スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

バナナピーマン収穫~(*^▽^*)

P1090088.jpg
どれくらいぶりでしょう???
バナナピーマンの収穫って・・・(^_^;) あらら・・・唐辛子に見える


えーっと・・・・過去ログ・・・

あった!!

ぬゎ~にぃ?! 
5月17日ですとー!!

調子良くないもんね(^_^;) バナピーちゃん

あららら。シオシオ 暑さに弱いってどーなのよ?
P1090097.jpg

はぁ~。お疲れ株ですね 
花が咲いても落花するので、大きめ容器にお引越ししたら少しは元気になりますかね?
結実しているピーマンも全部摘果しなきゃ回復見込めない??
どーしたらイイの?
P1090098.jpg

大きさは大満足
P1090099.jpg
苦味もなくて食べやすかったです 娘っこもパクパク。ペロリ~
ごちそうさまでした


ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

見事に真っ赤っかですね~。
うちは去年作ったんですけど、ここまで待てずに
黄色いところで食べました。f(^^;)
水耕でも、暑さでシオシオになるんですかねえ。。。
土耕の時は、夕方よく見かけましたけど・・・。f(^^;)

こんにちは

バナナピーマンてのもあるのぉ~!
見た感じは唐辛子だよね...色も七色唐辛子に似ている、楽しい収穫だったねぇ!
バナナの香りがするのかなぁ(笑)

Re: No title

akkyanさんへ♪

> 見事に真っ赤っかですね~。
> うちは去年作ったんですけど、ここまで待てずに
> 黄色いところで食べました。f(^^;)
黄緑~黄色の時期が長いですよね(^_^;)
とりあえず、全色に変化する姿が見たかったので赤くなるまで待ちました(^^)
何度収穫しようとしたことか(-_-;)

> 水耕でも、暑さでシオシオになるんですかねえ。。。
> 土耕の時は、夕方よく見かけましたけど・・・。f(^^;)
直射日光が当たり始めるとこうなります(>_<)
直置きもしてないんですけどね(^_^;)
元気がありませんです。はい。

Re: こんにちは

ノリーダヨさんへ♪

> バナナピーマンてのもあるのぉ~!
私もHCでこの苗を見かけた時はノリーダヨさんと同じリアクションでした(*^_^*)
でも、育てていらっしゃる方多いようです。

> 見た感じは唐辛子だよね...色も七色唐辛子に似ている、楽しい収穫だったねぇ!
> バナナの香りがするのかなぁ(笑)
しないしないしない(笑)
ふつうにピーマンと同じ香りでした(笑)

No title

バナナピーマン初めて見た~。
しかも5月から採れてたの???
さすが沖縄。
5月じゃピーマンの苗植えたばっかりでしたよ。

ポチッと♪

No title

バナナピーマンは、どっちかというとパプリカ寄りのお味ですよねー(*^-^*)
ピーマンの苦味が少ないから、チビちゃんたちも食べやすいよネ ♪

バナピー、元気がないのは何でしょうねぇ? 完熟まで待ったから、少しお疲れなのかなぁ?
液肥の入れ替えはしてみました?きっと吸い上げが上手くできて無いんだよね、だら〜んとするって事は…。

収穫して身軽になったから、元気が戻ると良いですねぇ〜。
暑さはまだまだ、これからだもん (^-^; 頑張ってもらわないとね。(笑)

Re: No title

まときちさんへ♪

> バナナピーマン初めて見た~。
> しかも5月から採れてたの???
真っ赤になったものではなく、黄緑色のピーマンを収穫してましたよ^^
でも、落花が多くて多収はできてません(>_<)
とりあえず、黄緑-黄色-オレンジ-赤に変化していくのを見たくて、
ずっとそのままにしていたので疲れたんでしょうね(>_<)

Re: No title

Naomi先生へ♪

> バナピー、元気がないのは何でしょうねぇ? 完熟まで待ったから、少しお疲れなのかなぁ?
> 液肥の入れ替えはしてみました?きっと吸い上げが上手くできて無いんだよね、だら〜んとするって事は…。
液肥の入れ替えはしました。生長点付近もか細くて弱々しいんです(>_<)
ナスのように思いっきり切り戻したら元気な脇芽が出てきますかね~?
根っこも切ってみるとか・・・???
って怖くて出来そうもないけど(^_^;)

semireyさん

バナナピーマンってあるんですかっ!

