スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤーパーク行ってきた(^◇^):他野菜編

昨日に引き続き、ゴーヤーパークです。

CA3F0488.jpg


今回はゴーヤー以外に栽培されていた野菜を紹介したいと思います(^-^)ゝ

↓まずは、スイカ どこに生っているか分かりますか? カゴが3つぶら下がってますよ
CA3F0497.jpg
樹勢も衰え始めてもうすぐ撤去するようです。ミニスイカより少し大きいぐらいです。
CA3F0498.jpg

↓さとうきび!ざわわ~ざわわ~♪ っていうか、根元見てー!!水深何cmだよ?ってぐらい浅いんです
CA3F0499.jpg

↓これは・・・メロン? あれ?なんだっけ?・・・・んー・・・・・メロン
CA3F0500.jpg

↓トウ立ちしまくりの葉野菜たち。きっと夜も暑いもんね~。レタス、チンゲンサイ等。
CA3F0501.jpg

↓これ怖かったー(>_<) へびうり。 ビックリしたー(>_<) 長さ2mあります。
こんな野菜?植物、、、知らないよー! くねくね巻きついてるのもありました。
CA3F0506.jpg

↓ナス。熟して黄色くなっちゃってるけど採種すんのかな?
CA3F0507.jpg
一体何ナスなの?白なす? オジチャーン(←作業中なので、もう相手してもらうの躊躇う)
CA3F0508.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? えぇぇぇぇぇ!! パパイヤの木が生えてるw|;゚ロ゚|w CA3F0509.jpg
根っこ見れない どーなってんのー???
生長したパパイヤの木を装置に乗せただけなのか?・・・見たーーーーい!!
オジチャーン・・・・・あーーー忙しそうだから、また来るねー!!
 
というわけで、気になりながらゴーヤーパークを後にしましたとさ。
楽しんでいただけましたか?
みなさんも是非、ゴーヤーパークへ!!
入場、試飲、試食無料ですよー

はっ!!・・・・・私、ゴーヤー茶工場見学行ってない・・・
水耕ハウス見学して満足しちゃって、すっかり忘れてた
近いうち、また行ってきましょうかねー

↓ゴーヤーパーク
http://www.goyapark.com/park/index.php



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おそるべしっ、ゴーヤーパーク(笑)
水耕栽培は魅力的なんだけど、なんとなく・・・なんとなくね(^^;
あの黄色いおナスは何者なのでしょう?

でも、ゴーヤーの根元の太さはびっくりですね!

Re: No title

FOXさんへ♪

> 水耕栽培は魅力的なんだけど、なんとなく・・・なんとなくね(^^;
暑いし、虫が降るかも?(笑)
ハイポニカの協和さんのように綺麗な農場ではないし、管理もしっかりされてないように若干思えます。(厳しー(^_^;)) 
現に水温管理されていないそうです。
なので、水深も浅いので真夏は根っこが傷みやすいともオジチャン言ってました・・・(^_^;) 
たぶん、メインはゴーヤー茶製造だと思います。

ゴーヤーハウスの無料見学で、人の出入りが激しいと野菜って病気になりやすいんだよ、とも。
農家さん、特にハウス栽培されている農家さんはなかなか他人をハウス内に入れないようです。

> あの黄色いおナスは何者なのでしょう?
ナスって熟すると黄色になりませんでしたっけ?
それとも黄色ナス?(笑)

> でも、ゴーヤーの根元の太さはびっくりですね!
私もあんなしっかりとしたゴーヤーに育ててみたいです! ムリムリ
私の祖母の去年のゴーヤー(土耕)がこんな感じで、根元が木の様に太くなっていたようです。
去年は家庭菜園に全く興味がなかったので、畑を見に行くなんてしてないので実際見てませんが、母がそう言ってました。
去年はもういらん!ってぐらいゴーヤー貰ったんですけど、今年はダメで枯れてました。
なので、私が挑戦です(*^_^*)
FOXさんもゴーヤー栽培したらイイのに♪

No title

ゴーヤーパーク、いつも見かけるけどスルーしてました!
ゴーヤーばかりがあるんじゃないんですね、ちょっと興味が湧きました。
でも野菜達はほったらかし?なのかな。。。

ポチッと♪

Re: No title

まときちさんへ♪
ポチありがとうございます<(_ _)>

> ゴーヤーパーク、いつも見かけるけどスルーしてました!
あらら(^_^;) さてはまときちさん、ゴーヤー嫌い?(笑)

> ゴーヤーばかりがあるんじゃないんですね、ちょっと興味が湧きました。
> でも野菜達はほったらかし?なのかな。。。
そんな風にも見受けられました(^_^;) 手入れはあんまし・・・丁寧ではないかも(^_^;)

No title

さすが沖縄。不思議な農場がありますね。
ヘビウリ、形は気持ち悪いけれど、食べれるんですよね。
関東の方でも栽培している農場があって、料理ブログのお友達が買って、料理して食べていました。
でも、あんまり味はないみたいだけど(笑)。

黄色ナスは、写真を見ると小さいうちから黄色だから、そういう種類なのでしょうか。

Re: No title

duckbillさんへ♪

> ヘビウリ、形は気持ち悪いけれど、食べれるんですよね。
> 関東の方でも栽培している農場があって、料理ブログのお友達が買って、料理して食べていました。
> でも、あんまり味はないみたいだけど(笑)。
きゅうりっぽいかな~と勝手に想像してましたが(笑)
あまり味ないんですね。

> 黄色ナスは、写真を見ると小さいうちから黄色だから、そういう種類なのでしょうか。
検索してみましたが「越後白ナス」の突然変異?で白ナスと同じ株に黄色ナスが出来たり、
ハワイにはもともと黄色ナスがあるようです。
面白いですよね~^^ 黄色ナス。どんな味だろう?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。