スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

屋内退避完了

台風11号接近のため昨日、屋内退避させました
P1090368.jpg
ごちゃついてるのでワケわかりませんが。これぞジャングル!
茄子、レジナ、ゴーヤー、カボチャ、バナナピーマン、棒オクラが入室中です。


オクラは浴槽へ。。。
P1090365.jpg



今朝、避難先の部屋で咲いてました 早生大丸ナス
P1090370.jpg


いいのか悪いのか分かりませんが、殺虫になればと蚊取り線香を焚いています




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

台風避難お疲れ様でした、北部では風は強くなりましたかぁ!
那覇では、13:30現在 風が強くならないのですが どうなっているのでしょう!

ノリーダヨんちのベランダー園は そのまんまです、まだ 避難してないのです、
台風11号 静かに通り過ぎてくれれば いいのになぁ!

Re: こんにちは

ノリーダヨさんへ♪

> 台風避難お疲れ様でした、北部では風は強くなりましたかぁ!
> 那覇では、13:30現在 風が強くならないのですが どうなっているのでしょう!
こちらも全然風が強くないんです(^_^;)
11時頃から無風状態・・・たぶん台風の目に入ったんでしょうね。
避難させなくても良かったかな~って思ってます。

> ノリーダヨんちのベランダー園は そのまんまです、まだ 避難してないのです、
> 台風11号 静かに通り過ぎてくれれば いいのになぁ!
この台風暴風域がないですよね?珍しいですね~。

No title

こんにちは~。

無事に室内退避良かった~!
台風の様子はどうですか?コチラは近畿地方なので心配はなかったのですが、
semireyさんのお部屋は、ベランダのお野菜でいっぱいになっていますね。本当にお疲れさまです。
植物たちの大移動でどうか疲れが出ませんように。

Re: No title

娃々菜さんへ♪

> 無事に室内退避良かった~!
> 台風の様子はどうですか?コチラは近畿地方なので心配はなかったのですが、
> semireyさんのお部屋は、ベランダのお野菜でいっぱいになっていますね。本当にお疲れさまです。
> 植物たちの大移動でどうか疲れが出ませんように。
それが・・・風が弱くて台風っぽくないんです(^_^;)
台風、明日もまだウロウロしてるようですが、ナスはベランダへ出しちゃいました(笑)
これから風が強くなるのかなぁ?
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

No title

うわぁ、ゴーヤーも室内退避してる・・・凄い。お疲れさまです。
オクラ風呂でヌルヌル、お肌スベスベにならない?(x_x)\バキッ
あっ、全身が痒くなっちゃうか?(笑)
また明日にはベランダに出すと思うと、大仕事ですねぇ。
台風の動きがゆっくりみたいですが、被害がありません様に。

うちの方は何故か、今日の風は潮風の様な匂いがしてます。
海まで2kmくらいだけど、大して風も強くないのになぁ。

No title

台風非難お疲れさまでした。

ゴーヤの非難は大変だったんじゃないですか?

オクラと風呂なんてなかなか経験できませんよ~v-405

Re: No title

hiroさんへ♪

> うわぁ、ゴーヤーも室内退避してる・・・凄い。お疲れさまです。
> オクラ風呂でヌルヌル、お肌スベスベにならない?(x_x)\バキッ
> あっ、全身が痒くなっちゃうか?(笑)
頑張っちゃいましたよ~p(^^)q
ツルスベお肌になればオクラと一緒にお風呂に入ります!!(笑)
殺風景なお風呂の浴槽にオクラが来たことで癒しにはなってますよ~(^^)

> また明日にはベランダに出すと思うと、大仕事ですねぇ。
> 台風の動きがゆっくりみたいですが、被害がありません様に。
明日、ベランダに出せるかな?
沖縄付近でいつもノロノロなっちゃうんですよね(-"-)台風って(-_-;)

> うちの方は何故か、今日の風は潮風の様な匂いがしてます。
> 海まで2kmくらいだけど、大して風も強くないのになぁ。
ウチは海から直線距離500mも離れていないので塩害が心配ですが、そちらも風が強いのでしょうか?
ご近所で海物焼いてたりしてー(笑)

Re: No title

レオの父さんへ♪

> 台風非難お疲れさまでした。
> ゴーヤの非難は大変だったんじゃないですか?
ゴーヤーは夫さんと二人がかりで避難です(笑)
今日は部屋で雌花が咲いてました♪もちろん!授粉させましたよ♪

> オクラと風呂なんてなかなか経験できませんよ~v-405
ウチでは台風時の恒例行事となっています(笑)
前回も前々回もオクラはお風呂でした(笑)
レオの父さんもお試しされてみてはいかがですか?(笑)

No title

凄いですねぇ、ゴーヤの避難(^^;
私なら無理・・・ごめんなさいになりそうです。。。(-.-; (おぃw

オクラが大きいのがうらやましいです(^^;

No title

台風どうですか!
ここまでしっかり退避されてれば被害はないかと思いますが。。。
それにしても浴槽まで使われるとは。
ここまで守ってもらえる野菜達は幸せだ!

ポチッと♪

No title

少しばかりご無沙汰しました、M.Ishiiです。

屋内退避作業お疲れ様でした。

どのお野菜も立派な育っていて、
すごく羨ましいです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: No title

まあさんへ♪

> 凄いですねぇ、ゴーヤの避難(^^;
> 私なら無理・・・ごめんなさいになりそうです。。。(-.-; (おぃw
確かに一人では出来ないので大変でしたが、室内に入れた事でいつもは天井付近の
ゴーヤーが見れるのでこれはこれで楽しいです♪

> オクラが大きいのがうらやましいです(^^;
オクラね~生長点がか細くなっちゃってこれから先、収穫出来るのか心配です。

Re: No title

まときちさんへ♪

> 台風どうですか!
> ここまでしっかり退避されてれば被害はないかと思いますが。。。
> それにしても浴槽まで使われるとは。
> ここまで守ってもらえる野菜達は幸せだ!
ベランダには棚が横たわっているだけなので、野菜の被害はありませんが
小笠原あたりでまた熱帯低気圧が発生しそうなので、その動向に注意ですね(>_<)
いつもポチありがとうございます<(_ _)>

Re: No title

M.Ishiiさんへ♪
いつも訪問いただいき、ありがとうございます<(_ _)>
少し落ち着きましたか?!

> どのお野菜も立派な育っていて、
> すごく羨ましいです(^o^)。
ゴーヤーは私としても立派なカーテンになってくれたと思います(笑)
着果も順調ですし、病虫被害も心配するほどではなくて嬉しいです♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
