スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤー摘心

【6月28日】
猛スピードで生長中のゴーヤー
ネットの目合が10cmなので、90cmは超えてます。
本葉1枚目のほうから子づるが出てきたので、親づる(右横方向へ水平誘引)を摘心することにしました
P1090022.jpg

↓摘心した親づるの先端。
P1090023.jpg

子づるは3本伸ばす予定です。あとは摘心!!
孫づるも早く出てこないかな~ 楽しみです


ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
ごめんなさい、今日はポチのみで!

子づる来ますよ!

わぉ、端から端まで到達しましたね!
ここから子づるが出て、孫づるが出て、わんさか雌花が咲いて、実りますよ!
毎日そう願をかけてお世話をしているyaefit1500です♪

No title

おはようございます。
再びやってまいりました!
ゴーヤー、こうすれば子ヅルが上に伸びてくんだ~。
成程!
みどりのカーテン、今からでも間に合うかな。
プランタ買ってこなきゃ!

ポチッと♪

Re: No title

まときちさんへ♪
いつもポチありがとうございます<(_ _)>

> ゴーヤー、こうすれば子ヅルが上に伸びてくんだ~。
そうみたいなんです!! 
でもゴーヤーは上へ伸びたいみたいで、毎日誘引してあげないとクィって上向きになっちゃいますよ(笑)

> みどりのカーテン、今からでも間に合うかな。
夏はこれから!!生長が早いので間に合うと思います!!
まときちさんもゴーヤー水耕されてみては?(笑)

Re: 子づる来ますよ!

yaefit1500さんへ♪

> わぉ、端から端まで到達しましたね!
上へ伸びようとするので毎日、矯正誘引しましたよー(笑)

> ここから子づるが出て、孫づるが出て、わんさか雌花が咲いて、実りますよ!
子づるがすごく伸びましたよ!!
でも、間延びというか・・・親づるとは違って節間が10cm以上あります(^_^;)アレー
やっぱり壁際なので日当たり悪いみたいです(>_<)

No title

ゴーヤを台に乗せて移動OKにしたんだ。
がんばりましたねー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

Re: No title

いずみさんへ♪

> ゴーヤを台に乗せて移動OKにしたんだ。
> がんばりましたねー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ありがとうございます♪<(_ _)> 可動式で日当たり追いかけてますよ~p(*^▽^*)q
でも、もっと高さが欲しいので、下から
キャスター → 空の発泡スチロール → 定植容器 にしようと考えてます。

No title

はじめまして。m(__)m
前からコソッと見せていただいてたんですけど、
タイミングを逃してしまって、ご挨拶が遅れてしまいました。(汗)
キャスター付の水耕容器が良いですね~。
私も水耕容器を集めては居るんですけど、今のところ集めただけでして・・・。(激汗)

> 摘心した親づるの先端。
摘心したあとの植物の写真はよく見ますけど、
考えてみたら、こっちの方がわかりやすいですね。f(^^;)
目から鱗でございました。m(__)m

今後ともよろしくお願いいたします。(^o^)b

Re: No title

akkyanさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>

> 前からコソッと見せていただいてたんですけど、
> タイミングを逃してしまって、ご挨拶が遅れてしまいました。(汗)
私もakkyanさんのブログ拝見していますよ(*^_^*)
防虫ネットを縫い縫いされてたり、、、とても参考になります♪

> 私も水耕容器を集めては居るんですけど、今のところ集めただけでして・・・。(激汗)
↑わかります~(*^_^*) 
私も容器集めてそのまま放置・・・いつ使うんだ?って時々言われます(^_^;)

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。