すごいですね。

良い助手が収穫の手伝いをしてくれてうらやましいですv-291

No title

おめでとうございます♪
立派な大きさに育ったんですね!(^^)!
色もつやつや~
辛く見えてそうじゃないのが不思議ですよねw

Re: タイトルなし

レオの父さんへ♪

> バナナピーマンってあるんですかっ!
私もHCでこの苗見つけた時はビックリでした!!
ピーマンって色んな形のがあるみたいですよ♪ UFO型とか(笑)←マジ

> 良い助手が収穫の手伝いをしてくれてうらやましいです
助手は必ずついてきて「私がやる!」って言うんです(笑)

Re: No title

さやさんへ♪

> おめでとうございます♪
> 立派な大きさに育ったんですね!(^^)!
> 色もつやつや~
> 辛く見えてそうじゃないのが不思議ですよねw
ありがとうございます!!
赤くなるまでほっといたので、株はだいぶお疲れのようです(^_^;)
今後の収穫はあまり期待できないかもしれません(T△T)

No title

鮮やかですね~♪

我が家の野菜たちも、昼間見るとぐったりしてるみたいです。
いつもは、朝方しか姿を見ないので、
休日に覗くと、そのまま枯れるんじゃ?と心配になるくらいヨタっていて驚きます。

娘っこちゃんの収穫姿がカワイイですね!

No title

赤色だと熟れ過ぎたイメージがあるんですけど、このバナナピーマンは、丁度食べごろなんですねぇ(^^)

ちょっと夏ばて気味ですかねぇ!?(・ω・ )
何か良い手立てがあると良いのですけど・・・。

No title

こんにちは。

バナナピーマン美味しそ~♪
娘ちゃんお手伝いね♪

うちの土栽ピーマンも元気ないです。
つぼみが次々落ちる e-259

ところでオトモダチリンクさせて頂いてもいいですか e-3

Re: No title

> 鮮やかですね~♪
>
> 我が家の野菜たちも、昼間見るとぐったりしてるみたいです。
> いつもは、朝方しか姿を見ないので、
> 休日に覗くと、そのまま枯れるんじゃ?と心配になるくらいヨタっていて驚きます。
萎れると心配になりますよね(>_<)
ウチのバナピーは夜には復活しているのですが、朝、陽が当たり始めると萎れます。
日陰に置いてしまおうかな。。。

Re: No title

まあさんへ♪

> 赤色だと熟れ過ぎたイメージがあるんですけど、このバナナピーマンは、丁度食べごろなんですねぇ(^^)
バナナピーマンは好きな色で収穫できて楽しいですよ♪
赤くなるまでほっとくと株が疲れちゃいますが(^_^;)

> ちょっと夏ばて気味ですかねぇ!?(・ω・ )
> 何か良い手立てがあると良いのですけど・・・。
陽が当たり始めると萎れるので、日陰に移そうかと思ってます^^

Re: No title

金魚ざりがにさんへ♪

> うちの土栽ピーマンも元気ないです。
> つぼみが次々落ちる e-259
肥料効き過ぎなのかな~?なんだろね?
うちは養液入れ替えしましたが、まだ回復してないような・・・(-"-)

> ところでオトモダチリンクさせて頂いてもいいですか e-3
めちゃくちゃ大歓迎ですO(≧▽≦)O
私もリンク貼りますね~♪ イエーイ♪

No title

うわっ 見逃してたぜ。 ^^;
ご登場してたんじゃん。
そんで、可愛いピンクのサウスポ~? うひょ。

バナナだかピーマンだかハッキリしろ!
あ~バナナっぽいピーマンってことね。

Re: No title

ちょいオヤジ!さんへ♪

> うわっ 見逃してたぜ。 ^^;
> ご登場してたんじゃん。
> そんで、可愛いピンクのサウスポ~? うひょ。
うまい!!(笑) ピンクのサウスポーね(笑)
ホントにサウスポー。

> バナナだかピーマンだかハッキリしろ!
> あ~バナナっぽいピーマンってことね。
UFOピーマンもあるようですぞ^^
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
