スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

林オクラ。到達ゴーヤー。中花柱花の中長ナス。早生大丸ナスそろそろ?!

オクラ10株を集めて作った林(笑)
棒になりそうなオクラ2株は別場所なので、これで全部ではないデス
P1090085.jpg
こんなにあるのにさ~、、、不調なんです。悔しい!!
もうすぐ花が咲きそうな蕾もありますが、生長点近くなんですよね
ポロッと落ちないように願う☆ミ 
どうしてもオクラが食べたかったので、買ってきた!
P1090087.jpg
島とうがらし100円(採種する?!)。 オクラ120円。


【あばしゴーヤー】
縦160cmのネットのてっぺんに到達!摘心せねば!!
雌花は2つ見つけましたが、まだ小さくて咲きそうにありません。
もう少し後で咲いてください 葉がもっと大きくなるまで待たれよ<(_ _)>
P1090083.jpg


【中長ナス】
1、2番花は短花柱花でしたが、この3番花は中花柱花に
栄養状態良くなってきた証拠ですかね?
P1090080.jpg

【早生大丸ナス】
そろそろ摘果した方が良いかな? 直径3.5cm
P1090081.jpg




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
オクラ収穫じゃなかったんだ(笑)
でもナスは順調のようですね。
ボクも大丸茄子作ってます、可愛いですよね~。

ポチっと♪

No title

うわぁ、さすがに10株もあると凄い収穫量・・・って、安っ(笑)
自分で栽培するより、確実に安上がりですね。
でも、スーパーには並んでない野菜を自分で作るんですぅ。ふん!
ホントにこんな収穫写真が撮れる日が来ます様に。

No title

凄い大量収穫のオクラ・・・∑( ̄□ ̄;) とか思いました(^^;
なんか、オクラ以外wは順調そうで羨ましいな(^^;;イーナ

Re: No title

まときちさんへ♪

> オクラ収穫じゃなかったんだ(笑)
林オクラのあとにオクラの実の写真があるから収穫っぽいですよね(笑)
買ってきたオクラぐらい一度に収穫してみたいものです。

> でもナスは順調のようですね。
> ボクも大丸茄子作ってます、可愛いですよね~。
まときちさんとこのトゲ帽子の大丸も可愛い~よね~♪
大丸は一番果で長花柱花だったので、摘果するかもう少し大きくするか悩んでいます(^_^;)
まときちさんは一番果摘果しましたか?

Re: No title

hiroさんへ♪

> うわぁ、さすがに10株もあると凄い収穫量・・・って、安っ(笑)
hiroさん、イヂワル~(笑)
確かに、安いですよね(^_^;)
ゴーヤーも安かった(T▽T) 25cm級ゴーヤー5本で230円!!(+o+)
今年は農家さん、豊作のようです。台風の後は高くなりますけどね。
はぁ~(+o+) 我が家でこれだけ一度に収穫してみたいのぅ。

Re: No title

まあさんへ♪

> 凄い大量収穫のオクラ・・・∑( ̄□ ̄;) とか思いました(^^;
あははは(^△^;)
買っちゃったオクラ~。って収穫できないんだもん(T△T)
オクラの多収が夢で終わらなければいいけど・・・(^_^;)


No title

本場のオクラはさすがにお安いですね。
でも、ゴーヤは値崩れしたとはいえ1本できるだけで、1円だけど黒字になるじゃん(^O^)

No title

ナスっ!
爆発可愛いね。こりゃ~ /
ぶっ飛んだワ。。。

No title

10株は大変ですね。
と言いながら、私も種を播きすぎちゃってまして・・・。
花オクラを植え替える場所がないっす。f(^^;)
あ、レッドミニも12株あるけど、場所が・・・。(笑)

Re: No title

いずみさんへ♪

> 本場のオクラはさすがにお安いですね。
> でも、ゴーヤは値崩れしたとはいえ1本できるだけで、1円だけど黒字になるじゃん(^O^)
おぉ!確かに♪
ゴーヤー苗を45円で買ったもんね(^^)
1本でも収穫出来れば黒字か~(*^_^*)
しかし、雌花の蕾が未だ2つって(^_^;) 大丈夫かな~?(^_^;)

Re: No title

ちょいオヤジ!さんへ♪

> ナスっ!
> 爆発可愛いね。こりゃ~ /
> ぶっ飛んだワ。。。
可愛い~でしょ~(*^_^*) うちの子なの♪
真ん丸でつやつやよ~♪

Re: No title

akkyanさんへ♪

> あ、レッドミニも12株あるけど、場所が・・・。(笑)
あうっ"(/へ\*)" 
そ、そんなに??(笑) 販売しちゃいますか?!(笑)
でも食べきれないぐらい収穫できたら、贅沢ですよね~♪

No title

収穫したのかと思うぐらい綺麗なオクラ。
それに安くてこんなに大量に入ってるんですか?
こっちは売り物のは傷だらけが多いですぅ(・_・;)
なので採りたてが1番美味しいなと感じます♪

Re: No title

さやさんへ♪

> 収穫したのかと思うぐらい綺麗なオクラ。
> それに安くてこんなに大量に入ってるんですか?
だいたいこのぐらいの値段でこの量入ってます♪
沖縄なので、大量に出来るんですかね?!
農家さん、今年は豊作のようです^^

> なので採りたてが1番美味しいなと感じます♪
お互い多収目指して頑張りましょ~( ^^)人(^^ )
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
