スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

レジナが変!

ゲッ!Σ(|||▽||| )
P1090234.jpg
これは一体・・・・・どーゆー状態なのさ??
蕾落ちてる・・・( p_q)エ-ン
 

別角度から↓ 何だか茎が茶色くない?
P1090235.jpg


あう!"(/へ\*)"))  やっぱり色が違う。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
P1090236.jpg
これは『サビダニ』の仕業なのでしょうか?
それともタイニーティムでお世話になった(`ε´) 葉カビ?
右のレジナは明らかに変なので、撤収です。
残ったレジナ5株に『アーリーセーフ』撒いときました。頼むよ。ホント。
しかし・・・アーリーセーフが撒きづらい撒きづらい(-"-)
葉がギッシリ密集(笑) 剪定もした方が良かったな(^_^;)


気を取り直して、トマト発芽組。(7月16日種蒔き)
P1090238.jpg
やっとこさ『レッドミニ』が出てきました
のんびり屋さんだな~。
『タイ・ピンク・エッグ』と『スプライト』はもう本葉が出てます。

昨日は病院2件、息っこの個人面談で学校、その他でハードスケジュール(>_<)
パソコンも朝にチョビット触っただけで、夜はもうグッタリで触る気になれず。
体力無いな~(^_^;) これで仕事し始めたらどうなっちゃうんだろ?



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

>これは『サビダニ』の仕業なのでしょうか?

ルーペ使いましたか?
もしまだ忙しくて撤収できてないなら、ビニールにくるんでとにかく隔離。

まさか発芽組にまで手は出してないだろうから、とにかく残ってるのは守らないと。

No title

サビダニですかね?
うちの凜々子もこんな感じ~
思ったより進みが早くてもう葉はないし
蕾も枯れ落ちていっちゃいました(-_-;)

他のに頑張ってもらうしかないのかなぁ?
種まきトマト なんだか懐かしい気がしますw

No title

こ、これは・・・明らかにサビダニでは???(・ω・ )
って、既に撤収なんですね。。。(^^;
はやっww
まぁ、早々に撤収できるに越したことはないですけど。

アーリーセーフ、何を使って撒いてるんですか???(・ω・ )

Re: No title

いずみさんへ♪

> ルーペ使いましたか?
確認しました!来てます(^_^;)

> もしまだ忙しくて撤収できてないなら、ビニールにくるんでとにかく隔離。
撤収してポイしました(T_T)

> まさか発芽組にまで手は出してないだろうから、とにかく残ってるのは守らないと。
発芽組はまだ室内なので、レジナが終わってからベランダに出そうかと(+_+)
まだ小さいのでアーリーセーフ撒けないし。。。

Re: No title

さやさんへ♪

> サビダニですかね?
> うちの凜々子もこんな感じ~
> 思ったより進みが早くてもう葉はないし
> 蕾も枯れ落ちていっちゃいました(-_-;)
サビダニの進行は早いようです(+_+)
薬には比較的弱いそうなので、早めに散布した方が良さそうですよ(T_T)

Re: No title

まあさんへ♪

> こ、これは・・・明らかにサビダニでは???(・ω・ )
> って、既に撤収なんですね。。。(^^;
> はやっww
> まぁ、早々に撤収できるに越したことはないですけど。
ここまで変色・落蕾してしまったので撤収することにしました。
やっぱりサビダニですね。。。

> アーリーセーフ、何を使って撒いてるんですか???(・ω・ )
農業用の噴霧器とかではなくて、百均とかで売ってるスプレーで霧寄りでの散布ですけど・・・
ちゃんとしたヤツがいいですかね? オススメとかありますか?

No title

うちもトマトの異変は多いんですけど、こういうのは見た事無いような・・・。
あっても気付いてない可能性も否定出来ませんが・・・。(汗)
サビダニ・・・怖いですねえ。。。(゚o゚)

レッドミニは、ホントにのんびりさんだと思います。f(^^;)
うちのはまだ花芽も見えないし・・・。_|~|○

Re: No title

akkyanさんへ♪

> うちもトマトの異変は多いんですけど、こういうのは見た事無いような・・・。
> あっても気付いてない可能性も否定出来ませんが・・・。(汗)
> サビダニ・・・怖いですねえ。。。(゚o゚)
まずいです。 うちの残ったレジナの葉が枯れ始めました(>_<)
昨日は大丈夫だったのに。

Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
