スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

雌花が咲いた(*^_^*)

今朝、雌花が咲きました
孫づるから出た雌花です
P1090165.jpg
アシナガ蜂が毎日のように来てますが、とりあえず人工授粉させました
うまく結実しますように
P1090166.jpg

根っこは真っ白でモッサリ
そろそろ養液も少なくなってきたし、入れ替えしましょうかね
P1090164.jpg



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ゴーヤっていい香りがしますよね!(^^)!
育てたいけど食べれない~w

水耕は土と違って根が見えるんですね♪
楽しそう・・でも不思議な光景(^^♪

No title

おはようございます!
コメご無沙汰しちゃいました。
ゴーヤー順調ですね~。
それにしてもスゴイ根ですね!ビックリ!

ポチッと♪

No title

やっと咲いてくれましたか(´▽`) ホッ
ゴーヤの受粉失敗はまずないだろうから、どんどん大きくなってくれるのを見る楽しみが増えましたね。
多少、苦悩しますが(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この、ちっちゃいゴーヤの赤ちゃんって、カワイイですよねー。
こんなに小さいのに、生意気にもゴーヤなんだもん。(笑)

根っこ、バッチリじゃないっすかぁ〜♪ こうじゃなくっちゃね! (*^-^*)
立派なカーテンになってもらって、いっぱい実を着けてもらわなきゃネ。

今日は東京も、鬼のように暑いですよー、「ここは沖縄だ、沖縄なんだ…」と
自分を騙してないと、もう無理…。
あー、海行きたい。ビール飲みたい。(まだ午前中なのに。笑)

Re: No title

さやさんへ♪

> ゴーヤっていい香りがしますよね!(^^)!
> 育てたいけど食べれない~w
あら!!
さやさんゴーヤー苦手なんですか?!
ゴーヤーの葉の匂いって確かにいい香りですね♪

> 水耕は土と違って根が見えるんですね♪
> 楽しそう・・でも不思議な光景(^^♪
根っこフェチになりますよ(^皿^)
さやさんも水耕デビューされますか?(笑)

Re: No title

まときちさんへ♪

> ゴーヤー順調ですね~。
> それにしてもスゴイ根ですね!ビックリ!
水耕の特権ですね(*^_^*) 根っこが見れないと逆に心配になりそうです。
根っこフェチになりますよ~(*^_^*)

Re: No title

いずみさんへ♪

> やっと咲いてくれましたか(´▽`) ホッ
でもね、最初に出てきた雌花の蕾はそのまま小さいままなんです(^_^;)
これって生長しない雌花なのかなぁ??

> ゴーヤの受粉失敗はまずないだろうから、どんどん大きくなってくれるのを見る楽しみが増えましたね。
> 多少、苦悩しますが(^▽^;)
無事に肥大してくれるといのですが・・・楽しみ半分。不安半分です。

Re: No title

Naomi先生へ♪

> この、ちっちゃいゴーヤの赤ちゃんって、カワイイですよねー。
> こんなに小さいのに、生意気にもゴーヤなんだもん。(笑)
確かに出てきた瞬間からゴーヤーですよね(笑)

> 根っこ、バッチリじゃないっすかぁ〜♪ こうじゃなくっちゃね! (*^-^*)
> 立派なカーテンになってもらって、いっぱい実を着けてもらわなきゃネ。
美観に欠けてますが、なんとかカーテンらしくなってきましたよ♪
あとは女子高になってくれたらいいんですけどね(笑)
まだ男子校に待望の女子高生現る!!状態ですから。

> 今日は東京も、鬼のように暑いですよー、「ここは沖縄だ、沖縄なんだ…」と
> 自分を騙してないと、もう無理…。
> あー、海行きたい。ビール飲みたい。(まだ午前中なのに。笑)
あははー(^_^;)
たぶん、沖縄の方が涼しいと思います(^▽^;)
気温35度なんてないし。。。風があるし。←温風
でも日差しはかなり強いデス。今日は台風の影響で雨ですが。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
