スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

収穫しました!

昨日、収穫しました!!
P1090226.jpg
・早生大丸ナス
・中長ナス
・バナナピーマン
・オクラ

早生大丸ナスと中長ナスは塩でナスステーキ
私とダンナのビールの肴となりました
中長の方が柔らかくて私好みかも♪ 早生大丸は歯ごたえがあります。

バナナピーマンとオクラはまだ食べてません。
オクラは今日、明日と収穫する予定なので刺身オクラですかね

バナナピーマンはししとうの様に火で炙って食べてみようかな?!

あ~楽しみ~♪♪♪

バナナピーマンは花も咲かないし葉もシオシオで元気がないので、すべて収穫したあと撤収します。




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うぉー!!ww
夏野菜のオンパレード!!( ゚Д゚)ヒョエー
うちは、まだキュウリのみです。。。orz w
キュウリ、ばりぼり食べながら頑張ります!www

ぽちっ!☆

Re: No title

まあさんへ♪
ポチありがとうございます<(_ _)>

やっと!やっと!!
同時期に複数種類収穫することが出来ました\(^o^)/
キュウリいいな~(*^_^*)
私もポリポリ食べたいッ!!
我が家のキュウリはそろそろ水耕容器へ定植できそうです♪

No title

ナス達順調そうですね。
バナナピーマンの色がたいへん綺麗です。
わが家の普通のピーマンもコンスタントに収穫出来ています。

No title

こんばんは。
夏野菜って感じの彩!
キレイですね。
どんな料理にしたんでしょう、楽しみにしてますよ!

.あ~、沖縄行きたい!

ポチッと♪

No title

きれいな色合いですね~。(^o^)
うちの収穫はブルーベリーの紫というかほとんど黒ばかりだし。f(^^;)

去年うちでもやりましたバナナピーマン。
せっかく出来た実に穴を開けていくヤツが居まして・・・。_| ̄|O
今年は見送っちゃいました。(汗)

Re: No title

うらけんけんさんへ♪

> ナス達順調そうですね。
> バナナピーマンの色がたいへん綺麗です。
> わが家の普通のピーマンもコンスタントに収穫出来ています。
いいですね~(^o^)
我が家のバナピーはもうお疲れのようなので、後釜に託します!
育苗に失敗して徒長してますが(^_^;)

Re: No title

まときちさんへ♪

> 夏野菜って感じの彩!
> キレイですね。
そう♪
私、どーしても彩り収穫したくて(>▽<)!!
トマトがあればもっと良かったんですけどね(^^)

> あ~、沖縄行きたい!
↑ノリーダヨさんとこでもつぶやいてましたね(笑)
日差しが痛いですよ~(>_<)

Re: No title

akkyanさんへ♪

> うちの収穫はブルーベリーの紫というかほとんど黒ばかりだし。f(^^;)
ブルベリーいいですね♪
自家製ジャムとか作れそう♪

> 去年うちでもやりましたバナナピーマン。
> せっかく出来た実に穴を開けていくヤツが居まして・・・。_| ̄|O
> 今年は見送っちゃいました。(汗)
ピーマン食べちゃう子もいるんですね(^_^;)
収穫した実の中に入ってたらどうしよ?(+_+)コワイナー

色々収穫出来て楽しそうですね^^
羨ましいなぁ~。

Re: タイトルなし

ヤオコさんへ♪

> 色々収穫出来て楽しそうですね^^
> 羨ましいなぁ~。
念願のまとめて収穫、やっと出来ました(^^)
いつも収穫タイミングが合わなかったり、実がなってなかったりで(^_^;)
ヤオコさんとこはもうすぐキュウリですね♪

こんばんは

えぇ~~と 私はねぇ 焼きナスに オクラのおかか醤油に
バナナピーマンのサラダに 自分ちで作って食べなぁ(笑)

よかったねぇ ビールの肴に ナスのステーキ ハイ カンパ~イ!
沢山収穫できると 楽しいねぇ(笑)

No title

まんまるナスやら・・は勿論だけど、

並べ方が・・ひじょうに

素ん晴らし~い!

これだから・・ 楽しいっすね~。

No title

いろいろ収穫されてますね~(^^)
カラフルだし、ナスが収穫できているのがとても羨ましいです。
白ナスもいいけど、普通のナスも栽培したかったなあ。

バナナピーマンは復活せずですか?
残念ですね。

No title

こんばんは。
ごめんなさい、今日はポチのみで!
コメ返不要ですm(._.)m

Re: こんばんは

ノリーダヨさんへ♪

> えぇ~~と 私はねぇ 焼きナスに オクラのおかか醤油に
> バナナピーマンのサラダに 自分ちで作って食べなぁ(笑)
バナナピーマンは焼き目を強くつけて焼肉のタレだけでおつまみにしちゃいました♪
おいしかったど~♪

Re: No title

ちょいオヤジ!さんへ♪

> まんまるナスやら・・は勿論だけど、
> 並べ方が・・ひじょうに
> 素ん晴らし~い!
あははは(^▽^;)
並べ方が気に入らなくて何度も撮り直ししていたので嬉しいデス(笑)

Re: No title

FOXさんへ♪

> いろいろ収穫されてますね~(^^)
> カラフルだし、ナスが収穫できているのがとても羨ましいです。
> 白ナスもいいけど、普通のナスも栽培したかったなあ。
実はバナピーが赤く色づくのを待ってたんです(笑)
だってトマトが無いんだもん(笑)

> バナナピーマンは復活せずですか?
> 残念ですね。
バナピーは復活しませんね~(>_<)
後釜に託して引退ですね。。。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
