スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤーについてた卵は。。。

今日は(クモ、アリ、ウリハムシ?) 画像です 

苦手な方はスルーではなく、パスしてください。







































昨日、ゴーヤーの葉裏に見つけた卵が孵化してました。














P1090043.jpg
↑この子は・・・・・だぁれ?
ウリハムシ? サシガメ? カメムシ?
誰かご存知の方いらっしゃいませんかー???



↓このクモの卵かと思ってたんですけどね。。。 全然違うの生まれたし(^_^;)
P1090044.jpg
クモ、、、、羽アリ食ってるし・・・・
このクモは益虫ですよね???




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あろ~は♪でございます。
〔初対面なのに…〕
コメ&訪問ありがとうございました。

沖縄って暑い?とろける?
ワタシは大阪育ちなのでどっちかってあづくてとけちゃう方が好みかも。

さむ~い函館からお邪魔してるんですけど e-191
・・・って雪は降ってないから~

水耕栽培、ワタシも今年の2月から初めてます。
でもsemireyさんのが本格的ですね。
沖縄では液肥の補充はどれくらいの頻度?

クモって益虫だと思うんですが。。
うちはクモは放任してるし。
この子はどこの子?
また答えをのぞきにきます。

No title

おじゃまします~^^

semireyさん、水耕栽培で育ててらっしゃるんですね~♪
水耕栽培、難しくないですか??
今、すご~く気になってます、水耕栽培☆

1枚目の写真の虫、最近うちのお庭でも見かけます。
なんなんでしょうね~。
去年は見なかったんだけどなぁ。。。

ぽちっ♪

Re: No title

金魚ざりがにさんへ♪
コメントありがとうございます!!

> 沖縄って暑い?とろける?
> ワタシは大阪育ちなのでどっちかってあづくてとけちゃう方が好みかも。
干上がるくらい暑いデス(~_~;) 
特に日差しが痛い(>_<) ホントに刺すように痛いんですよ(^_^;)
これが11月まで続きます。マジで!

> 水耕栽培、ワタシも今年の2月から初めてます。
> でもsemireyさんのが本格的ですね。
> 沖縄では液肥の補充はどれくらいの頻度?
私も今年の2月から始めたばかりで、初めての夏なんですよね・・・不安(^_^;)
液肥の補充は、オクラが1ℓを3日でペロリ(2ℓペットボトル栽培)。
ナス(2ℓペットボトル栽培)はまだ根っこが短いので、毎日補充しないと根っこが干からびます(^_^;)
それで1日300mlぐらい。

> クモって益虫だと思うんですが。。
> うちはクモは放任してるし。
良かったぁ。クモはアリんこ食べてくれてるので見守ります(*^_^*)

Re: No title

Fionaさんへ♪
コメント、ポチありがとうございます<(_ _)>

> semireyさん、水耕栽培で育ててらっしゃるんですね~♪
> 水耕栽培、難しくないですか??
> 今、すご~く気になってます、水耕栽培☆
2月に始めたばかりなので、まだまだ分からない事だらけです(^_^;)
それに初めての夏なので、不安ですが頑張りますぞ(^◇^)
あ!
たぶん、永田農法の水加減の方が難しいかと思いますよ(笑)

な・の・で!(笑)
Fionaさんも水耕始めちゃいましょ~♪ 根っこフェチ間違いナシ!!

No title

凄い、ランキング1位ですね。おめでとうございます。

孵化したばかりで既にこの姿なんですねぇ?
ヘリカメムシの仲間かと思ったけど違うみたいだし、ウリハムシも
こんな卵じゃないし・・・なんですかねぇ?
益虫か害虫か判らない時は、とりあえず駆除するのが無難かなぁ?
まあ、正体を見極めたいって気持ちもわかるけどね(笑)

Re: No title

hiroさんへ♪

> 凄い、ランキング1位ですね。おめでとうございます。
わーいO(≧▽≦)O ありがとうございまーす♪♪♪
これも皆様のポチのおかげです!!v(^_^v)♪アリガタヤ♪アリガタヤ♪(v^_^)v
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(m。_。)m

> 孵化したばかりで既にこの姿なんですねぇ?
卵カプセル開いてるし・・・2匹いたし、コイツで間違いないと思うんですけど(^_^;)

> ヘリカメムシの仲間かと思ったけど違うみたいだし、ウリハムシも
> こんな卵じゃないし・・・なんですかねぇ?
こんな形で茶色の虫が来ていたこともあります。その虫の子かなぁ?
サシガメっぽい感じでしたが。
その虫はナスの茎に穴開けて、汁液吸っているようにも見えました(^_^;)
駆除!!(  ̄っ ̄)

> 益虫か害虫か判らない時は、とりあえず駆除するのが無難かなぁ?
> まあ、正体を見極めたいって気持ちもわかるけどね(笑)
小さいうちに駆除!!しときます(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
