スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ミニトマト(タイニーティム)収穫と撤収

娘っことチビ息っこが収穫のお手伝い

P1090049.jpg

チビは力加減がよくわからないのか、なかなかトマトを採れません。
結局、娘っこが全部採りました
チビはお皿を持ってトマトを貰っては喜び、貰っては喜びを繰り返していました。
P1090048.jpg

収穫はこれだけ
P1090052.jpg
娘っこ、しっかり緑トマトまで取っていました
緑トマトを除いて、3人で食べました(^_^;)
チビはやっぱりダメみたいで一口食べたあと、全部私の口に放り込んできました
「おいひぃ?
「おいひぃ?」って何度も。
可愛いけどさぁ・・・・(親バカ)、もっとゆっくり食べたかった
でも、皮が厚いのやスッパイの、甘いの、普通味。それぞれ違ったトマトが楽しめましたよ♪






はっっっ
・・・・・
兄息っことパパの分がナイ・・・・・(^_^;)ゴメンナサイ

知らんぷりしとこ・・・・・。



撤収の時に根っこを見てみると・・・・

1週間以上液肥あげてないのにまだ4cmほど残っていて(^_^;)
ドロドロ~~~
根っこ茶色で溶けて切れていました(>_<)




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

よかったねぇ トマトの収穫皆で手伝ってくれて 可愛いねぇ~!
美味かったかぁ~(笑)

我が家のトマトまだ受粉しないのです、トマトだけでなくナーベーラー、
キュウリ、ゴーヤーすべて雌花も雄花も咲いているのに、
那覇のベランダでは虫が昆虫がいないのかも、人工的に授粉させるしかないのかなぁ!

Re: こんばんは

ノリーダヨさんへ♪

> よかったねぇ トマトの収穫皆で手伝ってくれて 可愛いねぇ~!
> 美味かったかぁ~(笑)
美味しかったです~♪ やっぱり愛情こめて育てた分、文句ありませんね^^

> 我が家のトマトまだ受粉しないのです、トマトだけでなくナーベーラー、
> キュウリ、ゴーヤーすべて雌花も雄花も咲いているのに、
> 那覇のベランダでは虫が昆虫がいないのかも、人工的に授粉させるしかないのかなぁ!
はい。。。(^_^;)
人工授粉された方が良いと思います。
こちらでも害虫はよく来ますが、受粉してくれる益虫はあまり来ませんね(T_T)
雄花も雌花も咲いてるのなら、急いでーーー!!(笑)

No title

こんばんは♪

可愛いーおちびちゃん(^^♪
うちはそんな時代 とっくに過ぎちゃいましたw
スーパーのは食べてくれるのに自家製は食べなくて。。

色んな味があるのも家庭菜園らしくいいですね!(^^)!
私も楽しみになってきました~。

Re: No title

さやさんへ♪

> 可愛いーおちびちゃん(^^♪
> うちはそんな時代 とっくに過ぎちゃいましたw
> スーパーのは食べてくれるのに自家製は食べなくて。。
あら?! 反抗期?(笑)
チビはトマト食べなかったので、甘いトマトを目指して頑張らなきゃ!

> 色んな味があるのも家庭菜園らしくいいですね!(^^)!
> 私も楽しみになってきました~。
さやさんとこは色んな種類があって、食べ比べ楽しみですね♪

No title

家庭菜園ならではですね(^^)
うちもそんな感じで楽しんでます。
でも、うちの収穫はいつの日か・・・www

無かった分、うっかりしゃべって喧嘩にならなかったらいいですけど(^^; w

Re: No title

まあさんへ♪

> 無かった分、うっかりしゃべって喧嘩にならなかったらいいですけど(^^; w
あはははは!
食べ物の恨みは怖い・・・ってか~(笑)
確かにパパと息っこは食いしん坊(^_^;) 
でもバレたら何か食べ物でごまかします(笑)

No title

おやまあ、楽しそうでいいですねー。
食べ物が育つのをじりじり見ていると、好き嫌いがなくなりそうでいいですよね。
そのうちチビさんもおいしく食べてくれるといいですね。

No title

んにゃ~、もひとり可愛いコちゃんいたの~!
たまらんネ~。ヤッホ~だね~!
オヤジ・・ 顔に似合わねえで子供が好きなんだけど
うちのチビはもうチビっこくなくなってきて・・さみしいの~。トホ

小さいうちに思いっきり可愛がってやってくだされ~。
ヤベ、キャラが・・ やべ。
また来る!

Re: No title

runeさんへ♪
おはようございます。

> 食べ物が育つのをじりじり見ていると、好き嫌いがなくなりそうでいいですよね。
> そのうちチビさんもおいしく食べてくれるといいですね。
チビの食育になれば!と考えております(*^_^*)
先日の収穫ではトマトがボールになって遊ばれていました(T_T)
「食べ物で遊ばない。パクパクもぐもぐだよー」と言うとひっくり返って泣いていました(^_^;)
トマト食べてくれーい(T▽T)

Re: No title

ちょいオヤジ!さんへ♪

> んにゃ~、もひとり可愛いコちゃんいたの~!
> たまらんネ~。ヤッホ~だね~!
> オヤジ・・ 顔に似合わねえで子供が好きなんだけど
> うちのチビはもうチビっこくなくなってきて・・さみしいの~。トホ
もう一人、兄息っこがいますよ♪
そっちはもう可愛い~ムギューじゃなくなっちゃったけど(笑)
強制的にムギュ―――ってしてます(笑)

> 小さいうちに思いっきり可愛がってやってくだされ~。
> ヤベ、キャラが・・ やべ。
> また来る!
キャラ壊れちゃいますか?(笑)
普通のオヤジに戻っちゃいますぅ?ハハハハ
また遊びにいらしてね♪

No title

あら~こんな可愛い子たちが居たんですね。
うちは出来なかったので羨ましい。。。f(^^;)
さらにトマトも遅れてるので妬ましい。。。(汗)

ま、パパさんは・・・そんなもんっすよね。(笑)

Re: No title

akkyanさんへ♪

> ま、パパさんは・・・そんなもんっすよね。(笑)
あははは!
そうですよね(^_^;) 
収穫の時にいないから~(笑)
ダンナがこのコメント見ないことを願う☆ミ

No title

収穫おめでとうございます\(^o^)/
我が家のミニトマトは色付く気配すらない状態なので、
とっても羨ましい光景です(^_^)
早く娘に収穫させてあげたいな。
ポチ。

Re: No title

のんびりママさんへ♪
ポチありがとうございます♪

> 収穫おめでとうございます\(^o^)/
> 我が家のミニトマトは色付く気配すらない状態なので
> とっても羨ましい光景です(^_^)
> 早く娘に収穫させてあげたいな。
トマトって色付くの遅いですよね(^_^;)
着果してから約1か月かかりましたもん(>_<)
娘ちゃんとの収穫楽しみですね♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
