か所に でっかいマンションがあり、
風を防いでくれたのかもね!
オクラはちょっとぉ~~ あれは食べるの無理でっせぇ~(笑)

Re: こんばんは

ノリーダヨさんへ♪

> こないだの台風強く あたったとこもあったのですね!
> パパイヤが倒れるくらい 我が家の隣接2か所に でっかいマンションがあり、
> 風を防いでくれたのかもね!
実家も最近では住宅密集地になったので、そんなに風の影響を受けないと思ったんですけどね。
倒れてました。

> オクラはちょっとぉ~~ あれは食べるの無理でっせぇ~(笑)
私もこのオクラは収穫しませんでした(笑) 食べられないだろうしねぇ^^

No title

おはようございます。
おかえりなさい。おつかれさま。
さすが沖縄、おくらワイルドだわぁ。
パパイヤの木ザンネンだったね。。。

Re: No title

金魚ざりがにさんへ♪

> さすが沖縄、おくらワイルドだわぁ。
ただの採り忘れ?何なんでしょう?!(笑)
聞くの忘れちゃった(^▽^;)

> パパイヤの木ザンネンだったね。。。
ウチの母はまだ復活すると信じてますよ^^
とりあえず、今付いてる実は食べられるので、枯れそうなら収穫するんじゃないかな?!

No title

お庭にパパイヤの木があるなんて、さすが沖縄!ステキすぎ〜((((*´ー`)
こんなにガッシリした木も倒れちゃうんですねぇ…。ご家族に被害が無くて良かったです (^-^;

おナスもゴーヤも、沖縄ならまだまだイケるんだねー!羨ましい!
…ナス、関東でも意外とイケるのかなぁ? 肌寒くなるまで、あと2ヶ月半…
トマトが2月まで大丈夫だから、おナスも行けたりして。
種まきしたくなってきちゃった。。。(もう場所無いぞ! ダメだぞ、自分! 笑)

Re: No title

Naomiさんへ♪

> おナスもゴーヤも、沖縄ならまだまだイケるんだねー!羨ましい!
こちらは12月で20度前後あります(^^)
あと昼夜の気温差もあまりないので夏野菜でも過ごしやすいかもです♪
ゴーヤーは8月中旬まで、ナスは9月まで種蒔き出来るみたいです。
ナスは寒さに強いタイプでないと無理な気がしますが。

> …ナス、関東でも意外とイケるのかなぁ? 肌寒くなるまで、あと2ヶ月半…
> トマトが2月まで大丈夫だから、おナスも行けたりして。
> 種まきしたくなってきちゃった。。。(もう場所無いぞ! ダメだぞ、自分! 笑)
種蒔きシーズン楽しいですよね♪ 是非!茄子の越冬挑戦してみて下さい(笑)

No title

オクラすんごいですね!

あのデカサで倒れず
自立しているのがまたスゴイv-405

うちの貧弱オクラとは大違い。


夏休みに家族で沖縄旅行を計画してまして
自然とか海とか見るもの全部スケールが大きそうで(オクラみたいに)
今からとても楽しみしています。v-407






Re: No title

レオの父さんへ♪

あら♪ 沖縄へ?!(*^ー^*)
家族旅行いいですね♪
小さな島ですが、自然も海もキレイですよ♪
たぶん予定に入っていらっしゃると思いますが、
美ら海水族館が一押しです(^^)
いいとこですので楽しんでくださいね♪


No title

ご実家も沖縄ですか?
200キロって島縦断&往復くらいあるでしょ~。
お疲れ様でした。
オクラすごいですね、こんなの見た事無い!

ポチッと♪

Re: No title

まときちさんへ♪

> ご実家も沖縄ですか?
そうです。実家も沖縄(^^)
> 200キロって島縦断&往復くらいあるでしょ~。
そうなんです!だからなかなか行かないんですよね(^_^;)
子連れで運転してっていうのはチョット大変なんで(^_^;)

> オクラすごいですね、こんなの見た事無い!
私も見た事ありませんでした!
たぶん食べられない・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
